The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS パパとムスメの七日間 第一回 

<<   作成日時 : 2007/07/04 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

ガッキー可愛い〜!! 舘さんも情けない父親としながらもそのダンディさは隠し画像
切れません。前半はイマイチと思いましたが後半から良くなりましたね。
ただのドタバタだけではないものを目指しているようだし。期間を決めている
タイトルは気に入りませんが。

所謂、 「絶対、パパと洗濯物一緒にしないで!!」 

という年頃の娘小梅と

「パパ、大好き〜」と言ってくれた幼少の頃のビデオを

懐かしむ父親。仕方ないんです。もっと大人になったら変わっていくもの。

心と体入れ替わるというドラマはいくつもありました。劇中にもあったけどまず
「転校生」が真っ先に浮かびます。電車に乗ってて地震が・・・っというのは
かなり凝った設定ですねぇ〜。 それだけ父娘が一緒に行動するという難しい
のか。嫌われてますから。

「先輩・・・私、結構尽くすタイプだよ」 普通というかかなり、

やまとなでしこ系で可愛い小梅ちゃん。そりゃパパ
さんも心配でしょう。先輩に
告られた!? 直後にそっと横にいたシーンはGJ!

入れ替わった直後、同世代だとお互いに特徴を確かめ合ったりするシーンが
醍醐味なんですが父娘だとないなぁ〜。ちょっと残念。

その代わり母親が父親に迫り・・・

「ママが女になっている!?」 

「私の初体験がママって事ある!?」


と嫌だけど断って離婚の原因となったら・・・っと悩む、中の人@小梅がいじらしく
可愛かったです。

麻生祐未さんの母親像もなかなか楽しかったし、多少のシモネタもこの手の
ドラマには必要でしょう。

あんまり入れ替わった後の二人の変化がそんなに感じられず、ちょいと不満だった
もののセクハラをいさめたり、妊娠したクラスメイトの相手の男子に説教する姿に
親子の絆を深めるだけでなく、周りも変えていくという方向に進むのでしょうね。
デメリットだけでなくプラスの要素も。ここは新しくていいと思います。

画像

説明のセリフや心の声の多さにイラっとしましたが、パパの会社の新プロジェクトも小梅の若いセンスできっと成功するだろうし。小梅も中の人の人生経験でお互い今まで違う信頼を得られると思う・・一週間じゃそこまで行かないか。戻った後の二人の関係がどう変化したか。そこが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パパとムスメの7日間 第1回 感想
『パパと私!?心と体が入れかわった!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/04 10:36
パパとムスメの7日間〜第1話・舘ひろし⇔新垣結衣!
パパとムスメの7日間ですが、これは今期ドラマで一番面白いかもしれません。男女の人格が入れ替わるのは、大林監督の「転校生」や平安時代のとりかへばや物語など、そう珍しい題材でもないのですが、舘ひろしと新垣結衣が入れ替わるというのがそれだけで面白いです。(パパとムスメの7日間、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/05 20:35
『パパとムスメの7日間』第1話評価“いいねえ!星4.5”
これは、思ってもみなかった拾いものかも?! ...続きを見る
ハマリもん
2007/07/06 23:47
『パパとムスメの7日間』4話のネタばらします!!映像あり
7月22日放送の日曜ドラマ『パパとムスメの7日間』の4話のあらすじと予告映像を公開いたします!☆18歳未満閲覧禁止動画☆も公開中!!ドラマに出演している新垣結衣のH動画、佐田真由美のプライベート動画ご覧下さい! ...続きを見る
『パパとムスメの7日間』4話のネタばらし...
2007/07/20 12:19
『パパとムスメの7日間』4話のネタばらします!!映像あり
7月22日放送の日曜ドラマ『パパとムスメの7日間』の4話のあらすじと予告映像を公開いたします!☆18歳未満閲覧禁止動画☆も公開中!!ドラマに出演している新垣結衣のH動画、佐田真由美のプライベート動画ご覧下さい! ...続きを見る
『パパとムスメの7日間』4話のネタばらし...
2007/07/20 12:20
『パパとムスメの7日間』4話のネタばらします!!映像あり
7月22日放送の日曜ドラマ『パパとムスメの7日間』の4話のあらすじと予告映像を公開いたします!☆18歳未満閲覧禁止動画☆も公開中!!ドラマに出演している新垣結衣のH動画、佐田真由美のプライベート動画ご覧下さい! ...続きを見る
『パパとムスメの7日間』4話のネタばらし...
2007/07/20 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん、大変ご無沙汰してます。タカシさんはお変わりなくて何よりです。
私もまたぼちぼちと再開しましたので、改めましてよろしくです〜!

タカシさんとは誰ママ以来ですかね?あれも日9でしたよね〜。
今回のはほんとに初回から飛ばしてくれてものすごく面白かった。

>あんまり入れ替わった後の二人の変化がそんなに感じられず、ちょいと不満だった
私もこの部分だけがちょっとだけ不満だったんですよね〜。でも回を追うごとに自然に見慣れていくとこのくらいがちょうど良く感じるのかもですね。

では、またよろしく〜!
まりりん
URL
2007/07/06 23:55
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

再開されるものと思ってましたのでリンクも外さず
お待ちしてましたです。

パパムス!?とかいわれてるのかな。これはなかなか
期待できそう。日曜の夜として楽しめる内容だと
思います。
タカシ
2007/07/07 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパとムスメの七日間 第一回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる