The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 有閑倶楽部 第一回

<<   作成日時 : 2007/10/17 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

第一回にして、ごめんなさい〜を言いたくなりました。出演者のファン以外には
まったく楽しめない内容。録画組の私は飛ばし見すればいいけどリアルで見て
いる人には拷問に近いものだったに違いない。

ワンシーン目からこりゃだめだと。全くはまっていないし、出演者もどんな演技を
したらいいか方向性が見えていないなっと。原作が古いという事もあるんだけど
何時の時代のドラマ? 

何か力入ってないなぁ〜。もしくは準備不足を感じます。久し振りに公式行った
けど目新しいものなし。最近の公式のコンテンツはアイデアいっぱいなのにね。

はまっていない原因にみんなセレブに見えない。ものすごいお金持ちだったら
学校側がすぐ退学なんて言うわけない。私は神戸美和子クラスのセレブの集団
だと思っていたのに庶民に見えちゃいました。へんなナレーションやその他
安普請な印象。

魅録役の赤西くんはビジュアル的にはかっこいい。だけどそれだけ。役割
的にも主役は無理がある。何となく遊撃隊という趣なんだけど。

清四郎役の横山くんが一番主役というかこの倶楽部のリーダーだと思う。
司令部みたいなところでモニターしている姿はなかなかいいと感じた。
彼が作戦を立ててという形でみんなを回していれば見所も。

野梨子役の香椎さんは声に魅力があって悪くはないけど他の方でも・・・。
思い切りギャップのある演技をすればいけるか。「汚らわしいですわ」
以上のものを希望。

美童の田口くんが一番ダメかな。ずっと心優しくへたれな役をやってきた
方がプレイボーイ!? ハーフでなくてクォーターというところが微妙というか
思い切りが足らんな。まあ髪は染めた?それともかつらか。

可憐役の鈴木えみさんは綺麗だけど印象薄い。大体あんなに細いのにスカートの
ホックが締まらないシーンなんてどれだけの女子を敵に回したか知れないぞ。

悠理役の美波さんはあまり知らない。一応髪を切った!? それなりに可愛いけど
弾けぶりが硬い。キメポーズありですがかっこよくないぞ。

岩田さゆりさんはそこそこ可愛かった。何か男山が一番人気だったのはどうなのよ。

アクションも普通。倶楽部の作戦とかも何にも驚くものはなし。原作がこうだから・・・
なら変えてもいいんじゃないの? もともと古いものだから。

関係ないけどBGMでギターが目立っていた曲で私の大好きなギタリストの松原正樹さん
が弾いているみたいだった。もし合っていたら私の耳って凄い!? 情報希望。

とにかく見るべきものはなかった。初回は高いかも知れないけどその後は・・・今までのドラマと同じくらいになりそう。これだったら裏のスワンの馬鹿の方が良心的なドラマに見えました。大人としては。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有閑倶楽部 第1話
金と暇を持て余すセレブな高校生が色々な事件を解決するドラマ? またセレブですか?正直もういいだろうって感じだけど。。。 う〜〜〜〜ん、なんかキャラになりきれてない?主役は犬じゃないよね?(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/17 08:57
「有閑倶楽部」第1話
20年以上にわたって読まれ続けてきた一条ゆかりの同名漫画の連続ドラマ化。KAT-TUNの赤西仁主演による痛快学園コメディ。原作ファンから大バッシングを受けている作品らしい・・・ね第1話日本でも有数の富豪の子弟が集まる聖プレジデント学園。その中で、警視総監の息... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/17 13:00
有閑倶楽部 第1話:いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦
待ってましたっ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 朝から番宣しまくりの赤西くんや田口くんを見て、「いよいよ始まるんだ〜{/face_heart/}」 と、思ってた割には途中で何度も寝てました・・・{/hiyo_z/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/10/17 13:25
有閑倶楽部 第1回 感想
『いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/17 16:23
有閑倶楽部
気のせいか、最近のヒット作を意識するあまりか、いたるところ似すぎてて、ちょっと損してたかな? ...続きを見る
のほほん便り
2007/10/17 18:22
2007年 第4クール 火曜日のドラマ
今回は火曜のドラマをまとめてドン! ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/10/17 22:07
ドラマ『有閑倶楽部』1話
いよいよスタートです(汗) ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/10/18 22:04
「有閑倶楽部」第一回
 え〜一条ゆかり先生原作の「有閑倶楽部」拝見させていただきました。 いやはや・・・何とも・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/10/19 15:57
有閑倶楽部の原作
「有閑倶楽部」というドラマが10月16日(火曜日)からスタートしましたね。このドラマの主演は、大人気グループのKAT−TUNの赤西仁クンです。そして、このドラマの原作者は、有名な漫画家で、業界の間では女王とも呼ばれている一条ゆかりさんです。また、この作品は20年以上も前の作品です。原作の漫画では、剣菱 悠理(けんびし ゆうり)という女の子が主人公ですが、ドラマでは、松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)が主人公のようです。原作とドラマの違いもみどころですね。「有閑倶楽部」という漫... ...続きを見る
有閑倶楽部の原作
2007/10/22 11:53
有閑倶楽部 第1話「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」
このところ流行りの大金持ちドラマ。 そんな原作をいよいよ連続ドラマ化。 とはいえ、私は原作を読んだことがありませんので……はい。 ...続きを見る
TV雑記
2007/10/23 17:07
「有閑倶楽部 第一回」について
「有閑倶楽部 第一回」について 田口くんの髪ですが、実際に染めております。 その為、結構痛みが凄いと本人がおっしゃっておりました。 そんなに痛んでまでも一生懸命に役を演じられているのをみて、好感を持ちました。 頑張っていただきたいです。 ...続きを見る
天使のブログ
2007/10/25 00:51
若槻千夏が年内引退へ!?衝撃映像が流出
若槻千夏が芸能界を年内に引退する方向で調整しているとの情報が。 若槻千夏は親しい... ...続きを見る
若槻千夏が年内引退へ!?衝撃映像が流出
2007/11/28 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
タカシさん こんにちは。

そうなのよ、どのブログさんも「男山」を褒めるしかないみたいな(笑)
私も録画組。最初見た瞬間にごめんなさいしたくなりました。
どうもみんなキャラになりきっていない感じがして、特に主役がね。
予告の田口君のお風呂シーンを見た瞬間に引きました(苦笑)あまり期待していなかったので、期待して見た方はどんなだったのか。。。
もうちょっとハジケてもいいかな?
ファンの人しか楽しめなそうな。。。
アンナ
2007/10/17 08:56
アンナさん、お早うございます〜。

一日ブログの更新して疲れてた事もあるけど
酷すぎて画像貼る気もおきない。

初回だけは高いと思ったけど15.9%・・・枠を考えれば
高いけどホントは20近く行きたかった所。

来週はスワンに行く人増えると思います。あちらの方が
まだ見れる。
タカシ
2007/10/17 09:58
ナレーションが川平慈英と知って
長谷川初範さん、片岡鶴太郎さんも出ていた
「聖龍伝説」を思い出しました。

・・・あれも結構グダグダだったなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

日テレでこういう行き当たりばったりで出来たドラマは難しいようですね。

こういうのはTBSなら良かったかもしれません(苦笑)
ikasama4
2007/10/18 07:28
何かパイロット版を見せられてしまった感じ。

突き抜け感がなかったですね。みんな照れというか
成り切ってないのは見てる方も恥ずかしくなる。

イケパラはそういう意味では凄かったと感心します。

各局ごとに十八番ってありますもんね。
タカシ
2007/10/18 14:42
田口くんの髪ですが、実際に染めております。その為、結構痛みが凄いと本人がおっしゃっておりました。そんなに痛んでまでも一生懸命に役を演じられているのをみて、好感を持ちました。頑張っていただきたいです。
小岩井さん
2007/10/25 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
有閑倶楽部 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる