The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビ〜ノ! 第八回 「私を元気にして!」

<<   作成日時 : 2007/06/10 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 8

今週が一番良かったかな? 自分の生業としているものがテーマで一つ一つが分かる画像
って感じ。お菓子というのは全く理科の実験のようで計量や手順は絶対です。
最近、家でケ−キ作ったりしてませんが久しぶりにティラミスでもと思っちゃい
ましたよ。

織田さんがバッカナーレに来た経緯が明らかになりましたね。姫のスカウトか。
よくシェフが全権一任せるほどあのケ−キは美味しかったのか。

バンビはお菓子作りの基本も知らないとなると、任せたくない織田さんの気持ち
は分かるなぁ〜。

伴の作ったメレンゲ、ボソボソで水ぽっい。味見くらい・・・って明らかに使えませ
ん。あんまりホイッパ−をガチャガチャやり過ぎじゃないかなぁ〜。砂糖入れる
タイミングが早すぎる? まあ、普通は電動でやると思うのですが。手で立てる方
がきめ細かい優しい感じに出来るという事を聞いた事がありました。ここは愛と
いう事で織田さんの拘りかな。

織田さんのレシピノ−トを見て感動する伴。私もありましたね。もう油や生地で汚
れていてあんな綺麗なものじゃありませんでした。ノ−トに細かい指示まで書き
込まれているのを見てお菓子作りの基本を思い知る伴。まあこれはお菓子作りを
体験しないと分かりませんよね。そして漸く伴の立てたメレンゲが認められる・・・
うん! このメレンゲは綺麗に立ててありましたよ。合格!!

これがきっかけで少しずつ仕事を任せられる伴。仕事は遅くても丁寧に計量して
いる姿を見てると安心できるわ。私も遅くても正確で丁寧さがまず優先って言わ
れましたね。もう織田さん目線でドラマ見てます。

絞り袋の持ち方とか、休憩時間中に織田さんと戯れる!?伴。もう何か師弟関係
出来てるじゃないっすか。

飾り付けのセンスを磨くために絵を習うパティシエさんもいるというし、織田さんも
画集などで勉強しているんですね。なかなかリアルに作られてます。

腕のケガも癒えてドルチェ部屋から卒業の伴。なかなか楽しそうに仕事していた
から見ている方も残念。実際、料理よりもお菓子の仕事場の方がギスギスして
いなくて居心地がいいような気します。

卒業記念のティラミス・バンビーノ風。お店に出せるほどの出来だったんですね。
決して難しいケ−キじゃないけど、ゼラチンで固めるわけでないのでクリ−ムの
立て方や温度、合わせ方とかちゃんとしないと美味しくできない。そういう意味
ではドルチェ初心者伴の卒業制作として相応しいものなのかも。

公式でレシピが出ていますが。スポンジの部分は割愛なんですね、元々はフィンガ−ビスケットを使うのが原点という事だし、作ろうとする方は慣れている方々で自分でスボンジなんか焼けるからいいのか。ちなみに私のレシピはこんな感じです他にもお菓子のレシピを載せてます。ほったらかしであちこち変になって見苦しくなってしまってますがデ−タが消えてしまっているのでどうにも・・・。

画像


バッカナーレで出てきたドルチェの数々と織田さんの作品をアップ。作業途中のものは割愛しました。真ん中のマンゴ−のム−スみたいなものが気になります。やっぱりドルチェは愛に溢れているなぁ〜。ティラミスの意味じゃないけど笑顔で元気になっちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ!#8
ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数 ...続きを見る
日々雑用
2007/06/10 09:40
バンビーノ 第8話「デザートの魔法」
バンビーノ 第8話「デザートの魔法」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/06/10 11:45
バンビ〜ノ! 第8話 「デザートの魔法」
美幸(内田有紀)からの電話で呼び出されたバンビ(松本潤)。厨房の仕事だと聞かされ喜びいさんで出勤すると・・・ドルチェの織田(ほっしゃん。)が自転車で怪我をして、その手伝いだった。他の人はよその部署で重要だったので移動出来ないだけだった。 しかし、何も手伝わして.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/06/10 12:06
バンビ〜ノ! 第8話:デザートの魔法
織田さん、かわいい〜{/hearts_red/} ラブリ━━━ヾ(@>▽ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/06/10 13:21
バンビ〜ノ! 第8話
自分がドルチェσ(゚∀゚;? ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/06/10 13:36
かなわぬ想い (バンビ〜ノ! セクシーボイスアンドロボ)
今週のドラマは、「ほどよく遊び要素が許される」回ゆえか、味わい深いものが多かったですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/06/10 13:59
バンビ〜ノ! 第8話 笑顔を運ぶドルチェ
内容織田の手伝いをするよう言われたバンビ。だが、織田は『イラナイ』とだけ。何をしていいか分からないバンビ。そんなとき、閉店後の大人のバンコーネで美幸たちから織田のスゴサを知らされる。そして、織田の作ったメレンゲをつまみ食いし自分なりに作ってみた。が、捨... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/06/10 14:48
バンビ〜ノ! 第8話
あたし、この回結構好きかも。 ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2007/06/10 18:07
あなたの愛はわからないけれどあなたのレシピは素敵。(松本潤)
お菓子作りの好きな無口な男の子。・・・彼は大好きな先輩のためにバレンタインデーの ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/06/10 18:20
「バンビーノ! 第8話」ティラミス・バンビーノ風
たとえ好きになれんくても 何かを学びたい 盗みたい じゃないともったいなか ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/06/10 18:29
『バンビ〜ノ!』第8回 「デザートの魔法」 メモ
今回は織田(ほっしゃんさん)がメインの回。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/10 18:30
バンビ〜ノ!
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
バンビ〜ノ!
2007/06/10 22:28
バンビ〜ノ! 第8話
ドルチェの作業場に入るも、何もさせてもらえないバンビ…{/kaeru_yodare1/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/06/10 22:45
バンビーノ 八話
回を重ねるごとに、バッカナーレの従業員さんたちの 伴へのあたたかい視線やしぐさにぐぐっと引き込まれています。 みんなそれぞれの方法で伴のことを優しく見守ってて 本当に面白い! ...続きを見る
Simple*Life
2007/06/10 22:51
「バンビ〜ノ!」第8話
メレンゲ地獄!って感じの今回だが、 懸命に作ってる伴ちゃんはいつもよりいい感じ。 ほっしゃん。の織田も、無口ながらも芯の通ったいいキャラで、 二人の掛け合いがどんどん変わっていくのも面白い。 でも、実際同僚があんなんだったら困るだろうけど… ...続きを見る
fool's aspirin
2007/06/10 23:38
「バンビ〜ノ!」(第8話:「デザートの魔法」)
今回の「バンビ〜ノ!」は、バンビ(松本 潤)がドルチェ担当になる、というものである。バンビがドルチェ担当になってからしばらくは、織田(ほっしゃん。)から「いらない。」という言葉を浴びせられたり、一生懸命メレンゲを作っても無言で織田に捨てられたりしてしまう。この時の織田の態度を見ていた鉄火丼は…? そして、後半でバンビが織田の作ったノートを発見するが、鉄火丼はこのノートを見るなり…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/06/11 00:19
《バンビーノ!》★#08
支配人の美幸から早朝呼び出しがバンビにあった。厨房と聞いて、喜び勇んで出かけたが、ドルチェの織田が自転車で怪我したため、当人は、大丈夫と言うが、左手が使えないからとバンビに声がかかった。人付き合いが下手な織田に、取り付く島が無いバンビ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/06/12 01:15
「バンビーノ第8話」
織田さんが、手を怪我した事によりバンビがドルチェのヘルプに入りました。 しかし、寡黙な織田さんは黙々と仕事をこなすだけで、バンビに指示も与えません。 何をして良いのか、全く分からないで戸惑うバンビです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/06/12 14:25
バンビ〜ノ!#8
前回が個人的にご都合の感があってイマイチだったんですが、 今回!かなり良かったです ...続きを見る
空と、雲と、小さなわたし。
2007/06/12 16:19
日本テレビ「バンビ〜ノ!」第8話:デザートの魔法
与えられた仕事に対して、めげず、凹まず、腐らずに、一生懸命に取り組んだ結果としてもたらされた、織田の笑顔と「ティラミス・バンビーノ風」という“デザートの魔法”。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/06/13 06:17
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?ジャニーズ事務所から共演NG指...
鈴木えみ(21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、松本潤とのラブラブ現場目撃が浮上。目撃した男性の話。「いっしょにいたのは嵐の松本潤でした。二人は渋谷のカフェのかなり目立つような場所で、深夜1時くらいにお酒を飲んでいたんです。ラブラブモー... ...続きを見る
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?鈴木えみ ...
2007/06/20 23:48
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ−第5話
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ−第5話です。 ...続きを見る
榮倉奈々〜エンタメスクープ.net
2007/06/21 20:01
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ−第10話
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ−第10話です。ホール係として頑張って1... ...続きを見る
香里奈(かりな karina)〜エンタメ...
2007/06/25 21:19
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?ジャニーズ事務所から共演NG指令!鈴木えみ 整形 ニャンニャン 画像
鈴木えみ(21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、松本潤とのラブラブ現場目撃が浮上。 ...続きを見る
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?鈴木えみ ...
2007/06/26 14:52
松本潤 熱愛発覚「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 画像
「バンビ〜ノ」最終回  イタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ』の店内はイタリア一色になる。 閉店後、鉄幹( 市村正親 )から進( ... ...続きを見る
「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 松本潤 ...
2007/06/26 19:57
小松彩夏出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ−最終回
小松彩夏出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ−最終回です。 ...続きを見る
小松彩夏〜エンタメスクープ.net
2007/06/26 20:20
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ−最終回
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ−最終回です。イタリア人の団体客が急き... ...続きを見る
香里奈(かりな karina)〜エンタメ...
2007/06/26 22:28
松本潤 熱愛発覚「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 画像
「バンビ〜ノ」最終回  イタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ... ...続きを見る
「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 松本潤 ...
2007/06/27 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん、おはようさん!画像を2手に分けましたね(笑)人物像&お菓子特に、菓子のが大きいです(^^♪たしかに、ドラマのパスタかデザートかと考えれば、デザートは洋菓子なのが特に派手です。ほっしゃん、セリフもいえないくらい集中しましたですね、パスタも同様で料理職人は大変です。
ウルトラセブン
URL
2007/06/10 09:38
ウルトラセブンさん、今日は〜。

ウルトラセブンさんも甘いもの好きですか? 画像の大きさ
自体は同じですが、最近下段に強調したいものには表示を
大きくする手法にしております。綺麗なものは見易くしたいですし。

今まで織田さんは不気味で引いてましたが今回は良かった!!
また別目線で見れるようになれそうです。
タカシ
2007/06/10 12:25
はじめまして。TBありがとうございました。
ドルチェだけの画像スゴイですね。
ホント、ドルチェは見てるだけで幸せな気分になります。
あたしも真ん中のが気になります。食べてみたい!!
マカ
URL
2007/06/10 18:06
生業としてる方はあのメレンゲから即座に判断ができるんですねぇ。

という事は織田さんが味見もせず捨てた事にも納得です。

昔、スポンジを作った事がありますが
思ったように四苦八苦した記憶があります。
自分はかなり大雑把なので
正確さと丁寧が大事って事には少々耳が痛いです(; ̄∀ ̄)ゞ

それにしてもこうして
ドルチェの数々を見ると本当にキレイですね。

「ドルチェは甘いモノが好きでない人でも喜ばせてくれる」

この言葉は本当のようです(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007/06/10 23:09
マカさん、初めまして〜。

甘いもの大好きなのでエコひいきしてちょっと大きめに
貼ってみました。

他にもミルクレープとかフル−ツタルトなどありました。
基本、イチゴショ−トが一番ですが。見てるだけで
も嬉しくなりますよね。
タカシ
2007/06/10 23:24
ikasama4さん、今晩は〜。

あのメレンゲ、もしかしたら卵白でなくて
ただの泡かも知れませんね。いちいち立てたら
面倒だし、勿体無いから。

あわ立てとか結構出来てるようで不十分だったりしますから
スポンジ生地も油断ならんやつです。
正確さとか根気が必要なので逆に 経験が必要な料理より
上達は早いじゃないんですか。基本から先のオリジナルティ
さという世界が深いんでしょうが。

>ドルチェの数々を見ると本当にキレイですね。
その辺を考慮して別にしてみました!

男性でも幸福な気持ちになれますよね。
タカシ
2007/06/10 23:39
こんにちは!
織田さんいい味出していました〜☆

スポンジ生地、難しいですよね!
大雑把な私にはドルチェは不向きかも(笑)
たま〜にプリンとかアップルパイを作るぐらいです。
タカシさんの足元にも及びません(爆)
みょうがの芯
2007/06/12 14:33
みょうがの芯さん、今晩は〜。

どちらかというとお菓子より、料理の方がお得意
ですか?

前の仕事場とは違うので仕込んで仕上げてお店に出すという
感じではありませんが自分の働いている世界がテ−マだったので
とっても親近感があって楽しく見れました。

いや〜プリンとかパイって難しいですよ。時間が取れたら
ブログでケ−キなんかも記事にしたいです。(前のHPは
パソコン不調で初期化してしまったので更新不可能なので。)
タカシ
2007/06/13 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンビ〜ノ! 第八回 「私を元気にして!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる