The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田太郎ものがたり 第六回 「恋の匂いはスイーツのかほり!?」

<<   作成日時 : 2007/08/11 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

ややマンネリ気味だったところでゲスト登場。映画のエピという事でちょっと画像
目新しい感じがしました。隆子も告ったし、一つ段階を超えた?水川あさみさん
が映画監督? 多部さんと西遊記での関連というのは関係ないですよね。
ケーキも美味しそう。・・ペーシュという名前だから桃のケーキか。

御村くんにはすべてがお見通しのよう・・・。

太郎がドキドキしたのは・・・お菓子の先生の甘い匂いのせい

隆子が太郎の恋の噂も関心なし・・・ただの強がり

太郎の相手役も自分の想いを封印して・・・諦めるなと諭す

二人の名演技も実体験による魂の叫び・・・太郎に好きな料理を思ってセリフを

なにやらあれこれちょっかいを出してキューピット役を。面白そうだから・・・
っと言ってますが、真面目に二人がお似合いだと思っているのでしょう。
校長先生も同じ気持ちを抱いているようです。

太郎のつくろい物の演技・・・。

「靴下が・・・見える!」

「山田くんの後ろに築45年の木造の家が見える・・・」
 


ガラスの仮面の北島マヤかよ! ラーメンを食べるパントマイムでこんな感じの
ものがありましたね。確かラーメン屋さんに住み込みでしたから上手だとして
ましたが。


隆子のオーデションの演技も迫力ありました。台本を叩きつけるあたりに
思いの強さを感じさせました。

隆子の両親にも気に入られたよう>太郎。あのじゃらん〜ってウインクは何!?

水川あさみさんのサングラス姿がかっこよかった。似合ってましたねぇ。

いい匂い・・・オーラって事でしょうか?

隆子の昔風のセーラー服姿最高に可愛かったです。ブレーザー&紺ハイソより
清楚で。お二人とも派手な顔立じゃないから昭和の匂いが似合うだろうな。

台詞の感情の入り方の違いがちゃんと出ていて良かったし、個人的には雨宿りで
上着に二人が・・・っというシーンがじんと来ました。

画像

玉の輿より今の、太郎が好きだという想いを選んだ隆子 「あたし、どんなに貧しくてもあなたが好き!!」 と意を決して告白したのに台詞だとスルーされちゃったよ。太郎にはまず家族が一番で恋とかなんて考えてないんでしょうね。きっと御村くんが気づかせてくれるんだろうと思う。次は太郎が答えを出して欲しいなぁ〜。相変わらず子供たちが可愛いかったぁ〜。これだけでもみちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり 第6話:兄ちゃん一目ボレ
ハンバーグに負けた隆子っ!{/b_body_deject/}ガビ〜ン 御村くんが何やら耳打ちした途端、抜群にセリフが良くなった太郎{/kirakira/} どんなアドバイスをしたのかと思いきや・・・ 君(ハンバーグ)無しでは生きていけない!!!O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/08/11 21:30
山田太郎ものがたり 第6話 あんちゃんの恋
内容太郎は御村君にお中元のお裾分けしてもらう。そんなとき、いい香りの女性が太郎の目の前を通り過ぎる。気になる香りに家でもうわの空。そんな太郎を見た母・綾子や弟妹たちは、『あんちゃんが恋!!』と。。。そのころ、学生映画を撮っている卒業生の小谷カンヌが、一... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/11 21:33
『山田太郎ものがたり』第6回 「兄ちゃん一目ボレ」メモ
相変わらず、メインは多部さんだろう・・・と思えて仕方ないオイラ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/11 21:45
山田太郎ものがたり/6
山田太郎ものがたり (第6巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 【恋する太郎】 あち〜なあ…と思ってたらドラマの中も暑くて、お庭でビニールプールに「浸かる」弟・妹を眺める太郎。しょぼいビニールプールがあっという間に破けて・・・と、いつの間にか御村くんちに居る太郎。 冷房効きすぎて寒いとか文句垂れながらも「彼」がゴマンと持って来てくれたお中元の山にるんたった♪そんな太郎を嬉しそうに眺める御村くん。夏の日差しより御村くんの「視線」の方が熱いです{/heart_pink... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/08/11 21:49
山田太郎ものがたり 第6話 「兄ちゃん一目ボレ」
家庭用プールに兄弟で入る山田家。プールぐらい連れて行ってやりたい太郎(二宮和也)は託也(桜井翔)からお中元を大量に貰うのでした。廊下ですれ違った女性に反応する太郎。いつものように嬉しそうな顔をする託也。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/08/11 21:59
「山田太郎ものがたり」第6話
今回は隆子の妄想シーンもぐっと少なくなりましたね。その分、現実の世界で隆子は本当に大切なものを、見つけたようですね。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/08/11 22:03
山田太郎ものがたり 第6回 感想
『兄ちゃん一目ボレ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/08/11 22:05
山田太郎ものがたり 第6話
託ちゃん、また企んで〜(゜▽゜*) ...続きを見る
まったり☆てぃ〜たいむ
2007/08/11 22:18
「私はあえて逆に行きたいの!(水川あさみ)VSボケナスっ!秋茄子っ!おたんこなすっ!(市川由衣)
おかしさって云うのは難しい。人間は道を極めたいと思ったりするものだが、「おかしさ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/08/11 23:13
《山田太郎ものがたり》☆#06
夏休みは、バッチリバイトして稼ぎたい太郎だったが、夏期講習があるためままならなかった。また御村の家を訪ね、お中元の数々をゲット。風呂敷に包み、しょっていた。廊下ですれ違った女性 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/11 23:51
山田太郎ものがたり #6
今週はエアギターのオープニングやったー♪ やっぱり、これがないと山田太郎って感じがしませんよ(´∀`*)。 今日は太郎の「恋」?から、事件が始まりました。レポーターになりきる山田家の面々が可愛いw (単にお菓子の匂いにつられただけ) そして、太郎が恋?と聞いて、内心穏やかでない隆子w 全く素直じゃないねぇ。 ひょんな事 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/08/12 00:42
水川あさみさん
◆水川あさみさん(のつもり) 水川あさみさんは、NHK大河ドラマ『風林火山』ではヒサ役で、そして、昨夜放送されたTBS系列のドラマ『山田太郎ものがたり』の第6話では小谷役で出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/08/12 00:48
山田太郎ものがたり 第6話
700円ものするホットケーキ食べたことないなぁ(; ̄∀ ̄) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/08/12 13:04
鴎+6&ガンバは新潟に勝利&山田太郎
山田太郎は映画の主演で貧乏人の役で戦争映画で兵士オチはイマイチも ガンバは新潟と対戦して3対1で勝利し勝点47になり浦和と勝点6差になり は小林が完封11勝目で3点の全て福浦が取り連敗ストップだよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/12 15:03
山田太郎ものがたり
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに ...続きを見る
山田太郎ものがたり
2007/08/13 06:35
「山田太郎ものがたり」第6話
ボロッボロのビニールプールに入って遊ぶ山田弟妹たち。 どう見ても定員オーバーだ。 今回は甘いお菓子とプールのためにあんちゃんが頑張るぞ! それにしても、太郎を見つめる託也はいつも嬉しそうだねぃ…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/08/13 07:57
山田太郎ものがたり☆第6回
あの太郎が恋!?というありえないような意外なスタートでしたが、案の定女性が持っ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/13 14:16
ドラマ「山田太郎ものがたり」第6回
所詮、太郎には色気より食い気ですか(あはは)でもその方が「らしく」て好きだなぁ。今回もオチまでありがとう!!ですね♪&nbsp;夏休みを迎えた山田一家は、あまりの暑さにグロッキー状態。太郎(二宮和也)は、弟妹たちをプールに連れて行ってあげたいと思うが、夏期講... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/13 23:04
山田太郎ものがたり 第6話「兄ちゃん一目ボレ」
良かった〜今回はエアギターがちゃんとある! あんなに見ていて楽しいオープニングって他に類を見ないですよねえ……。 これからも毎回あのオープニングは必須って事でよろしくお願いします、スタッフの皆様。... ...続きを見る
TV雑記
2007/08/14 01:49
【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第6話「兄ちゃん人目ボレ」
心頭滅却すれば火もまた涼しなんて絶対無理!と暑さに脳がやられまくりのかずはです。御村家のお中元で山田家は凌ぎを削る(←日本語が変)ようですが、そんな山田君には一目ぼれ疑惑が!気になるのが「匂い」ってあたり、なんかすぐにオチが予想つくんですが(笑)にしで... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/08/14 06:13
「山田太郎ものがたり」第六回
 太郎(二宮和也)は託也(桜井翔)の家ですれちがった女性にドキーーーン! もしや恋? その様子を見て、またおもしろくなりそうだぞ・・とほくそ笑む託也。  そして、太郎恋愛中との情報をを隆子(多部未華子)に流したりして・・ 「私には関係ないから!お好きなよ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/08/14 17:21
山田太郎ものがたりネタバレ熱愛裏事情!
第7話のあらすじと『山田太郎ものがたり』に出演している二宮和也と長澤まさみの気になる熱愛裏事情を暴露しちゃいます!! ...続きを見る
山田太郎ものがたりネタバレ熱愛裏事情!
2007/08/16 17:18
山田太郎ものがたりネタバレ熱愛裏事情!
第7話のあらすじと『山田太郎ものがたり』に出演している二宮和也と長澤まさみの気になる熱愛裏事情を暴露しちゃいます!! ...続きを見る
山田太郎ものがたりネタバレ熱愛裏事情!
2007/08/16 17:18
山田太郎ものがたりネタバレ熱愛裏事情!
第7話のあらすじと『山田太郎ものがたり』に出演している二宮和也と長澤まさみの気になる熱愛裏事情を暴露しちゃいます!! style="color:#FF00FF;">長澤まさみの気になる熱愛裏事情を暴露しちゃいます!! ...続きを見る
山田太郎ものがたりネタバレ熱愛裏事情!
2007/08/16 17:18
キューピットサイト
キューピットのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
キューピットマニアックス
2007/08/18 08:29
山田太郎ものがたり ~水川あさみ、やるじゃ~ん!!~
第6話めちゃくちゃおもしろかった。 ”匂い”というテーマで作り上げた脚本もなかなか良かった。 そして、水川あさみがとてもとても良かった。 水川あさみ自体は好きなのだが、正直「西遊記」「のだめカンタービレ」でも キャラがたっていないというか、魅力的でなかった。 .. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/08/19 00:22
youtube 山田太郎ものがたり 動画
youtubeで山田太郎ものがたり」の動画を紹介しています。お早めにご覧下さいね。 ...続きを見る
youtube動画の達人
2007/08/20 12:55
山田太郎ものがたり 主題歌
山田太郎ものがたりの主題歌「嵐 Happiness」をyoutube動画で紹介しています。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/21 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、旬と呼ばれる役者さんの映画作品は
ドラマの中とはいえ、結構なかなかなイイですね。

ホタルを見た時には
最近の大学生のつくる映画ってCGも出来るんだと
関心していましたけど(苦笑)

ようやく自分の本当の気持ちに気付き
太郎に告白した隆子でしたが、

当の太郎は食べ物の匂いを恋と勘違いする人ですからねぇ(笑)

太郎の相手役オーディションで隆子が部屋を出ていった時
太郎は目で彼女を追いかけていましたからねぇ。

どことなくその気配はあるよーな気がします。
ikasama4
2007/08/12 13:17
なかなか二人のシーンがよく出来ていてちょっと
ぐっと来たりしてましたからねぇ〜。

衣装が昭和の雰囲気で良かったんじゃないかな。

鈍感な太郎ですが隆子に避けられていると言っている
事から少しは意識しているんではないかと。

ただ本当の恋のドキドキを別の感情だと誤解している
可能性ありできづいていないかも?

その辺をアシストするのが御村くんの役割なんでしょうね。

最終回でもその辺をうやむやにして続編を・・・
なんて戦略もあったりなんて。
タカシ
2007/08/14 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山田太郎ものがたり 第六回 「恋の匂いはスイーツのかほり!?」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる