The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ライフ 第十回 「・・・は私が守る」

<<   作成日時 : 2007/09/09 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

漸く、形勢逆転ということでレビュー再開。んと言うか他にはまっているドラマ画像
がなくて。歩がカンニングの疑いを掛けられても「椎葉がするかぁ?」っと男子が
言い出したのは意外だったけど嬉しかった。歩に愛海が何か言っていたのを
目撃。なるほど伏線張っていたんですね。

今更ヒロが愛海を脅して・・・なんて小細工しても信憑性が。大体、愛海達は
堂々とやり過ぎていたから。みんな半信半疑だし日頃の行いからして
信じがたい。星井七瀬ちゃん細いから帰る姿が痛々しかった。実は
一番演技が上手かったかも? 頑張ってたよね。

生徒も生徒だけどこの学校の先生たちはどうなっているんだろう。都合の
いいことだけ聞いて、他の人間の話はまともに聞こうとしない。
子どもより、大人がちゃんと責任を取らないと。歩には羽鳥さんがいた
けど平岡先生には味方が一人もいなかったからねぇ。

佐古が父親が殴られたり、失禁写真貼られたりしてもざまぁ・・・って思う
のは心が狭いのかな? とはいえ写真に群がってやいのいう生徒たちに
むかつく。「下らない。」って言い捨てる羽鳥さんはステキだ。

ここでも土下座かぁ〜。女帝で梨奈も謙一に土下座してましたが。この場を
取りつくろえるならいくらでも出来るものでしょう。効果があるのはユースケ
サンだけだと思うぞ。 「キモいんですけど・・」のセリフは貫禄ありましたね。
靴舐めさせたり、足げにするかと思った。

机の中にあんちょこあってもカンニングではないんじゃない? 見てたところを
押さえられたのならともかく。中津が答案用紙に下にしてたのとは大違い。

即、「退学も覚悟しなさい」っと言った戸田は失言。すぐ辞めさせようなんて
教師はいない。愛海の片棒を担いでいるのがバレバレ。だから眼鏡ショートの
子が「先生もいじめの加担者です!」のセリフが自然に感じられました。

あの茶髪男子と隣の子、「楽しい日になりそう〜」と愛海が言ったのを聞いて
今日は何かが起きると予想していたのでは? だから、そら来たぞっと
歩を庇う発言をしたんでしょうね。歩を信じてだったら嬉しかったけどね。
所謂、期待族というところ。まあそれでもちょっとスッキリした。

土下座というか「DO・GE・ZA!」という感じかな? これくらいじゃ私の気は済ま
ない。佐古の父の会社まで倒産!? 一つに頼りすぎていたのも悪いけど多くの
社員を路頭に迷わすなんてもう・・。どれだけの人生狂わしていたんだ愛海。

画像

みどりも信じてくれたからとかばっていたけど。もしかすると万引きの疑いが掛かるように仕組んでいたかも? そこまでいかなくても利用できるとか!? 羽鳥さんが言うように友達ごっこで私ってなんていい子と陶酔してたのでは>愛海。 このドラマでは・・・は私が守るってセリフがいっぱい出てきました。羽鳥さんは自殺しようとした歩を叩いて止めた事がありましたね。その辺が今日のセリフにつながると言う事か。歩のお母さんもいろいろ奔走してくれました。今まではなんだったのよと思うが、孔子の言葉だったかな「過ちては則ち改めるに憚ること勿れ」 遅すぎるって事はないよね。来週の最終回、予告ではすんごい事になりそうですがいじめの標的が変わるだけ? 実際にいじめに加担している人たちも改めてくれたら嬉しいけれど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ライフ」(第10話:「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!? 遂に逆転する関係!!」)
9月8日の「ライフ」は、倫子(星井七瀬)が壇上で歩(北乃きい)をいじめていたことを告白するところから話は始まる。今回のエピソードのラストでは愛海(福田沙紀)が生徒たちから「土下座!!」コールを浴びることとなるが、鉄火丼はこのシーンを見ていると…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/09/10 00:47
ライフ 第10話
ライフの第10話を見ました。学年集会で体育館に集められた歩ら生徒達。「私は同じクラスの椎葉さんをいじめてました。でも、だんだん周りにもいじめがバレてきて、疑われて、初めて自分のしたことが怖くなって、全部バレるくらいなら死んだ方がマシだって思いました。私が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/10 14:31
《ライフ》◇#10
作られたシナリオ。ヒロって頭悪いよね。マナに盾つくなんて。裏切り者はみーんな消してやる!口を曲げて笑う愛海 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/10 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライフ 第十回 「・・・は私が守る」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる