The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ 第八回 「嫉妬と愛情の狭間で」

<<   作成日時 : 2007/09/01 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

蛍の嫉妬姿とか見たくなかったなぁ〜。そういう生々しい所がないのが画像
干物女だったのでは?「仕事と私どっちが大事・・」なんてつまんない言葉
いわせるなんて。 自分の中では段々とテンションが下がっていく
のが分かる。早くマコトにフラレて部長と上手くいってほすぃ〜。

このところ、このドラマを見終わるとモヤモヤした気持ちになる。
視聴者のすべてがマコトより部長の方が蛍に合っているのに・・・っという
想いと裏腹に、マコトに一直線の蛍が本当にアホ宮だと感じるからでしょうね。

一応、マコトのおねぇさま二人はジャージを普段から愛用している所で免疫
はあるとの事。考えさせては嫌いになったわけではなかった。

マコトはちょっとカッコつけすぎかな〜。びっくりさせようと仕事の話や部屋探し
を秘密にしたりして。ここは二人で共に苦楽を・・・っと思うのですが。
私が彼女だったら嫌だなぁ〜。何か不安になってしまう。部屋探しなんか一緒
に行きたいお。蛍みたいに疑心暗鬼になって嫌な女になってしまいそう。
優華みたいな方が合うのではないのでしょうか? 仕事でもいいパートナー
になれそうだし。単にシスコンというか年上の姉のような女性に憧れていたとか。

蛍はやっぱり部長でしょう。大人の包容力のある方でないと。器の大きさが
マコトの比じゃない。蛍が変わるより今の居心地のいいままでと・・・望むなら。
干物男@マコト版の再現までしてくれる人はなかなかいませんよ。

へリで花火見物ってステキ。絶対その後、盛り上がるよね。画面ではまるで
映画でロケット弾攻撃受けているようにも見えましたが。蛍たちは別撮り
だった?うるさくてセリフ聞こえないもんね。 ちなみにドラマで利用した
エクセル航空さんのHPはこちら  30分だと15万円か・・・。お一つどう?

画像

マコトが怒って行ってしまったのは蛍の姿に幻滅したのでなく、部長とのやり取りを見て同居人のオタカさん=高野部長だと悟ってしまったからでしょう。確かに嘘はついてないけど裏切られた思うのは当然。そろそろ部長へといってくれないかな。 原作ではどうなんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ 第8話
今回の流れとして 冒頭の蛍の元気の良さから ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/09/02 02:01
「ホタルノヒカリ第8夜」
男子そっちのけでクライアントの無理難題を処理する女子たちです。そんな蛍をカッコいいと思っているらしいマコト君(蛍の呼び方がそう変わっていました)。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/09/05 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近の展開はモヤモヤ感というか
どうもはっきりしないというか分かり辛い演出が多いですね。

基本的に突き詰めれば
誰しも誰しもが考える「普通」とは違う「変」な一面が
ありますが結構マコトもそーゆー点では「変」な人でしょうね。

彼もまたミョーな固定観念があるようです。

まぁ仕方ないかもしれません。

高野部長と話している時の蛍の表情は
マコトが今まで一度も見た事のない表情だったでしょうからね。

そういう点ではそんな蛍を受け入れるには
マコトはまだまだ経験が足りないって事でしょうかね。


一番自分が楽でいられる時間はどういう時なのか
早く蛍にも気付いて欲しいですね。
ikasama4
2007/09/02 04:24
マコトは相手への気遣いのベクトルがずれている
感じ。多分に経験不足が原因なんだろうけど
環境とかも影響されているのかも。姉の存在を話して
いましたがちょっと生い立ちとかも気になる。

何かマコトと蛍の間はよそよそしい部分があって
もどかしい想いがあったのではないでしょうか。
そんな時に部長と言いたい事を言い合っている
雰囲気に居たたまれない気持ちと怒りがこみ上げてきたのかなと。

やはり蛍を受けいられるのはステキな大人の高野部長だと
思います。早く振られて部長の胸で泣く蛍が見たいっす。
タカシ
2007/09/03 02:36
オタカさんは、お高(野部長)さんだったんですね〜。気がつきませんでした。

蛍、マコト、高野部長が一体何処に落ち着くのか気になって眠れません!!
でも、高野部長と納まって欲しい気持ちはきっと皆さんあるのでは?
みょうがの芯
2007/09/05 00:29
蛍は重要なことでは嘘はいやと言っていたので
とっさにそう言ったんだと思います。

一応嘘ではないですがやっぱりばれたらマズイですよね。

結局あの家で部長と・・・なるのが一番ですが
原作は完結してないからどうなるのか。
タカシ
2007/09/05 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルノヒカリ 第八回 「嫉妬と愛情の狭間で」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる