The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田太郎ものがたり 第一回 「エアーな王子様」

<<   作成日時 : 2007/07/07 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 3

これはヒットじゃないですか?  延長されても全然長く感じなかったです。画像
花男のセレブぶりとお金がない! の赤貧ぶりとヒーローに不毛の戦いを挑む
のだめ@大河内くん・・・ヒットドラマの美味しいところが詰まっている! とっても
楽しく見れましたよ。

世は空前!?の王子さまブーム。いいタイミングで放送が始まりました。
恋は盲目、あばたもえくぼ・・・勘違いもどんだけぇ〜。何でも良いように
思い込む女生徒たち。一年生ならともかく三年生になってもバレてないのは
不思議ですが。武士は食わねど高楊枝、よろしく隠しているわけではないの
ねぇ〜。

「隆子、玉の輿に乗ります〜!!」   そこまでぶっちゃけられたら
応援したくなります。でも相手間違えてますよ!

多部未華子ちゃん・・・美人ではないけど愛嬌のあるタイプ。庶民って感じで好感
もてますね。山田くんが貧乏だと知っても結局は好きになってしまうんでしょうか。

大塚ちひろちゃん・・・ますます顔が広がっている気がするぅ〜。ちょっと小ズルイ
けど根は心優しいという所ですか。うざいといっても杉浦くんを突き放せないあたり。

吹石一恵さん・・・緊張しいのドM女・・・ちょっと新鮮な感じ。特進クラスの担任
にするには不安ですが。

菊池桃子さん・・・CM以外では久し振り。全く変わらず可愛らしいお方。
「いけなかったかしら〜!?」 ってところ、ドリフのコントレベルの演技とは
思えるが可愛いから許す。ほんわかしている所に萌え〜ですが七人の子持ち
って・・・全てに断れないタイプなのでしょうね。

二宮和也くん・・・そのキラースマイルは子犬系の愛らしさに見えます。
「前略・・・」でも感じましたが困ったときの表情がいいですよね。役に合っていて
良いと思います。

桜井翔くん・・・堂本剛くんに顔が似てきたような。あのクールさもいろいろ家庭内の
事情があるようで。素顔はいいやつのよう。実際桜井くんって賢そうな印象がある
のでなかなかこれも合っていると思われます。

その他、マンガ原作なのでいろいろキャラがいて楽しい。

山田家家訓・・・貧乏でも下を向かず上を向いて歩こう〜というポジティブな
姿勢が素敵。子供たちがみんな可愛いです。
「ゴンベエが種まきゃカラスがほじくる」という頼りない母親。父親も勝手に
世界を回っている天才(売れない)画家ということで危機感から太郎のような
しっかり者の子供が生まれたんでしょうね。遺伝子レベルで。ただ節約だけ
でも楽しくないし。あの女の子の服可愛かったしね。たまには・・・というアメと
ムチの片方の役割というものなんだと。

画像

お話も面白いし、映像もここでこういう絵が欲しいと思う時にちゃんとある。手抜きせずにやっている姿勢が伝わり、「花より男子」にも通じるものがあってかなりいけると思われます。それでも必死という感じもなくまだ余裕さえ感じられるのはスゴイ。吉兆のお弁当より横綱コロッケの方が美味しいという、貧乏も何か楽しいという思いにもなれるし,。お気に入りのドラマに入れちゃおう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・TBS「山田太郎ものがたり」第1話
2007年7月6日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第1話(「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)が、放送されました(初回15分拡大版)。 二宮君は、相変わらずだなぁ。。。 心、優しき人だね。さて、このドラマも、妄想する人が多くて、... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/07/08 00:04
山田太郎ものがたり 第1話 「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」
この目つきの悪い子は誰?と思ったらCMでバスを待たせて踊ってた子ね。大塚さんは今さら高校生と言われても・・・。特進クラスになれて正美(大塚ちひろ)と喜び合う隆子(多部未華子)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/07/08 00:39
山田太郎ものがたり 第1話
花より男子を彷彿させるようなシーンの数々。。。あんなに女子からキャーキャー言われたり、失神まで。。。ちょっと無理があるような気もするけど。前半はテンポ悪い。でも、後半貧乏な山田太郎の横綱コロッケ騒動からは引き込まれて見ました。主題歌いいね。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/08 00:45
山田太郎ものがたり(第1話)
始まりました~! 登校してくる王子様(?)2人を見て、 「まるで、ヨーロッパの貴族みたい・・・!」 というのは、さすがに言いすぎでは?とか思いつつ(笑) 桜井くんはともかく、ニノはやっぱり、 『御曹司』という雰囲気ではないかも・・・&amp;#63915; そんなあったかー.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/07/08 00:51
山田太郎ものがたり 第1話
このドラマの主人公・山田太郎 まず、自分らの年代は間違いなくドカベンですな(大笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/08 01:30
山田太郎ものがたり 第一話「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」
TBS金22時ドラマ。 二宮和也&桜井翔という嵐の演技派二人が主演を努めますこのドラマ。 「花君」とどう戦っていくのか! ……しかし「山田太郎」と聞くとどうしてもドカベンしか出てこない昭和の考えは修正できないもんでしょうか。 ……まあドカベンの家も貧乏だったしなあ。... ...続きを見る
TV雑記
2007/07/08 03:07
「山田太郎ものがたり」第1話
可笑しい!カワイイ! 何が可笑しいって、もー、ニノが全然 御曹司な美形(…と勘違いされてる)って設定に見えないとこ。 捨てられた子犬みたいな笑顔がいいなぁ〜。 制作発表の時に「ドカベン」のことかと思ったとか、 櫻井くんが岩鬼か殿馬役だと思ってたとかの、 天然発言もナイスです! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/07/08 06:47
《山田太郎ものがたり》☆#01
横綱コロッケタイムセール、ゴー! おお凄い、争奪戦だ!気の優しい太郎は、妹のために頑張ったが、コロッケは買えなかった。とても優しい性格の太郎は、妹たちにもやさしさで接するから、揉め事の無い家族でした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/08 07:06
鴎+10&黒田さん5敗&ガンバはドロー&山田太郎
黒田さんは6回5失点も5敗で打線は番長の前に5安打の完封で負けたし ガンバはナビスコ準々決1戦目レッズに1対1ドローで来週2戦目に期待で 山田太郎はブッ飛び過ぎの貧乏やけども次回から面白くなりそうな感じだし は小林が6回3失点で打線4点もサヨナラ負けハムに負け ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/08 08:23
山田太郎ものがたり
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/08 10:58
「山田太郎ものがたり」(第1話:「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)
7月6日から「山田太郎ものがたり」が始まった。このドラマは、二宮和也が演じる山田太郎が奮闘する姿を描くコメディだ。このドラマを見ていると鉄火丼は[?]を思い出してしまった。それはさておき、鉄火丼がこのドラマの初回を見た率直な感想は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/07/08 11:33
山田太郎ものがたり 第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」
第1話「麗しの王子様は・・ケタはずれのド貧乏」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/07/08 11:35
山田太郎ものがたり 第1話
おなかすいた〜。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/07/08 17:19
山田太郎ものがたり
[7月スタート] 二宮和也 主演ドラマ「山田太郎ものがたり」最新情報 ...続きを見る
山田太郎ものがたり
2007/07/08 18:42
山田太郎物語 第1話:麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏
初回から泣かされた〜〜〜〜!!! 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 五子ちゃんが横綱コロッケをほしがったのは、太郎あんちゃんに 食べさせてあげたかったからだなんてぇ〜〜〜{/face_naki/} もう、このシーンで涙がツーツー流れてしまいましたわ〜! これは視聴決定!!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/07/08 22:16
『山田太郎ものがたり』第1話
ついに期待のドラマが登場!これまた大ヒットドラマ「花より男子」と同じく少女漫画が原作。お金持ち学校に紛れ込んだ庶民家庭出身の隆子。そして学校の人気を二分する頭脳優秀&ルックス抜群のカッコイイ男の子2人&nbsp;一瞬、花男のことが頭をよぎったけど今回は男子2... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/07/08 22:26
ドラマ「山田太郎ものがたり」第1回
雲を見て食べ物を連想するくらい貧乏な山田太郎少年。これはそんな苦学生のものがたりなのだ!!山田太郎ものがたり全14巻セット ポストカード付き今期ドラマレビュー2本目は漫画原作の「山田太郎ものがたり」原作は連載当初からやはり人気の漫画で、森永あいさんの作品... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/07/09 08:29
????????????????????????????????
????????????w(&?&)w?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2007/07/09 16:49
山田太郎ものがたり 第1回 感想
『麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/10 23:43
山田太郎ものがたり 初回
金曜ドラマは「山田太郎ものがたり」 「花より男子」の貧乏版といったところか? 期待ははっきりいってしていなかったんだけど、なかなか面白い。 二宮和也、櫻井翔の嵐コンビのなかなかいいし、 多部未華子も表情豊かでかわいい。 ところで、多部未華子って誰?? ”多部.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/11 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかに面白かったですね。

たれぱんだのような癒しキャラの二宮さんに
どこまでもクールなキャラな櫻井さん
勘違いガールな多部さん
どこまでもほんわか天然な菊池桃子さんと
各登場人物のキャラは際立っていていいですね。

全体的に各キャラの個性を生かした
見せる演出は素晴らしいものがあります。

ただ学園シリーズをこの枠で続けてきてるだけに
前に見た感じのユルさが感じられるのと

音、特に効果音に関しては
前々クールで聞いた事があるようなものがあったりして
ここがちょいと残念なとこではあります。

ただ、これはTBSのこの枠の伝統なのかもしれませんがね(苦笑)
ikasama4
2007/07/08 01:52
どこがで見たり聞いた事のあるあれ・・・とかの既視感は
確かにありますね。

TBSはどこかずるっ子だったり調子に乗りやすい
って印象も。現在報道の姿勢など私の中では信頼感は
おちています。

意外とフジはドラマに関してはまじめな気がするなぁ〜。

まあこのドラマは「花より男子」の流れを継いでいますので
美味しいところははずさないと思われます。
タカシ
2007/07/08 02:50
TBS系列:金曜夜10:00放映の『山田太郎ものがたり』ドラマ紹介
山田太郎ものがたり
URL
2007/07/28 04:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山田太郎ものがたり 第一回 「エアーな王子様」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる