The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セクシ−ボイスアンドロボ 第7話 放送自粛について

<<   作成日時 : 2007/05/23 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

正直言って、この内容を放送して大丈夫?っと思っていたのでやっぱりと。因果応報と
いうとキツイかも知れませんが犯罪者擁護の内容のドラマ。大事件が発生したら
立ち往生してしまうのは予想されていた事でした。

第三回のお歯黒女からずっと危惧していた犯罪に対してのモラルというか倫理性
の欠如(悪事を行ったものには最後にその罰を受ける事になると) 。

踏みつけられたからといって人を襲うお歯黒女の弁明はあの銃乱射事件の犯人の
言葉そのままだし、ちょっと気に入らなかったからと爆弾をあちこちにしかける堪忍袋
一、二回目は爆死や警察に出頭という事で一応ケジメはつけたのにこちらは何の
お咎めなし。本気で擁護しているなら制作サイドはおかしいと思いました。

凄惨な事件が続いている今、これはマズイと。ドラマだからといってもテレビ局の
社会的責任からして・・・堪忍袋の回のレビュ−で私は書いています。

リスクの高さは制作側を分かっていて作っていたのかな? だから放送をとりやめた
のか。でも判断が遅すぎたと思います。それにただ二話と単純な差し替えは芸が
ない。ピンチをチャンスというのは無理としても。

以前、神戸児童殺傷事件の影響でテレビ東京が佐伯日菜子版の「エコエコアザラク」の
テレビシリ−ズの放送を途中で打ち切った事がありました。(後で未放送分は放映)

個人的にはこのセクロボは今の時勢に合わないものなので、打ち切りも仕方なしかな
なんて。そんな事態にはならないと思うし、望んではいないけれど。

公式HPにプロデュ−サ−日記というコンテンツがあるのに、この件についてのコメント
がまだないのはどうなんだろう。そんな余裕もないのかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セクシーボイスアンドロボ とりあえずあれこれ
さぁ、本日はこんな時間からこのドラマについて書いています。 今回の放送は書きません。 というか、書く必要性がございません。 理由は公式HPを見ていただくとわかりますが そのトップ画面にはこのような文字が書いてあります。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/05/23 13:50
テロには屈しないという意味が分からないものなのっ。(松山ケンイチ)
ミステリーである。世間に背を向けてまでこのドラマを愛していた人々は防弾チョッキの ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/05/23 14:00
日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第7話:人生やり直せるハンバーグ
「セクシーボイスアンドロボ」第7話は、物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。なお、放送については未定です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/05/23 17:53
【緊急】セクシーボイスアンドロボをご覧の方へ。
 今さっき、mixiと公式HPで知り、大変驚いています。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/05/23 20:10
《セクシーボイスアンドロボ》の時間なのですが
今夜は、本当なら”Voice,#07 人生やり直せるハンバーグ”のはずでした。しかしこんなお知らせが載って、 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/05/24 01:29
『プリズン・ブレイク2』『セクシーボイスアンドロボ』『砂時計』
今日は、幾つか書きたいことがあるので、サッサと話を進めたい。 ...続きを見る
小さなことを喜ぼう!          ...
2007/05/28 09:28
大後寿々花出演 映画「SAYURI」の画像
大後寿々花出演 映画「SAYURI」の画像です。 ...続きを見る
大後寿々花〜エンタメスクープ.net
2007/05/30 13:56
大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」−第7話あらすじ
大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」−第7話あらすじです。 ...続きを見る
大後寿々花〜エンタメスクープ.net
2007/06/13 21:06
大後寿々花 水着画像
大後寿々花の水着画像を簡単にサーチできるサイトです。 画像や写真はすべて無料、一部動画も探せるようになってます。 各イメージサーチエンジンへのアクセスを1クリックで水着画像検索を実現している ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/07/02 01:07
「セクシーボイスアンドロボ」
セクシーボイスアンドロボ(1)原作:黒田硫黄(くろだ いおう) 小学館スピリッツ増刊IKKI2007年4月10日から6月19日まで日本テレビの火曜ドラマ枠で放送。★キャスト★須藤威一郎(通称:ロボ):松山ケンイチ林二湖(通称:ニコ):大後寿々花(ニコの声... ...続きを見る
映画・テレビドラマ化 漫画リスト
2007/07/17 23:59
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・卑猥な写真まで撮影】
ホテル代すら払えず発覚 中学生買春で高2男子逮捕!! 兵庫県警西宮署などは1日、... ...続きを見る
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・...
2007/10/15 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セクロボは加害者よりに見えますが
それは目線の問題なんでしょうかね。
どうも、ニコ=中学生の目線で物語が進んでいるようで。

あの人は悪い人だと大人が言っても
自分にはその人は周囲が言う程悪い人じゃない。
なもんだから解決方法とかもユルユルになってますね。

私が中学生とか高校生ならああいうのも
アリかなって思ったりしますが、この年になるとそれはないです。

どこぞのドラマの言葉を借りると
これが大人と子供の違いって事でしょうか。

まぁ最近はその境目も微妙なものになってますけど。

ちなみに今日は私が楽しみにしてる
警視庁捜査一課9係があるのですが
こちらは放送ラインナップが差し替えられています。
その理由は差し替えられた内容があの事件に似たような内容からでした。

でも、再放送ではありませんし、
CMの予告も差し替えられていますし
Yahoo!の記事もしっかり差し替えられています。
まぁセクロボはHPの記事から察すると再放送は致し方ない処置なのかもしれませんが
これはテレ朝と日テレの上層部の対応能力に差があるように思います(苦笑)
ikasama4
2007/05/23 16:26
もしセクロボが高視聴率で話題のドラマだったら上層部の
対応も変わっていたような気がします。

このあいだたかじんさんの番組で視聴率というのはゴジラの
ようなもので怪獣という評論家やスポンサ−などの雑音から
番組を守ってくれる存在だと・・・。

上ではもうどうでも存在なのかもしれませんね。

原作のニコはもう少し聡明な印象なんですが
さめてはいるけど事によると小学生にも見えてしまう
ドラマのニコ、その辺をぴしといってやる大人が
マキさんだったんだけど 段々おかしく
感じになってきているし。

タブ−を冒しているのは分かっていてやってるんだと
は思うのですが こうへんな事件が多いとやっぱり
マズイんじゃないかと心配なんです。

ちなみに時効警察でも時効でない部分では森口さん
や杉本さんは逮捕されてますし、盗撮アナをひたすら
隠す日テレに比べ大人なのかも知れません。
タカシ
2007/05/23 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セクシ−ボイスアンドロボ 第7話 放送自粛について The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる