The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS パパとムスメの七日間 最終回 「俺と結衣は、『あぶない刑事』以来、最強のコンビ」

<<   作成日時 : 2007/08/20 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

ちゃんとバレーの延長も考慮して録画。無事、最終回も見れました! 満足のいく画像
もので良かったです。七日間で元に戻るという意味ではなかったんですね。
もしかして・・・SPも可能な気もするし、三ツ矢サイダーの特別CMもステキ。
いいドラマって心がすっきりキレイなる気がします。サイダーのように。

折角、西野さんが憑きものが落ちたように改心したのに、あそこで桃を落とす
なんてどんだけぇ〜。絶対、ぱっと目覚めるのは分かっていても、小梅の必死
の呼びかけにぐっと来ちゃいました。

四日間昏睡状態のため目覚めた時は二人とも大切な予定が・・

病室はもぬけの殻だった・・・っと思いきやママが隠れていましたとさ。
麻生さんがまるで高校生の乙女のように可愛かったですね。舘さんやガッキー
が素晴らしかったのは勿論ですが、麻生さんのステキなママがいたからより
盛り上がったと思いますでした、かなり好きになりました。

健太先輩がPKを外し試合は負け、御前会議は既定路線で・・・

とプレゼンは失敗。


ええ〜っ 上手くいくと思っていたので意外。しかしこれはちゃんと考えられていて
小梅はパパだった経験で大人の言葉で健太先輩を励まし、パパは小梅のように
自分の主張を社長にぶつける事ができた。お互い、大逆転勝利!!

さらに・・・律っちゃんとお父さんが突然乱入!!

これにはいきなりびっくり〜!! 中山家の父娘と川原家の父娘の違い。

小梅・・・「大人って結構子供のこと分かろうと思ってるもんだよ。」「分かりたい
けど、分かんないからつい怒鳴っちゃったり必要以上に心配したりしちゃうもんなんだよ」。


「大人って結構頑張ってんの!」。「うざいこと言うだけのことやってんの」

パパ・・・「子供だって学校に遊びに行ってるわけじゃないんですよ。」「自分の
子供なんですから、とことん信じてあげましょうよ。」 「そうすれば子供だって、
決して親を裏切るようなことはしないと思います。」


「もう一度話し合ってください。」 「友達も家族もケンカした時こそ絆を深める
チャンスですよ。」


律ちゃんたち・・・「はぁ!?」 「ええ!?」 「・・・。」 


このドラマの、二人が入れ替わった事がお互いを認め合い、
いい影響を与え合うというテーマがここでちゃんと結実するんですよね。何を
視聴者に伝えたいのかはっきり分かる・・・これがいいドラマだと私は思っています。


最後で舘さんのナレーション。今まであったけ? そんなに説教くさいセリフって
無かっただけにここぞというところで使うと効果ありますね。すべてがここに・・
っという思いともうおわってしまうんだという寂しい想いが交差してしまいました。

画像

そして小梅からのアンサーがサイダーのCMの中に込められているように、感じられてステキでしたね。きっと家族で見ていたらぐっと来ただろうなぁ〜

画像

戻った後、ちゃんと舘さんはパパに、ガッキーは小梅に見えましたね。だから時々前の癖がちらっと出てしまうとくすっと来てしまうし、何か嬉しく思えてしまう。私たちからもいいコンビだと思えていましたが公式で舘さんは 「俺と結衣は、『あぶない刑事』以来、最強のコンビ」 っといってくれたそうです。最高の褒め言葉ですね。娘とだけでなく、相棒、相方と認めてくれた のだから。家族の事だけでなく、認めあう、理解する・・・そんな気持ちと努力する意識を持っていれば戦争すらなくなる気がします。でも実際は中山家が現実なんですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パパとムスメの7日間〜最終回・パパとムスメ!
パパとムスメの7日間ですが、7回目にして最終回です。入れ替わりの秘密である桃を持って西野(佐田真由美)が逃走するのですが、それを追いかけたパパとムスメは坂道コロコロ転げ落ち、元に戻ることが出来たようです。(パパとムスメの7日間、最終回の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/20 17:13
パパとムスメの7日間 第7話(最終話)「『パパありがとう』〜七日間の秘密」
第7話(最終話)「『パパありがとう』〜七日間の秘密」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/08/21 08:33
「パパとムスメの7日間 最終回」一言だけ言わせて下さい
私は会社だって真っ直ぐ何かをぶつければ応えてくれるってことを信じたいんです ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/21 08:42
パパとムスメの7日間 (八嶋智人さん)
◆八嶋智人さん(のつもり) 八嶋智人(やしま のりと)さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で中嶋耕介を演じました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/08/21 08:56
オーシャン13&黒の契約者&パパとムスメ
黒の契約者は束縛されたいミサキ死にウェ霊安から消え李カッコ良くて パパとムスメは最終回で元に戻り商品も発売で違う果の部長に昇進して 内容に関しては舘さんと新垣結衣の入れ替わりは面白かったと思うけど 選挙や世界陸上の影響で7話で終了で短く最低10話は欲しいよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/21 10:10
パパとムスメの7日間
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/08/21 10:33
生ガッキーと共に去りぬ(パパとムスメの7日間#7・最終回)
5m前には生ガッキー!!!え〜行ってきました。ドラマでは隠れてる、おでこがハッキリ見えました(笑)『恋するマドリ』舞台挨拶@渋谷シネクイント裏の偽善番組w、24時間と銘打ってるのだから時間内に終わらせろや!延長戦なんてありか? こっちの最終回の視聴率が下がる... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/21 12:11
パパとムスメの7日間 最終回
終わっちゃったぁ。。。舘さんの小梅ももう見れないのかぁ(笑)無事元に戻れて、お互いの気持ちを理解出来て、めでたしめでたし。何だかあったか〜い気持ちになれました。ムスメとうまくいってないパパは入れ替わるといいかも。。。って、そんなこと出来るわけないじゃ〜ん(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/21 12:38
・TBS「パパとムスメの7日間」第7話(最終回)
2007年8月19日(日)21時20分から、TBSテレビで、「パパとムスメの7日間」第7話(最終回)(「7日間の秘密」)が、放送されました。(関東ローカル) ドラマ終わりましたね。でも、、、最後ぐらい、定時放送して欲しかった。もしくは、21時30分開始とかに... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/21 13:09
パパとムスメの7日間 最終話 「7日間の秘密」
伝説の桃を譲ってくれないかとお願いするが走って逃げる和香子(佐田真由美)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/21 17:14
パパとムスメの7日間 最終回 感想
『7日間の秘密』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/08/21 17:29
パパとムスメの7日間 第7話(最終回)理解し合えた親子
内容パパと小梅は、伝説のモモを見つけたがすでに西野さんが手に入れていた。譲ってくれと頼むが、逃げる西野さん。説得に成功し、モモを受け取ろうとしたとき、崖から転げ落ちそうになるパパ姿の小梅。助けようとした小梅姿のパパと一緒に、落ちて言ってしまう。。。数日... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/21 18:11
パパとムスメの7日間 最終話
お昼のドラマで西野さんみたいに 思い込みがすこぶる激しい人よくいるなぁ(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/08/21 19:32
パパとムスメの7日間(最終回)
パパと小梅が崖からゴロゴロ落ちたら・・・ ...続きを見る
のぶひさの日記
2007/08/21 20:29
パパとムスメの7日間 最終回
を見た。 いやぁ。思っていた通りの終わり方だったけど、本当に 楽しめるドラマでした。 最後の最後まで笑わせてもらった。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/08/21 20:44
パパとムスメの7日間 最終話
バレーの延長というのは、本来迷惑なものである。 この日も延長を考慮して30分多めに録画時間を指定して、バイトに向かった。 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/21 22:51
『パパとムスメの7日間』最終回「7日間の秘密」
大阪はえらい雷です。 これで涼しくなればいいですけど。 さて、早くも、7月ドラマの最終回です。来週からは世界陸上かな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/22 00:50
「パパとムスメの7日間」(最終話:「7日間の秘密」)
8月19日に放送された「パパとムスメの7日間」は最終話で、恭一郎(舘 ひろし)と小梅(新垣結衣)が元の身体に戻る、という内容だ。鉄火丼はこのドラマを見終わった後、「自分もある体験をしてみたい…!」という気持ちでいっぱいになった。その“ある体験”とは? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/08/22 01:21
パパとムスメの7日間 最終話
なるほど〜。題名の7日間はこういう意味だったのか〜。 回数は短いけど、楽しくみることができました。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/08/23 19:49
「パパとムスメの7日間」最終話
TBS日曜21:00〜のドラマ「パパとムスメの7日間」もついに終わってしまいましたね。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2007/08/24 00:14
『パパとムスメの7日間』最終回評価“こんなもんかな、星4つ”
パパに戻った舘ひろし、なのにイマイチ戻りきれてない乙女舘 ...続きを見る
ハマリもん
2007/08/26 23:06
パパとムスメの7日間 最終回
本当に最後までテンポ良くてすばらしい作品だった。 脚本・演出・キャストの3つの要素が、うまく絡み合っていたことが大きな要因。 脚本は、パパとムスメが入れ替わったことを丁寧に面白く描き、 その経験してきたことを伏線として、最終回に全て持ってきたあたりは 当たり.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/08/27 02:17
パパとムスメの7日間 最終回
我家的には、大ウケ! ...続きを見る
のほほん便り
2007/08/30 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅の恋もパパの仕事もそうでしたが
律子の親子喧嘩の仲裁にも
二人が入れ替わった経験が生かされているとは
なかなか面白い演出でした。

CMは
パパの似顔絵も舘さんの雰囲気と共に
ドラマの雰囲気も掴んでいるようでこれまたいい感じです。

こういうコラボはいいです。

唯一難があったのは
律子パパを演じた相島さんのヒゲくらいのもんですかね。

まぁ別のドラマで羊を育ててたようですから
致し方ないのかもしれんですけどね(苦笑)
ikasama4
2007/08/21 21:35
一番楽しみにしていたのが終わってしまいました。

早めに元に戻ってしまいどうするの?っと思っていたら
りっちゃんたち親子仲裁のエピをいれてくるとはねえ

このドラマは元に戻るという事より、戻るまでと戻った後の
二人の心の変化を描きたかったんですよね。
その辺がちゃんと伝わってきたのでいいドラマだと認定します。

WEBでスピンドラマを作るよりこういうCMの方が
いいと思います。CMとのコラボも牛と車のように
何のつながりもないのは×ですけど。

何となく今クールは終わってしまったという脱力感がぁ〜

タカシ
2007/08/22 05:46
タカシさん、こんばんは!
お邪魔するのが大変遅くなりごめんなさい!

>いいドラマって心がすっきりキレイなる気がします。サイダーのように。
うま〜〜〜い!!座布団3枚〜!(笑)
でもほんと、みんなハッピーエンドって、ほんと見終わって気持ちいいですよね。特にホームドラマなんかはもうこれに限ります。

>舘さんは 「俺と結衣は、『あぶない刑事』以来、最強のコンビ」 っといってくれたそうです
これ、土曜の王様のブランチ内での最後の番宣の時に、やたら何度も言ってましたね〜。もう真面目なドラマはやれない みたいなことも言ってたような気がしますが、ほんとに2人、仲良さそうでしたから、是非ともスペシャルとかやって欲しいですけどね〜。

今期もお世話になりました。来期もかぶるのがありましたら、またよろしくです〜!

まりりん
URL
2007/08/26 23:10
まりりんさん、今晩は〜。

ホントに後味のいいドラマでした。局の都合とはいえ
もう少し見たかったですね。

好評だったし、もしかしてまた!?って終わり方なので
やろうと思えば出来ますね>SPドラマ。

新垣さんより舘さんのこれからの俳優人生に少なからず
影響が出そうな気が・・・幅が広がったと思えばいいんですが。

次期クールもよろしくお願いします。
タカシ
2007/08/27 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパとムスメの七日間 最終回 「俺と結衣は、『あぶない刑事』以来、最強のコンビ」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる