The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 第四回 「ビール、ビール!!」

<<   作成日時 : 2007/08/04 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

まさかこんなオチが待っているとはねぇ〜。デート、デート。。。画像
からビール、ビールで破局なんて。つくづくアホ宮ですな。
私は炭酸が苦手なのでビールはあんまり飲めないんですがこれ見た後、
ザ・プレミアムの売り上げアップ確実!?一時間使った壮大なビールの
CMだったりして!?

どうやら恋の神様はステキ女子に肩入れしているよう。干物おんなに冷たい。

干物おんなに不利な材料・・・

蛍に恋人疑惑(誤報、ネタ元は美奈子)
先輩男性から余計なアドバイス(デートの待ち時間・・・結局30分だと)
・・・等々同僚から足を引っ張られている。

チケットを見て、 「これ、行きたかったなぁ〜」とさり気なくにアピールできる
優華とロボットみたいな仕草で誘ってビームを放射する蛍との差。(怪しいぞ!
・・・等々挙動不審でマコトに女心が分からないと悩ませている。

長い付き合いの優華はマコトの誕生日や好みなど熟知。蛍との情報量
の差とすぐにバニクリ&ノープランの蛍よりも戦略に長ける。
所謂、恋愛偏差値に大きな開き。

いろいろトラブって会えなかった蛍とさよならコールをした後のマコトと
接近遭遇してしまう優華との運の差

マコトが意外と恋愛ベタで諦めが早いへたれ男子だった。

干物おんな唯一有利なのは・・・

小さいながらもマコトから贈り物を貰っている事。でもね
こっちからの贈り物にコンビニのカレーぱんって・・・会えなくて正解だったよ。

料理上手は恋上手なのかなぁ〜? ステキ女子はどうなのよ。うどんはそばより
何とかなりそうだけど。蛍のは・・・きしめんに見えたよ。

ちなみにタカラトミーから自宅でそばうちが手軽にできるアイテムが発売されます
麺切りができるのがミソ? おはよんで実演した模様はこちら

待ち時間・・・私なら一時間くらいかな? 30分は早すぎる気がします。
それだとギリギリセーフ!?

まあ今回は残念でしたが会社の同僚だし、いくらでも弁解のチャンスはあるでしょう。
好きって言っちゃえばいいんだから。でも部長の方が合うと思うよ。押し付けの
優しさじゃないさり気なさがいい。並んでゴロゴロ楽しそう!!

シネコンの協力はユナイテッド・シネマでしたね。一番近場にあるので私も
そこに行きます。確かに見た後にそういう施設があったらとは思いました。
ユナイテッド・シネマさんにそういう計画とかないんでしょうか?

画像

タイヤおんなと狼おんな二つ見られて良かった! 来週は何おんな!? 一回目にも街頭調査してましたよね>蛍。あの時は不機嫌だったような。幸せそうだったのにまっ逆さまに・・・。脚本うまいなぁ〜。私は蛍がはっとして 「んあっ!!」 (表現できませんが)っとなる所が大好きなんです。楽しいなぁ〜このドラマ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話
2007年8月2日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第4話(「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」)が、放送されました。 だー!イマイチ、個人的には、納得のいかない、回でしたぁ!!デート忘れるか!?蛍ちゃんよ!! ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/08/04 21:55
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第4夜
『がんばったら!!ヒゲが生えてきました。』(干物女さん) ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/08/04 22:15
ホタルノヒカリ 第4話 干物は、デートよりビール!?
内容東京デザインアワードのロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットをマコトが入手したことを知った蛍は、ナントカして誘われようとする。マコトのほうも、誰かを誘おうとしていたのだった。そんなある日、シネコンのデッドスペースを活用する社内コンペが、開かれ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/04 22:45
ホタルノヒカリ 第4話 「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」
朝から抱き枕でゴロゴロする蛍(綾瀬はるか)。「タイヤ女?」「どっこい庄太郎。」庄一はどこいったんだよ。マコト(加藤和樹)からキーホルダーを貰った事を思い出し、すっごく嬉しい事があったと高野(藤木直人)に話すのでした。優華(国仲涼子)とのやり取りも思い出し、嬉しい.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/04 22:48
ホタルノヒカリ 第4話
どっこい正太郎?!{/face_nika/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/08/04 23:09
ホタルノヒカリ/第4話
◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 マコト君。君はあれか、人の話を聞かずに自己完結しちゃう人か。話を勝手に進めて、勝手に終わらせちゃう人か。 あー・・・私、あんたみたいなタイプ一番嫌いww彼氏にするなんて論外だし、仕事のパートナーにもしたくないわ。 蛍自身が「私には彼氏がいます」と言ったわけではないのに、周りの人が「蛍には彼氏がいる(っぽい... ...続きを見る
のたまふ
2007/08/05 00:04
ホタルノヒカリ 第4話
私、高野は小鳥のさえずりにより起床 心静かに鰹節を削ることから始まる―――。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/08/05 00:09
ホタルノヒカリ 第4話
面白かった〜〜〜!蛍のキャラ、綾瀬はるかちゃんには無理かな?って 思っていたんだけど。。。。ところがどっこいしょういち!もとい。。。しょうたろう!綾瀬はるかちゃんの天然な可愛さがたまらないね〜♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/05 00:40
「ホタルノヒカリ 第4話」うまいビール
「祝初デート よかったな おめでとう」 ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/08/05 01:03
「ホタルノヒカリ」第4話
「鰹節を心静かに削ることから始まる」 なぜに、朝からそんな余裕!? 朝は闘いじゃないの!? ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/08/05 03:27
ホタルノヒカリ #4 「転がる」のが一番!!
 小生の勝手な思い込みかも知れないのだけど、ネット上では「ホタルノヒカリ」はスゴイ人気!  「参院選挙」並みかそれ以上の話題になってる気がするし、「朝青龍」や「赤城農相」には完勝だと思うよ。  このドラマの期待以上の面白さには度肝を抜かれるものねぇ。  「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。 ━━ ★ ━━ 複雑な気分、感情を抱えた時は「転がる」のが一番なのかぁ?  しかし、「干物女」が転がるだけのスペースを家の中に確保していたのは「?」だなぁ。  部長... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/08/05 09:10
ホタルノヒカリ(8月1日)
毎回毎回、挙動不審の蛍(綾瀬はるか)、楽しませてもらっています。 手嶋(加藤和樹)のまわりをあんなふうに、ニヤニヤしながら、うろうろすると、怪しすぎます! 案の定、誤解されています(笑) ...続きを見る
今日感
2007/08/05 10:12
「ホタルノヒカリ」第四回
 さて、いろんな情報が飛び交っているインテリア事業部。 蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)が「東京デザインアワード」のロイヤルボックスシートプレミアムペアチケットを手に入れた事を知る。 『私を誘っておくれ・・』 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/08/05 10:19
《ホタルノヒカリ》☆04
ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑 果たしてマコトから誘われるのでしょうか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/05 10:38
『ホタルノヒカリ』第4話 「干物女、恋よりもビール!?」メモ
あんなにあっさりとふられて・・・。あれで終わりってことはねぇだろう。 今回のタイトルはTVを採用しました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/05 21:07
ホタルノヒカリ・第四夜
干物女は恋よりビール!?:期待はしてなかったが、やっぱり ...続きを見る
日々雑用
2007/08/05 22:16
ホタルノヒカリ 第4話
あーもう〜蛍ったら… せっかくの初デートだったのにーーー!! ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/08/05 22:46
ホタルノヒカリ 四話
を見た。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/08/05 23:29
「ホタルノヒカリ第4夜」
「ロイヤルボックスシートプレミアムペアチケット?」私を誘っておくんなまし〜。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/08/06 20:27
日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話:干物女は恋よりビール!?
ああ、蛍もマコトもじれったい(笑)。ふたり揃って、山田姐さんの「恋愛講座」を受けなさい! ...続きを見る
伊達でございます!
2007/08/06 22:06
ドラマ「ホタルノヒカリ」第4話
タイヤ女、転がる!!(あはは)嬉しいだけじゃなく、切なくて悲しくて、悔しい・・・というフクザツな心境の時に蛍は転がるらしいです。本当体当たり演技ですね〜♪はるかちゃん、可愛いです。で、今回の蛍の獲物は、マコトがゲットしたロイヤルボックスプレミアムペアチ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/06 22:52
ホタルノヒカリ
[8/22リリース] ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔 ...続きを見る
ホタルノヒカリ
2007/08/06 23:04
「ホタルノヒカリ」第4話
複雑な感情でゴロゴロ転がるタイヤ女! 「どっこいショウイチさんはどこへ行ったーっ?!」 の部長の突っ込みもナイスです。 恋はしばらく置いといて、仕事モードに突入する干物女。 うまく行ってるように見えて、なにやら暗雲立ちこめてますぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/07 01:51
ホタルノヒカリ・第4話
私が密かにチェックしているのは、 ...続きを見る
あずスタ
2007/08/08 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愛媛出身で広島に住んでる自分としては
結構楽しいドラマになっています。

今回、高野部長がやってたうどん作りで
足でこねる手法は讃岐うどんとかでやってるのを
とあるテレビ番組で見た事があります。

蛍もマコトも事、恋愛となると
周囲の意見に流されるタイプのようですね。

料理が作れる事が恋愛成就の一歩ときけば張り切るし
デートで待てるなら30分だろうと言えばその通り
30分しか待たないし。

天国から地獄へまさしくタイヤ女の名の通り
転がり落ちていきましたねぇ。

生物でなくなった事で退化してしまったかと思いましたが
終盤で進化していましたからちょっとだけ安心。

でもまたすぐに退化してしまいましたが(苦笑)


それにしても優華が買ってきた差し入れが美味かったのか
コンビニでそれを買うとはせっぱつまると
蛍の場合、理性よりも本能が凌駕するようです(笑)


>確かに見た後にそういう施設があったらとは思いました。
>ユナイテッド・シネマさんにそういう計画とかないんでしょうか?
ああいう施設があれば行ってみたいですね(^▽^)
ikasama4
2007/08/05 00:17
足でこねるのはよく見ますが、あんまりがしがしと
踏んではいけないのは初めて知りました。

蛍とマコト、どちらも経験値が少ないんでしょうね。
だから周りの意見を鵜呑みにしてしまう。

よく、テレ朝の前田有紀アナがマニュアル本ばかり
読んでばかにされますが。そういう若い方が
多くなっているのかな。
意外と山田姐さんも実は・・なんて事はないか。

マコトは諦めが早いと思います。30分は早い。
本当の所、そんなに強い想いでもない気がします。

来週は何おんなに変身するんでしょうね。予告では
それらしいものは出てこなかった。

単にシネコンの中に本屋さんが入っていれば・・・
なんて位の認識なのかな? いろいろ情報を選りすぐって
手に取りやすくすれば便利でいいですけどね。
タカシ
2007/08/05 01:28
TBありがとうございます!
私は、「ブ、ブチョ〜〜ォ!」と泣きつく蛍が好きです(笑)
蛍、過去形で振られてしまいましたけど、
蛍もあきらめはやすぎ!
すぐに電話かけなおさないと!!
がんばれ蛍!!
自分自身を投影して観てるので、このドラマ楽しいです。
ぢもと
URL
2007/08/05 03:31
ぢもとさん、お早うございます〜。

なんだかんだ言っても最後は蛍に優しい部長。
今後の展開ってあるのでしょうか?

蛍、マコトともに恋愛経験値が低いから
すぐにダメだと諦めてしまう。冷静に
なれば誤解を解く術はいくらでもあるのにね。

やはりステキ女子より干物おんなの方が
多いと思われますし、もちろん私も干物男!?
応援しながら見ております。
タカシ
2007/08/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ 第四回 「ビール、ビール!!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる