The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 第五回 「エコエコ アザラ〜シ! !」

<<   作成日時 : 2007/05/13 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

今回はホラ−ティスト・・・っというより「エコエコアザラク」のオマ−ジュ!? 私にとってホラ−クイ−ンはエコエコの黒井ミサ役の佐伯日菜子さんでした。久しぶりに鶴田真由さん見ましたが綺麗だったなあ〜。 エコエコアザラク 、エコエコザメラク、エコエコケルノノス、エコエコアラディーア・・・(黒井ミサの呪文)

鶴田真由が何人も居る〜。映像の技術は凄くなったですね。三つ子とは思っていましたが五つ子までとは。撮影は大変だったでしょう。ご苦労様でした。例によって三日月さん中心でいきます。

画像

夢オチとは分かっていても見てしまう、お約束のオ−プニングのシ−ンはゾンビ化した霧山くん。熊本さんに言われて覆面被って踊る!? 何かマヌケでした。三日月さん、怖がりなのに何で怖い話を読むんだろう?

画像

遺留品を返しに黒井桃子の屋敷に・・・トイレを借りる三日月さん。訪問の度にと、本屋に行くとトイレにいきたくなるというのと同じ現象!? 我慢している姿、ちょっとセクスィ−? キョンシ−のように額にお札を張る三日月さん。何やってんのよ。鶴田さんのうらめしや〜ポ-ズちょっと怖かった。

画像

タタリを怖がる三日月さん。チョ−クが折れ、バナナの皮で転んでまた鼻血。合コン話に「ちょっとだけ詳しい話を聞こうかの〜」なんて浮気心が出るからでは? カ−ドマジックをする三日月さん。以前にもやってなかったっけ?っと霧山くん。さてデジャ・ブ? 本当にあったっけ?? これで事件の核心にたどり着いた霧山くん。全部同じカ−ドって手品とはいえるレベルでは言えないぞ!

画像

またトイレに行く三日月さん。記憶力には自信が・・と言ったそばから間違える三日月さんの天然さが好きです。霧山くんに何か合図をしていたのでトイレは口実だったのかな? ニコばりに声色を使う熊本さん。まさかあの物まね教室のネタが伏線だったとは・・・見事でした。最後に黒井姉妹が揃うところにギェ−。普通は服装やメイクを変えるものなので途中で誰が誰なのか混乱してしまいましたよ。どうして桜子さんの分までカ−ドまで!?死体は見つかってないので本当は生きているか、それとも霊が現れるのかと思ってしまいましたが。最後は五人(桜子はぼんやりでもいいけど)というオチでも良かったかもね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰ってきた 時効警察 第5話:幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ
五つ子ぉ〜!\(◎o◎)/! ちょっと!ちょっとちょっと!桜に桃に、松竹梅ですってよ〜!{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/05/13 20:14
帰ってきた時効警察 5
 #5 幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/05/13 20:21
帰ってきた時効警察 #5
エコエコアザラ〜シ(笑 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/05/13 20:58
驚愕のDVDネットに流出!リア・ディゾンも予想外?
芸能界のウラネタ、目撃情報です。(2個あります) ●元カノ対決!?米倉涼子と高岡早紀がドラマ共演! 市川"グラビア界の黒船" リア・ディゾン(20)にまたスキャンダル--!?  つい最近、乳首が透けたキャミソール姿の"お宝動画"が流出したばかりなのに、今度はパンティー1枚で体をくねらせる超セクシーDVDが、ネット上で公然と売られているというのだ。 ...続きを見る
グラビアブログ 米国直輸入!リア・ディゾ...
2007/05/13 21:56
帰ってきた時効警察 第5話
さぁ今回も行ってみましょう(・∀・)∩ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/14 00:18
アダルト○○○○の裏技!
<記事内容への関連記事> 緊急情報! 締め切りは5月20日まで ...続きを見る
裏技的アダルト
2007/05/14 00:23
帰ってきた時効警察 第5話
 「帰ってきた時効警察」第5話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/05/14 20:43
「帰ってきた時効警察」#5
「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」(脚本:吉田玲子、麻生学、監督:麻生学) ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/05/14 22:56
「帰ってきた時効警察」第五回
 今回は脚本は吉田玲子・麻生学、監督は麻生学でした。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/05/15 16:01
帰ってきた時効警察 第5話 「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」
そうくるか〜 「おそ松くん」かぁ〜 あっ、一人足らないや。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/15 16:47
《帰ってきた時効警察》★#05
今夜の時効は「女優黒井桜子の神隠し事件」 ”ふたりんぼ”で人気者になった黒井桜子と桃子のうち桜子が殺されたが、なぜか戻ってみると、死体がなくなっていた。今 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/16 01:05
消滅時効が完成する期間・援用・相殺
スポンサードリンク ...続きを見る
借金と時効の関係
2007/10/28 01:28
時効の中断
時効中断とは、時効期間が経過してしまう前に、権利者が裁判上の権利を行使したり、債務者が「借金をした」など時効の中断自由に該当する行為を認めた場合に、時効期間はストップし、それまで経過した時効期間をふりだしに戻してしまう制度です。 ...続きを見る
借金と時効の関係
2007/11/23 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は霊幻導師にピーナッツに
ある程度の世代でなければ分からない
ネタが多かったりしますねぇ。

>三日月さん、怖がりなのに何で怖い話を読むんだろう?
前回、中学生時代の三日月さんが読んでた本が
「ホラー写真の正しい撮り方」でしたから
15年前から怖いもの見たさというか
この手のモノが好きだったのでしょうね。

ちなみに三日月さんのモノマネってやっぱり美輪さんだったんでしょうか
(;・∀・)ゞ

手品のトリックのタネも
事件解決の鍵になっていて
この当たりの展開は流石ですねぇ。

個人的には四葉のクローバーのトランプが
売ってるのなら、ちょっと欲しいかな(笑)

それにしても最近、
テレ朝の9時枠のドラマが不振みたいですねぇ。
それが定位置かもしれませんけど(苦笑)

そのせいかどうかはわかりませんが
その出演者がこのドラマに結構ゲストとして
出演してるのがちょっと気になります。
ikasama4
2007/05/14 00:45
キョンシ−はもう20年ぐらいになりますか。
ピ−ナッツがダメだとリリ−ズは誰もしらんだろうな

一応違う脚本家でも、ちゃんとつじつま合わせ
しているんですよね>中学時代の三日月さん。
手品のネタ、物まね・・当たり前といえばそうなんですが
適当に散りばめているように見えて筋は通っているので
お!っと見れるんですよね。

このところのドラマの不振は作りこみが足りない
気がします。テレ朝だけでなく。

キャストがはまってないっというのも大きいんでしょうけど
ホテリア−とか。




タカシ
2007/05/14 07:30
五つ子だったと言う事にびっくりして、すっかり忘れていましたが
桜子の死体はどうやって運び出したのかとか、
その死体は今はどうしているのかとかはスルーでしたよね〜。
花が4つ手向けられた無縁仏のお墓に眠ってるんでしょうか?
だとしたら、あの坊主もグル?(笑)
まこ
URL
2007/05/14 19:39
まこさん、お早うございます〜。

どうして死体を隠したんですかね? そこが腑に落ちない
なかったのですが。だからもしかしたら生きているのか、
本当は桃子と桜子が入れ替わっていた・・・なんて
と思いながら見ていたんですがわからなかった。特に何の
メリットもないはずなんですが。

まああんまりつっこまないのがこのドラマですから。
タカシ
2007/05/15 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきた時効警察 第五回 「エコエコ アザラ〜シ! !」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる