The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒諸君!& わたしたちの教科書

<<   作成日時 : 2007/04/30 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

3TDや2年3組が先生は要らないといった理由が明らかになりました。いい最終回
だったという感じ。ネタバレ早過ぎない!?

初回の死ね死ね団よりは良かったけれど。尚子の空回り感は否めないです。
これは原作ものなので元がこうなのかも知れないけど脚本が悪名高い渡邊睦月氏

何となくインパクトの強さを前面に出すのは得意だけど細やかさがない気がします。
(かなり綺麗な方でびっくり。男性だと思ってました)

ただ依頼状を二回見ただけでこの三人だというのは強引。もう少し伏線を入れて
おいても良かったのでは。

前任の教師は確かに酷いし、生徒の心の傷は深く残ったでしょう。でも山登りが
趣味の方があんなピクニック程度のところでパニクルか? そのまま引き返せば
良かったのに。

普通二年にあがる時にクラス替えがあるものでしょう? もし普段はなくてもあんな
事件があったらすると思う。

「わたしたちの教科書」より尚子以外の先生の存在感が薄くない? 尚子が一人
で頑張ってもと無力感が。味方がいないと辛い。

どうしてもポロシャツの胸元が気になります。オ−プンハ−トって意味なのかな?
まず教師から襟を正さないといけないんじゃないの。原作がそうなんでしょうね。
尚子がセクシ−教師なら無問題なんですが。キャラに合わない気がします。


突っ込み所は「生徒諸君!」の方がありますが、物語の細やかさや今後の展開の
期待度は「わたしたちの教科書」の方が高いと思います。

まずは伊藤さんの加地先生の誠実さを真面目さはあっているし、なかなか上手く
なったのでは?

菅野さんは最初いやなぁ〜感じだったけど、やる気なってからはかなり印象が
変わりました。ただ一直線の加地先生と違うやり方でというのはいいと思う。

副校長をはじめ先生方が物語にちゃんと絡んでいるのが「生徒諸君!」より良いと。
ちょっと笑いの部分もあるんですよね。ホテル行こうのシ−ンが二回もあるとは
思わなかった。

いよいよ谷村美月さん登場。可愛いし、演技もしっかりしていますね。菅野さんとの
演技対決とかもこれから期待できます。

「生徒諸君!」は子供の目線。「わたしたちの教科書」は大人の目線から描かれている
ような印象。さてどうなりますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生徒諸君!
内山理名主演ドラマ主題歌YUIの新曲「My Generation」 ...続きを見る
生徒諸君!
2007/05/01 04:49
YUI 「My Generation」生徒諸君!主題歌
YUIの2作目となるアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」が、4月16日付のオリコン週間ランキングで自身初、1位に初登場「CAN'T BUY MY LOVE」続く23日付でも2週連続1位を記録。いま乗りに乗ってるYUIですが、ご... ...続きを見る

2007/05/05 15:53
生徒諸君は、おもしろい
現在やっているドラマは、時効警察は別格として、生徒諸君はかなり面白い。毎回毎回、泣けるシーンがあって、一生懸命頑張っている教師の姿に感動してしまう。 生徒諸君自体は、若かりし頃にドラマでやっていたが、設定としては、その主役だった生徒が教師となって戻ってきて、病んだ子供たちに本来の学生らしさを取り戻すというストーリーだ。 出演は、内山理名で、いつも元気な役が多くて、今回もいつもと同じ役柄で、つまらないドラマかと思いきや、確かにかなりフィットした感じで、非常に面白い。 新聞や、同僚などに... ...続きを見る
気ままな毎日
2007/06/03 23:37
わたしたちの教科書
主演の菅野美穂さん、熱い心を持つ弁護士!!いいですね~メガネも似合ってます^^伊藤淳史も電車男のときとはうってかわって、超真面目な演技が光ってます。「学級崩壊」「いじめ問題」「不登校」「指導力不足教員」…。今の時代に照らしあわされたドラマ。色々と考えさせられますね。最後の裁判所と職員室の出来事…続きが気になります><キャスト集菅野美穂伊藤淳史真木よう子酒井若菜大倉孝二水嶋ヒロ佐藤二朗五十嵐隼士前川泰之志田未来谷原章介風吹ジュンほか ...続きを見る
芸能人の噂ブログ
2007/06/22 07:56
外部に流出してない優香の極秘映像!!
外部に流出してない優香の極秘映像!! 優香 兄,相内優香,前田優香,優香 妻夫木... ...続きを見る
外部に流出してない優香の極秘映像!!
2007/10/27 22:03
ビーチボーイズで放送されなかったおっぱいモロだしのシーン
ビーチボーイズで放送されなかったおっぱいモロだしのシーン 広末涼子 離婚,広末涼... ...続きを見る
ビーチボーイズで放送されなかったおっぱい...
2007/10/28 18:24
『KOH 』テレビ出演決定
月曜ドラマ「探偵ガリレオ」の主題歌でおなじみの『KOH 』ですが、テレビ出演が決まったそうです。 ...続きを見る
旅行情報.com
2007/11/19 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生徒諸君!& わたしたちの教科書 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる