The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 第三回

<<   作成日時 : 2007/07/28 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 6

今週は裏が超強力で視聴率は散々でしたが、内容は変わらず良かったと画像
思います。部長とのやり取りは良いけど恋愛部分だと・・・gdgdにという評価
もありますが。私は一本調子よりいろんな要素が入っているものが好き。
だからこんな感じで・・・いいぞなもし! 

 
山田姐さんの影に要さんあり・・・。

っといっても影の大番長という事ではなく、物理的に体が隠れてしまうので
むしろ、影が薄い・・・。実身長で姐さん 170センチ 要さん 165センチ・・・
最後にはノミの夫婦という結末はあるのでしょうか?

恋愛ハンターと俺様キャラ(自称ですが・・・) ではぶつかり合いばかりだけどね。
まあ、傍から見る分には楽しいけれど。

カメ女の登場・・・。

大体、背中に手が届かんのよ。あそこに携帯を置く部長も意地悪のSキャラ。
マコトからのメールと思わせて・・・要からとは意表をつきましたね。

あんなに舞い上がったのに本人を前にすると・・・仕事のメールって誤魔化して
しまうのは恋に慣れてない干物おんなの成せる技か。

簡単にメールを返さず、直接ありがとうと言いに来るあたりにマコトの真面目画像
さが伺えます。きっと蛍が屋上にいるのも以前の行動を見た経験で察知した
んだろうな。ある程度は蛍のことを知っていて好きなったんだから充分
ステキ女子にも勝てるかも。どじょうすくい姿も一人微笑んでいましたよね。
結構、変わり者なのかも知れません。

ラブレターを返品して寄こすなんてかなりのキツイ奥様。黒谷さんの登場シーン
はあるの!? 部長の几帳面さとわがままな所に愛想が尽きたのかな。
蛍と生活して少しは性格が変わって復縁とか。一応、合コンの目的を知って
蛍が傷つかないように来るなと諭すあたり優しいと思いました。

必死で燃やそうとす部長をとめようとする蛍は良かったねぇ〜。あそこまで
やるとほとんどドリフのコントです。あれは全焼だと思ったら半焼でした。
ありえん!


最後に狂喜乱舞した姿をステキ女子に見られてしまいました。正々堂々と
宣戦布告するあたりが嫌味のないステキ女子なんですね。国仲さんもそれなり
に素敵なんですがやはり目元の小じわとか隠せない。綾瀬さんがお肌、
ツルツルだもんな。実年齢六歳の違いは大きい!?


きょうの印象に残ったセリフ・・・

「いいぞなもし〜。すっげえいいぞなもし〜」

伊予弁(愛媛)の言葉との事ですが。要さんは広島弁。このドラマは・・・

方言の玉手箱かよ〜!!

画像

最初よりマコト役の加藤さんがイケメンぽく見えて良くなって来ました。あの股の間からの映像とか意表を突くものが多くてこのドラマが好きです。あの蛍のあとすざりしていく行動。ぬこ ねこぽかった。猫を飼っていたからあんな感じでしたよ。干物おんなというより自由さとか、にゃんこおんなって感じかも>蛍。弾けて可愛くて好きになりました綾瀬さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ・第三夜
干物女の失恋ドジョウ掬い:一体全体このインテリア事業部自 ...続きを見る
日々雑用
2007/07/28 17:49
ホタルノヒカリ/第3話
◇キャスト◇雨宮蛍:綾瀬はるか 三枝優華:国仲涼子 手嶋マコト:加藤和樹 神宮司要:武田真治  山田早智子:板谷由夏 二ツ木昭司:安田顕 高野誠一:藤木直人 「逢いたい」なんて大胆メールを手嶋マコトに送信した蛍。その直後、蛍の携帯に着信が!! さて、マコト→蛍のメールの返事の内容は・・・・ 「話があるから、ミーティングルームで待ってる。早く来い」とのこと。 なぜ、命令口調なのか。その理由は↓ ・・・メールは神宮司要からのものだった・・・。相手、マコトじゃねぇww あぁ、勘違い。あぁ... ...続きを見る
のたまふ
2007/07/28 19:02
ホタルノヒカリ 第3話 ステキ女子が干物女に宣戦布告
内容優華の恋を応援宣言した要。そこで要は山田ねえさんと組んで、インテリア事業部で飲み会を企画する。優華と手嶋をくっつけるための企画。幹事になった、要と蛍。飲み会を盛り上げるために2人でドジョウすくいをすることになる。事情を知った高野は、出席しない方が良... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/28 19:07
ホタルノヒカリ 第3話 「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」
携帯を蛍(綾瀬はるか)の背中に置いて部屋を出る高野(藤木直人)。メールが着信したと、そのままの体勢で高野の所に行く蛍。「カメ女?」「部長、メールの着信音鳴りました。取ってください。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/28 19:14
ホタルノヒカリ #3 「ドジョウ掬い」と「戦闘開始」
 今週も、「ホタルノヒカリ」で笑わせていただきました。  なんとオシムジャパンを裏切り、ハリーポッターも吹き飛ばして「ホタルノヒカリ」に釘付けの小生。  50歳に手が届きそうな中年親爺の小生が、「オシム」より「干物女」に入れ込むって・・・?(お恥ずかしい〜〜〜) ━━ ★ ━━  せっかく「マコト」と面と向かいながらも、後ずさりする「雨宮蛍=綾瀬はるか」の仕草はまるでエビみたいで可笑しいですね。  で、「マコト」と「優華」をゴールデンカップルにしようとする飲み会を盛り上げるために「ドジョ... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/07/28 19:17
私は戦いたくないのです。無理ですから〜。(綾瀬はるか)
来週はイモムシ女かっ。予告に部長(藤木直人)のつぶやきコメントがないのが残念だな ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/07/28 19:29
「ホタルノヒカリ」第3夜感想
ステキ女子・優華VS干物女・蛍の、マコトをめぐる戦いの始まり?綾瀬はるかちゃんのコミカルな演技も好きですが、高野と蛍のしんみり語り合うシーンも好きですね。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/07/28 19:55
ホタルノヒカリ〜第3話・素敵女子!
ホタルノヒカリですが、綾瀬はるかが泥鰌すくいまでやっています。しかも真似事ではなく、かなり本格的で本人も楽しそうでした。何で泥鰌すくいをやることになったのかはよく分かりません。(ホタルノヒカリ、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/28 20:08
ホタルノヒカリ 第3話
今回のお話は、手嶋マコト・優華・蛍の三角関係がメインなのですが 私は、マコトよりも部長と蛍の方に興味あり。 マコトは優華さんに任せて、蛍は部長と楽しくやってください! 。。。と個人的に思うのでした(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/28 20:17
ホタルノヒカリ 第3話「干物女の失恋ドジョウ掬い」
第3話「干物女の失恋ドジョウ掬い」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/07/28 20:23
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第3話
2007年7月25日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第3話(「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」)が、放送されました。 今回は、ちょっと、落ち着いた感じの回だったかな?しかし、優華は、いいひと過ぎるなあ。。。 蛍の家での、あのグータ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/28 20:30
愛の道化の温かさ〜『ホタルノヒカリ』第3話
  キミは やっぱりアホだな   いいんです それで     私はどうせ アホ宮 ...続きを見る
テンメイのRUN&BIKE
2007/07/28 20:34
ホタルノヒカリ(第3話)
今日は、カメ女ーーー!!! メールを受信して、亀女になったホタルは ほーーんと、かわいかったなぁ。。 メールを見ることができなくて、背中に乗せたまま移動。 そして、 「ブチョーーー!! メール見てください~」 って言ってる姿なんて、もう。。 かわいいし、面白かっ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/07/28 20:39
『ホタルノヒカリ』第3話「干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い」メモ
予告で衝(笑)撃の姿をみせてた蛍ですが・・まぁようやったもんだ。 あのかっこうでもかわいいと思えてしまうのは間違いなんだろうなぁ。 今日は裏が・・・。サッカーが。ハリーポッターが。 これで15%取れれば奇跡に近いが。もう、サッカーモードなんで。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/28 20:48
ホタルノヒカリ 第3話
綾瀬はるかちゃんのドジョウ掬いは、ある意味貴重映像だけども・・・ ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2007/07/28 20:52
ホタルノヒカリ 第3話
社内の飲み会で“ドジョウすくい”って…(^^;) しかし蛍は何でもよくやりますね〜。 ゴールデンカップルを作るための余興のようでしたが そのおかげで?マコトと優華がちょっと接近。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/07/28 21:14
ホタルノヒカリ ~弱虫!意気地なし!ダンゴ虫!~
ステキ女子の国仲涼子がステキだ。 このステキさは、「ちゅらさん」のエリィ以来かもしれない。 「夢のカリフォルニア」「天才柳沢教授の生活」 「ブラックジャックによろしく」「みんな昔は子供だった」「ブラザー☆ビート」 どれもこれも印象的でない。 ただ最近、完全.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/28 23:04
ホタルノヒカリ 第3夜:干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い
ショッカーって・・・( ゜゜)/ ( ゜゜)/( ゜゜)/ なんてオチャメな部長なのっ{/face2_happy_s/} でも、シャッターとショッカー…何故に間違えた??? あ〜、部長のDJオズマが見たかったよぉ〜。アゲアゲで躍ってほしかったなぁ。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/07/28 23:15
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第3話:干物女の失恋ドジョウ掬い
ドラマの世界観に身を任せ、堅いこと言わずに、蛍や高野、山田姐さんたちのキャラと、彼らを演じる役者さんたちの演技をのんびり味わうドラマ、そんなところでしょうか。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/07/28 23:22
ホタルノヒカリ 第3話
今日はカメ女の登場(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2007/07/28 23:44
ホタルノヒカリ 第2回&第3回
第2回の感想を書かないまま第3回が来てしまい。 うーん、安田顕のために見ているドラマだからねえ(苦笑) ...続きを見る
TV雑記
2007/07/29 00:57
「ホタルノヒカリ 第3話」ステキ女子VS干物女
自分の気持ちにウソをついた時点で恋愛は負けたも同然なんですよ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/07/29 01:23
ホタルノヒカリ
もう、物語自体より、背中にケータイを乗せて、亀のようにヨロヨロ… って図だけで笑えますよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/07/29 07:41
ホタルノヒカリ 3
高野部長、「心のショッカー」はかなりイテェーーーー!(爆) でも、あの返品はキツイっすね、、、かわいそう、、、涙。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/07/29 08:35
《ホタルノヒカリ》☆03
勢いで、マコトに逢いたいとメールしてしまい、後悔で、泣き叫ぶ蛍。クズかごに捨てられた蛍の携帯を回収し、様子を見に来た高野。すぐに携帯が鳴り、背中に乗せられた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/29 08:59
『ホタルノヒカリ』3話
冒頭から、亀女な蛍(綾瀬はるか)(笑) ...続きを見る
ド素人日記
2007/07/29 14:47
「ホタルノヒカリ」第3話どじょう掬いで恋を後押ししようとするが片思いの気持ちを勘付かれ恋のバトルへ
「ホタルノヒカリ」第3話は社内合コンを開催する事になり、蛍がどじょう掬いをやる事に・・・しかし蛍の気持ちは既に優華に読まれていた。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/07/30 00:21
中学生がプリクラ内でSEX 動画流出で大問題に!
中学生がプリクラ内でSEX 動画流出で大問題に! 90年代は半ば、行列が出来るほ... ...続きを見る
中学生がプリクラ内でSEX 動画流出で大...
2007/07/30 13:59
「ホタルノヒカリ第3夜」
メールの返事は、「話があるからミーティングルームで待っている。早く来い」・・・・? ...続きを見る
みょうがの芯
2007/07/30 19:05
ホタルノヒカリ 第3話
部長〜〜メールの着信音が鳴りました〜〜〜 とって下さ〜〜〜いヽ(T▽T)部長HELP〜〜〜 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/30 22:53
ホタルノヒカリ 第3話
さーて今週のホタルノヒカリは! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/30 22:55
ホタルノヒカリ・第3話
前回第2話の予告映像で、 ...続きを見る
あずスタ
2007/07/31 00:35
KAT-TUNの田中聖が本命彼女にフラれて号泣!?
7月某日、港区のクラブにKAT−TUNの田中聖が来ていたという。 折しも「週刊現代」でAV女優とのエッチを暴露された直後のことで、さらに前週にはグラビアアイドルの木口亜矢とのデートも報じられていた。 KAT-TUN 田中聖 木口亜矢 デート【画像】この日は店でレ... ...続きを見る
KAT-TUN 田中聖 本命彼女にフラれ...
2007/08/01 17:44
ホタルノヒカリ 漫画
ホタルノヒカリは、女性漫画雑誌「Kiss」で連載中の ひうらさとる先生の少女漫画。7月からは綾瀬はるか主演で 日本テレビ系列のテレビドラマになるそうです。 ...続きを見る
漫画ナビ
2007/08/04 01:36
ホタルノヒカリ 主題歌
ホタルノヒカリの主題歌「横顔/aiko」を紹介しています。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/22 17:23
ホタルノヒカリの視聴率は?
ホタルノヒカリの視聴率は? ...続きを見る
ホタルノヒカリの視聴率は?
2007/08/25 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん こんばんは。

山田太郎のTB貼ってしまったので、消しておいて下さい。
すみませーん。

そして、綾瀬はるか女性ファン代表としては(笑)
はるかちゃんの違った面を見れて、満足です。
亀おんなもどじょうすくいも、ビールでごろんも
可愛いのでどうしましょ!って感じです(笑)
ホント、お肌ツルツルですね〜国仲さんと6歳も年が違うんだ。。。
マコトがくれたミニチュアのイスが、なんともお洒落で
ぐっときました。
でもやっぱり、高野部長と蛍の漫才のような掛け合いが好き♪
アンナ
URL
2007/07/28 20:25
アンナさん、今晩は〜。
あちらのTBは消しましたが、山田太郎の記事もこれから
書きますのでUPした際にはまたよろしくお願いします。

やっぱり主人公が魅力的じゃないとはまれませんよね。
その点、ホタルノヒカリはいいなぁ〜。綾瀬さんが可愛い
すぎて干物おんなに見えなくなってしまうくらい。

綾瀬さん見ると若いっていいなぁって>ツルツルお肌
地デジでも無問題ですね。

勿論、部長とのシーンが一番好き。あれだけでも
三杯、飯食べれるくらい。でもそれ以外の部分でも
はまれるくらいの内容になったら・・・期待します。
タカシ
2007/07/29 00:02
ツルツルお肌、羨ましいです!!

あの、後ずさりニャン子?!
成る程、ニャン子と言われるとぴったりですね♪

まだまだ、この先も二人の掛け合いに期待してます〜。
みょうがの芯
2007/07/30 19:17
愛媛出身なのにすっかり忘れてましたが
「ぞなもし」というのは「〜ではないですか」って意味合いです。
「坊ちゃん」のそのフレーズがたしか使われていた気がします。

でも、この方言って私の祖父母以上の年代が使っていたらしく
今の時代でこの言葉を使っているのはいないぞなもし。

ただ島の出身だと広島と愛媛って結構近いもんですからね。

個人的には怒ると「〜んだもん!」とかいう高野部長が
とっても気になります(笑)

>山田姐さんの影に要さんあり・・・。
噂をすれば影ですね。
完全なる諜報部員です(笑)

結構テンポもいいし分かり易いから見やすいですね。

次回から国仲さんとの対決。
なんか蛍に不利なような気がしてきました。
高野部長との同居はヒミツ。
でもって高野部長は別居中。

そう考えると
どうしても蛍には不利ですねぇ(苦笑)
ikasama4
2007/07/30 23:02
みょうがの芯さん、おはようございます〜。

女性のみなさんはやっぱりお肌の事は気になる問題!?

このドラマの醍醐味ですよね>部長との掛け合い。
その意味ではもはや相方。これからの展開が気になります。
タカシ
2007/07/31 07:52
ikasama4さん、お早うございます〜。

「・・・ぞなもし〜」って、いなかっぺ大将のにゃんこ先生
もつかってましたねぇ〜。

綾瀬さんは広島出身だし、ikasama4さんさんは愛媛出身で
広島ご在宅でしたよね。何か親近感がわいたり!?

同居を必死で隠すシーンとかこれからいろいろ
ありそう。その辺のドタバタがまたツボになりそうで
楽しみ。部長妻の登場を期待したいんですがどうなんだろう?
タカシ
2007/07/31 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる