The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園 第五回 「この変人兄弟っ〜!!」

<<   作成日時 : 2007/02/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

お、釈ちゃんちょっと編集者らしくなってきたじゃん!作家を守るのも編集の仕事画像
なんて生意気な事言っちゃって。デスクもらしくなって来たなって感じだったし。
無意味な変顔とかもあまり見られなくてなって役を掴んで来たのかも知れません
ね。とはいえ相変わらず亮子女史は良い味出すなぁ〜。大好きです。

編集長、朝令暮改過ぎ〜。普通、発売日を考慮するっしょ。一番困るのは印刷
会社の方なんですがね。

えっと、恋にすと−んと落ちちゃったんですか亮子女史。しかも智さんに。田中
ちゃんと大分違うタイプなんですが。きっと好みとかなくてちょっとした事に運命
を感じてしまう恋多き乙女と踏んだのですが如何!?。がっさんがチョコレ−ト
ケ−キでこっちはイチゴタルトを選びあたりも見た目とは逆なんだけど。

智さんが家出したと聞いてがっさんは田中ちゃんに相談。

「能無し、芸無し、穀潰し・・・」 ここまでは言ってないけどがっさんも
かなり辛辣な言葉でしたよね。これは他人が口挟む事じゃない家族の問題
です。田中ちゃんの言うように。適当発言でがっさんを丸め込む田中ちゃんです
が、がっさんをめぐって片岡家の空気に不穏なものがあるのは感じているよう。
漫画家と編集者の恋愛トラブルは身に染みてるもんね。

鍋の作り方・・・でもしゃぶしゃぶに特別なものってあるの!?

「ランラン・ラララン・しゃぶしゃぶ・オッケイ!!」 このはっちゃけぶり最高です

「シャアは強いからかっこいいんじゃないのよ。 宿命を生きる

男だから儚く、美しいの・・」


こんなにシャアを語れる女性となら修さんの運命の人といえる気がしましたが。

人一倍少女漫画を愛するが描く才能に恵まれなかった智さん。だから他の兄弟
たちのサポ−トを全力し、その頑張りに応えようと描き続ける航、智、陽たち。

それでもがっさんの言った言葉のような気持ちが自分たちにもあったのではないか。
だからもし智が本当に嫌だと思ったなら、その気持ち尊重したい・・・っと航さん。


たまにはこれでいいのか?と立ち止まるのもいいかもしれませんね。まあ兄弟喧嘩
のレベルで終わりましたが。

がっさんにコ−トを掛けてあげる修さん。優しい〜!!っと思ったらあの思い出の絵を・・・っといういたずらだったんですね。なるほど髪の毛が邪魔なはずだ。

画像

いいシ−ンだったけどがっさんが智さんに会いに行った時の最初のシ−ン、絵は貼ってなかったぞ! これは不満です。アングル変えて背中が映らないようにしていたら良かったのに・・・。これも捏造では!?

恒例!?の今日の「えぇっ〜!!」のコ−ナ−。

画像

私も陽くんに狙いが変わったんだと思ってました。釈ちゃんもえ、え〜!?ってセリフ良い感じ。修さん、セリフはなかったけど心の声が・・・っという事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒミツの花園 第5回 感想
『智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/08 00:26
ヒミツの花園 第5話
ヒミツの花園の第5話を見ました。編集会議に出ている夏世に修から電話が入る。内容はペットボトルは燃えるゴミか燃えないごみなのかという事だった。答えの資源ゴミが何なのか分からない航、修、陽。夏世は原稿を燃やすと言われ、会議中にも関わらず片岡家へ向かうことに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/08 09:23
ヒミツの花園(2月6日)
智(要潤)「距離を起きたいんだよ」 修(池田鉄洋)「どんだけだよ、どんだけ離れたいんだよ」 ...続きを見る
今日感
2007/02/08 10:03
『ヒミツの花園』 5話
新しく好きな人には出会うは、元婚約者には再会するは、 編集長(真矢みき)の恋愛指数は高いですね。 しかし、それに自ら酔ってる感じが乙女だなぁ、編集長(; ̄_ ̄)=3 ...続きを見る
ド素人日記
2007/02/08 10:13
ヒミツの花園  第6話
シャーはね、強いからかっこいいんじゃなくて、宿命を生きる男だからこそ儚く美しいのよ ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/08 10:14
「ヒミツの花園」の話5
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第5話・「智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!」(視聴率12.6%、平均視聴率12.98%)片岡修(池田鉄洋)「問題です!ペットボトルは燃えるゴミか、燃えないゴミか?」チッチッチッチ…月山夏世(釈由美子)「資源ゴミです!」ピンポン!ピンポン!修「し・資源ゴミ?」夏世「あっ、でもフタとラベルは別にしてください。」修「えっ、フタとラベルは別?んっ?」片岡航(堺雅人)「ラベル?」問題を出した側が答えを知らない。みのさんもビックリだよぉ!3人もいてゴミの分別も出来... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/08 10:27
「ヒミツの花園」第5話
智が家を出て行ってしまう、兄弟間の伝達が成り立たなくなってしまう。夏世は、智が家出したのは自分のせいだと思い・・・。家族の問題は家族にしか解決出来ない結局、修のお陰で、智は無事に帰ってくる♪花園ゆり子のマンガを一番愛している智がいてこその、花園ゆり子誰... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/08 12:02
『ヒミツの花園』第五話
せっかく前回シリアスに終わったのに、何事もなかったかのように始まるのは如何なものかと。 あの後家族旅行がどんな感じだったのか知りたかったけどなぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/08 12:04
ヒミツの花園第5話 智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!
今週もドタバタが続いているヒミツの花園! 片岡4兄弟にも試練が!? って思ったら、子供の頃の思い出で仲直り_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/02/08 12:29
私の拙い恋愛経験で良ければお話しましょう。(釈由美子)
つまり、脚本家は釈の恋愛体験なんか、聞きたくないのだな。結局、釈が魅力的なのはア ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/08 13:12
ヒミツの花園 Story#05
智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!:月山夏世(釈由美子 ...続きを見る
日々雑用
2007/02/08 13:50
ヒミツの花園〜第5話・真矢みき、弾ける!
ヒミツの花園ですが、前回釈由美子が要潤に「あなたは、皆が一生懸命原稿を描いているお金で豪遊している!」などと、要らんことを言ってしまったため、三男・要潤が家出してしまうわけです。しかし、要潤が居ないと、残る花園3兄弟は非常に困るわけで、スケジュール管理も家事全般も全く出来ないわけです。(ヒミツの花園、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/08 15:23
「ヒミツの花園」第5話
三男家出で部屋荒れ放題。 ホントにこのヒトたち、マンガは描けても 生活能力には欠けてるわ。 そして編集長、あきらめてなかったのね…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/08 15:30
要潤さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第5話「今週、妻が浮気します」第4話
●「ヒミツの花園」第5話 よかったですね、「ごめんね。」の紙が、帰ってくるまで落ちなくて(笑) まあ修(池田鉄洋)が、妙に優しい場合は、何かあると考えた方が よさそう(笑) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/02/08 15:52
《ヒミツの花園》☆#05
緊急事態発生で、夏世に修から電話が掛かってきた。 智が、消えて家中が汚れてしまい、すぐに掃除しろと。ペットボトルは燃えるゴミか?リサイクル。蓋と、ラベルをはがすことと言われて、???な修たち。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/08 16:06
ヒミツの花園 第5話
「家出超ピンチ!」 ...続きを見る
□■Honey March■□
2007/02/08 17:25
ヒミツの花園 第5話:智が消えた!?花園ゆり子 大ピンチ!! 
無事、仲直り〜ε=(´◇`*)ホッ 智の家出はてっきりがっさんの言葉で深く傷付いたのかと思ってた! まぁ、直接の原因では無かったようだけど、きっかけにはなってますよねぇ…{/face_ase2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/08 17:32
変顔堀田ゆい夏:胸イカスぜ・・
堀田ゆい夏ちゃんの自己アピールww胸最高だぜwwwwwwww ...続きを見る
エロスな動画【youtube】
2007/02/08 19:28
ヒミツの花園 【第5話】 家出超ピンチ!
ヒミツの花園 「第5話」を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/08 21:46
『ヒミツの花園』 第5回 「家出超ピンチ!」 メモ
すんません。あたま回ってません。のであっさりと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/08 23:54
ヒミツの花園 第5話「智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!」
今回のお知らせ。 録画したテープが崩壊orzしたため、今回は軽く行きます。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/09 01:07
鍋ランランラララン(ヒミツの花園#5)
『ヒミツの花園』「知力、体力、時の運」「ミューヨークへ行きたいかぁ〜!」ウルトラマンo(%)○ネタがどこまで続くのかと思ったら、『アメリカ横断ウルトラクイズ』で来たか・・・日テレなのにいいのか?(笑)寺島さん(▼へ▼メ)の「ベテラン編集者の勘だよ」ってのは、.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/02/09 07:08
鍋ランランラララン(ヒミツの花園#5)
『ヒミツの花園』「知力、体力、時の運」「ミューヨークへ行きたいかぁ〜!」ウルトラマンo(%)○ネタがどこまで続くのかと思ったら、『アメリカ横断ウルトラクイズ』で来たか・・・日テレなのにいいのか?(笑)寺島さん(▼へ▼メ)の「ベテラン編集者の勘だよ」ってのは、.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/02/09 07:09
ヒミツの花園 第5話
話が進んでいるのかよく分からない・・。 兄弟たちは面白いんだけどね。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/02/09 08:24
ヒミツの花園 第五話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/09 16:24
youtube ドラマ ヒミツの花園 まとめ 動画
ドラマ ヒミツの花園動画を見るならこちら! ...続きを見る
ユーチューブ動画総合サイト
2007/02/11 10:58
Buy oxycodone.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. Buy oxycodone without a prescription. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2008/04/11 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここにきてようやく主人公が主人公らしく見えた気がしますね。

女性でガンダムを語れる人ってかなりの希少種ですねぇ。

>いいシ−ンだったけどがっさんが智さんに会いに行った時の最初のシ−ン、絵は貼ってなかったぞ! これは不満です。アングル変えて背中が映らないようにしていたら良かったのに・・・。これも捏造では!?
なるほどですね。

この枠の制作は関西テレビなんで納得しました(笑)
ikasama4
URL
2007/02/08 18:08
お早うございます〜。

物語を引っ張っていくリ−ダ−的主役ではありませんが
最初の頃のようなこれでも編集の人!?って感じから一皮
むけたような気がします。

まあ、ガンダムの中でもシャアは女性に人気があったから
でも当時ならともかく今、これだけ熱く語れる方はいませんね。

さすがわかってますね・・・なんて、関西テレビ制作の事まで
及んでおりませんでした。ナイスフォロ−ありがとうございます。
タカシ
2007/02/09 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒミツの花園 第五回 「この変人兄弟っ〜!!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる