The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ! 第七回

<<   作成日時 : 2007/06/03 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

う〜ん、胸を打つものはあったし悪くはなかったれど・・・ちょっと真面目すぎるかな?
悪人や癖の強そうな人がみんないい人になっていく感じは物足りないか。王道で
良かったと思うものも大切だけど、ぴりっとしたスバイスも必要でマンネリになりそうな
悪寒がします。

野上さんが言う様に伴の接客、可もなし不可もなしのつまらない感じ。ファミレスレベルって
位!? 与那嶺さんの言葉の真意が掴めなくて悩んでいる事もあるのだけど、そんな事より
お客さまに目を向けないと。厨房に催促できない気持ち・・・今の所、最初に厨房を経験した
のが仇になっていますか。気持ちは分かるけどね。

あすかさんといいこずえちゃんといい可愛い顔してキツイ・・・っというのが「バッカナ−レ」の
伝統か。伴に可愛いとか言われて即、反発するあすかさんより、よく言われます・・・っと返す
こずえちゃんの方が手怖い感じがします。

明日香さんに恋人がぁ〜っというかヒモがいた。あんな気の強くて聡明な人があんな男に
と。伴と同じく思いましたけどね。まあいろいろあったみたいだし。自信過剰で自己中的なの
は上京したての伴に似ている気がしました。だからあすかさん伴にあれこれアドバイスしてた
のか、自分の恋人とダブらせて。

ひょんな事で羽山を泊まらせる羽目になった伴。冷蔵庫の材料で「野菜のリゾット」を振舞う
羽山。しっかしテレビもない伴の部屋ですが冷蔵庫の中身。普通、パプリカやズッキ−ニはな
いでしょうに。何気にご飯をラップで保存しているのは好印象。

リゾットも生米からでなくても作れるんですね。前に生米とレトルト具がついたリゾットがあった
んですけど美味しかったなぁ。ちょっと手間でしたがあれでおじやの変なもの!?っと思ってた
リゾットでしたが好きになりましたねえ。検索したらキュ−ピ−でありましたが新しくなったみたいですね。これはなかなかいけると思いますよ。

与那嶺さんの悪巧み!?で料理対決の相手は伴に。結局、勝負としては羽山の勝ちか?っと
結果でした。何となく美味しんぼみたい。食べる相手を思っての料理なんて。仕事の後だから
薄味にしたり柔らくするというのは何となく同意しないけどな。ホ−ルだからか。厨房だとまた
違うのか? 逆という考え方もある気もしますが。 要はこれが愛だと言うことなのでした。

とにもかくにも羽山はもう一度料理人に戻り、もう限界だったあすかさんも救われたという事
でみんな幸せにというのは出来すぎですけどね。香取さんもいい人、野上さんにもほめられる
となると。だから最後の砦!?織田さんの登場なのですね。

ドルチェか。まあ得意分野なので伴がどんな失敗をするか楽しみ。何となく他の人にやらせたくないという織田さんの気持ちは分かるし。お菓子って科学の実験みたいなところがあって、
計量や順番というのものは絶対。間違えるとどうにもならないものだから。さてどうなりますか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/06/03 19:44
バンビ〜ノ! 第7話
「愛」って何だろう。 未だ伴には分からない。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/06/04 00:18
「バンビ〜ノ!」(第7話:「恋のパスタ対決」)
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)が羽山(池内博之)と料理対決をする、という話だ。料理対決を終えた後でバンビは与那嶺に「作る時は何を考えていたか?」と問われるけれど、その時のバンビの答えを聞いて鉄火丼はすごく感心した。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/06/04 01:03
嵐・松本潤出演 映画「僕は妹に恋をする」とは
嵐・松本潤出演 映画「僕は妹に恋をする」とは ・・・松本潤のエンタメblogランキング青木琴美の「僕は妹に恋をする」の大ヒットコミックを映画化したピュアな初恋物語です。現実では決して結ばれることのない双子の兄妹の恋愛を、切なさを込めて描き出されています... ...続きを見る
松本潤〜エンタメスクープ.net
2007/06/05 19:14
「バンビーノ第7話」
一見、野上への接客はパーフェクトのように見えた伴の給仕ぶりでした。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/06/09 00:44
小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじ
小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじです。 ...続きを見る
小松彩夏〜エンタメスクープ.net
2007/06/12 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここんとこ、この枠での登場人物は
根底は悪い人じゃないって設定が根付いてますからね。

敢えてこういう風にしてるのは
なんか色々な配慮でもあるのかな?と思う程です(笑)


あまり触れられてはなかったですが
あすかさんのあの帽子はどういう理由かはわからないけど
彼からもらったもののようでしたね。

彼の事に愚痴をこぼしながらも
厨房では未だにその帽子をかぶっている

そんなあすかさんにヤラれそうです。


来週からドルチェですね。
という事はHPのレシピもドルチェになるのでしょうかね。

このレシピで夕食を作っていた自分としてはちょっとキツイかも(笑)
ikasama4
2007/06/04 00:27
面白くなかったわけではないんですけど、
伴が料理対決で勝つ事をあえて放棄して、ホ−ルの
方に合わせた料理を作るというのはちょっと早かったかなと。

成長というのも必要だけど、まだいい子ちゃんより
こくちくしょう精神でやって欲しかった思ったりして。

物騒な時勢につき予防線張っておく・・・という事もないでしょうが

羽山のように自分の思う最高の味を信じるというのプライド
のようなものもアリとかも、見てて感じもしたし。

女性にはお菓子も嬉しいのではないでしょうか?
まあお菓子作りには器具も必要になってくるので
簡単に作るというわけにもいかないでしょうが。
タカシ
2007/06/04 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンビ〜ノ! 第七回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる