The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 第二回 「恋のメールは疑問形で送ってくんなまし」

<<   作成日時 : 2007/07/19 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

ますますのだめ化しているような? 部長とのやり取り。正直ここがメインで画像
それがないとつまらないだろうと思われます。最後、優しい言葉をかけて
くれてFIN・・・っと思ったら未来永劫干物女だ発言。とほほでした。

冒頭のパン屋さん、いかにも作り物ぽい感じは何!?っと思ったら。
ストーリーの起点となるものだったんですね。多少余計なお世話気味
ではありますが。

仕事場でしゅんとしているって設定じゃなかったの!? 充分挙動不審なんですが

「疑問形のメールで返すのよ」


なるほど、さすが山田姐さん!! 勉強になります。姐さんの場合は何系女子
っていうのでしょうね? ← (一応疑問形でカキコしてみました)


「ありがとう」 ・・・⇒「了解」 確かによく分からんなこの返信。
大人か?雨戸の下敷きになっているこの女がぁ?自衛隊みたいな返信
してしまったとじたばたしているところ可愛かったよ!


蛍って分かりやすいよね。あれだけ否定してたのに。部長に手嶋との関係も深まる
かもなと言われ驚喜乱舞。ラッシャー板前ははまっていない感じが・・・。

徹夜して作った資料がずっと机の上に。そりゃ部長も気になるわ。しかも相手は
煮詰まって崩壊寸前なのに。

「アホミヤ」って呼び名、決まってしまいましたね。ってメールまでアホミヤは
如何だろう。ぴゃんぴゃんってそんなに低いハードルなのかよ。
画像
へび女というより匍匐前進にも見えました。

あの派手なワンピは何よ。キシリッシュのエリカ様でもあそこまで派手じゃ無かっ
たぞ。


冷血漢の上司ではありますが最後は見捨てなかったですね。
ますますのだめ×千秋の関係に似てきました。 マコト役の加藤さんがそんな
に魅力的には映らないですよね。蛍や優華が好きになるほど。メガネ姿方が
いいかな?









画像

蛍←マコト←優華←要←山田姐さん・・・っという恋愛相関図が描けるようですが。正直、蛍と部長、山田姐さんだけで充分楽しめます。どうして好きな人の恋を応援するって言っちゃうんだろう? そういう意味では蛍って何だかんだいってちゃんと自分の思いを伝えようとしてるじゃん。
美味しい役だけど。上手くいくのかなぁ。部長とはなし崩しで・・・っという展開はあるの?っと疑問形で書いてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「早抜き 萌える妹系BEST」 阿立未来 他
人気の早抜きベスト第3弾は萌える妹系!アナタのかわいい妹達はとってもエ... ...続きを見る
AV女優 未来 動画 画像
2007/07/19 13:48
「ホタルノヒカリ」第二回
 さて、会社の近所の朝倉屋という古いパン屋のリノベーションの契約を取って来たマコト(加藤和樹)。 金にならないと反対する神宮司(武田真治)や部長を相手にがんばってる姿に 思わず援護射撃してしまう蛍(綾瀬はるか)。  早速、マコトからお礼のメールが来てハッ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/07/19 17:11
ホタルノヒカリ/第2話
1話目よりも、単純に面白く観れました。ちゃんと干物女という設定を生かしてたし。 にしても・・・どれだけ恋愛に免疫力ないんですか、蛍。 悪戦苦闘ぶりに不覚にも笑った。さすが干物、これぞ干物。 メール一つ返すのに、なぜにそんなに力むのか。手嶋マコトのために作った資料を渡すのになぜそんなに時間がかかるのか。 それは干物女だから・・・なのだがw 「恋を忘れてる」設定を見事に発揮する蛍。よい!!とてもよい干物女だったよ。 その干物女にブーブー言いながら、何だかんだでサポートする高野部長。・・・... ...続きを見る
のたまふ
2007/07/19 21:58
ホタルノヒカリ 第2話
私は干物オンナ 私は既に枯れている 私はオンナとして終わっている(T▽T) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/19 23:31
ホタルノヒカリ・第二夜
干物女とラブメール:デザインチームの手嶋マコト(加藤和樹 ...続きを見る
日々雑用
2007/07/20 22:52
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第2夜
肩ひじ張らない、がんばらない。自分探しなんか、もってのほか。二十代にして恋愛放棄。合コン行くより、家で寝てたい。。。人は彼女を『干物女』と呼ぶ。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/07/22 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに言われてみればのだめ化してるよーな。

違うとすれば蛍のギャグセンスと
「重いんだもん」とかいう高野部長の言葉使いですかね。
時折ギャルサーのシンノスケにも見えてきます。

マコトが「今から行きます」という敵襲に対して
恋愛戦闘不足のためにまったく戦えない蛍に代わって
高野隊長が敵陣に飛び込んでいく構図はなかなかです。

互いに失敗した者同士共同戦線を張ってます。
ただ高野部長は自分の失敗から学んでいるものがあるよーですが
蛍の場合、一体どこから失敗してるのか
自分で把握できてない状態ってのが何とも滑稽です。
まぁそれが蛍の魅力なんでしょうけど。

>蛍←マコト←優華←要←山田姐さん・・・っという恋愛相関図
それに高野部長の別居した奥さんが黒谷さんでしたから
今後絡んでくるんでしょうねぇ。

ついでにぼんちゃんも加わるって事でよろしいですかね?
ikasama4
2007/07/19 23:43
時々、高野部長の口調がシンノスケだぁ〜っと
感じる時がありますねぇ。プロ大よりもこういう
役の方が光ると思います。

高野部長も決して器用なタイプでなく蛍の事も、昔の自分
を見ているもどかしさも感じているんでしょうね。

黒谷さんも出てくるかぁ・・・別居の原因なんだろう?
浮気ではなくて。やっぱり几帳面すぎる所かな。
愛想尽かしていてもまだ愛情は残っていて蛍を
愛人だと誤解・・・なんて展開もアリでしょうか?
タカシ
2007/07/20 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ 第二回 「恋のメールは疑問形で送ってくんなまし」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる