The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン 第二回

<<   作成日時 : 2007/10/18 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

初回より断然良かった。やっとお仕事ドラマの形になりましたね。ちゃんと人の画像
心情なども掘り下げてあって私好み。釈ちゃんが良かったねぇ〜。別にインター
ビュー風の解説みたいなものも構いませんよ。お話が面白ければ。

冒頭からベットシーン・・・マンガではもっとエロそうですが。やはりあれは誤解
しちゃうだろう>結婚式。どこか葛藤しているんだろうな>弘子。

ずっとというか先週から感じていたのは、弘子って取材対象に対して相手の思い
とか関係なく自分の思いをぶつけていた。結構楽な仕事して、愛と心がないなぁ
〜っと思っていたんです。

直接交渉あるのみ!!と突然ぶち当たっても扉は開かないよね。
だって誰だかわからない人にガンガンドアをノックされても押し売りだと思うから。
信頼っていろんな物の積み重ねが必要だもの。だから由実に、紹介して
くれないのぉ〜っと不満気なのにいらっと来ました。

だから自分とは違うやり方で仕事をしていた由実と出会って何か変わった・・
って所はわが意を得たりでしたね。こういうのは後味がすっきりしていいなぁ〜。

仕事の基本は変わらないんだけど男ならでは、女ならではやり方ってあると思う。
だからそれを示してくれたこのドラマなかなかやるなぁ〜っと 作者の実際感じた
ことなんでしょうね。ただ、いまだに仕事を取る為に寝る・・・っていう発想は男女
とも嫌だなぁ〜。

私は弘子と由実とどっちを選ぶ?っとしたらと釈ちゃん!って答えになってない!?
元々タイプだからだけど、ああいう柔らかいというか柳のようなしなやかさと
したたかさを持っている方に惹かれます。だからガリレオの薫もこんな風にと
いう思いを持ったんですよね。  

何気に・・「菅原! ・・・さんだろう!!」ここがツボになっています。 教えろ!のゴウマン松方と知ってるのに
しらねぇ〜!のイケズ菅原のバトルはこのドラマのお約束になっていくのでしょうか。

ヘキサゴンのあの方も、ドラマの中だとかっこ良かったです。しゃべらなかったら
いい男ってタイプ!? でもそれじゃセリフが・・・役者は無理か(^_^.)


画像

やっとらしくなって来て期待が出来るドラマになりました。初回は何だったのかと思う。ちょっと小奇麗なセリフを並べればいいというドラマかと。でも今週の弘子のように誤解していたんですね。とってもセリフの一言一言が心に響いた。これはいろんなエピや登場人物のぶつかり合いを重ね、積み上げてこそセリフが生きてくるものだから。今週はそれがありました。 でも音頭はやはり・・・なんか引き戻される

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働きマン 第1話
マンガも読んだことないけど、おもしろそうだったから、 テレビを見てみました。 ...続きを見る
働きマン
2007/10/18 10:26
癒しのある子育てママ生活/ウエディングをもう一度!
ウエディングに関する子育てママが書いたお話しです♪ よろしければのぞいてみてください☆ ...続きを見る

2007/10/18 13:52
働きマン 第2話
菅野と釈ちゃんの共演。キッドじいやが盆と正月が一緒に来たと喜んで ...続きを見る
エリのささやき
2007/10/18 15:57
働きマン 第2回 感想
『女の敵はオンナ!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/10/18 16:11
働きマン〜第2話
働きマンですが、相変わらず視聴者に話しかける手法は続けるようです。今回は菅野美穂の松方弘子が、7人の何とかという野球選手取材企画を手がけるのですが、この志村という選手のお気に入りの後輩とモメます。(働きマン、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/18 16:15
「働きマン」 2話
ほとんど レビューになりませんが 上路君がでました〜よ。最近 野球のユニフォーム姿よく見ますね〜〜釈さん また編集者でしたが 今度は 楚々とした出来る人でしたね〜〜 ...続きを見る
ice-coffee
2007/10/18 17:48
働きマン/第2話
◇キャスト◇松方弘子(28)★菅野美穂田中邦男(22)★速水もこみち渚マユ(23)★平山あや荒木雅美(28)★佐田真由美小林明久(29)★荒川良々梶舞子(31)★吉瀬美智子堂島保(40)★野仲イサオ山城新二(28)★吉沢悠菅原文哉(35)★津田寛治梅宮龍彦(48)★伊武雅刀成田君男(39)★沢村一樹 脚本★吉田智子音楽★森英治主題歌★「浮世CROSSING」UVERworld(ソニー・ミュージックレコーズ)プロデュース★加藤正俊・難波利昭演出★南雲聖一・佐久間紀佳制作協力★AXON制作著作★日... ...続きを見る
のたまふ
2007/10/18 19:13
働きマン 第1話
今回のテーマはずばり異性との関係。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/10/18 21:43
働きマン 第2話:女の敵はオンナ!
出たっ!ヘキサゴン!ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・ 今回、プロ野球選手・志村純司を演じてたのって【クイズ!ヘキサゴン2】での おバカ回答で有名になった上地雄輔さんではあ〜りませんかっ{/eq_1/}{/face_nika/} 横浜高校で、松坂大輔選手とバッテリーを組んでたというだけあって ユニフォーム姿が似合ってましたね〜{/onpu/} てか、頭は坊主だし、あまりに似合い過ぎて名選手に見えたもんだから 最初はあの上地さんとは気が付かなかったですわ〜! 何故だかオープニングもエンディングもテロッ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/10/18 22:13
『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ
いきなり女の子になってましたが。。。。まぁ、悪くは無かったと思います。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/18 23:20
ガリレオ第一話「燃える」
ガリレオ第一話■燃える■静かな部屋で朗読を録音する金森(唐沢寿明)。その静けさを、バイクの大きな音と少年たちの叫び声が打ち破るそっと録音ボタンを解除し、部屋を暗くする金森おもむろに携帯電話を取り出し、数字を打ち込む。突然、騒いでいた少年たちの一人の頭が燃え出した。この事件を担当する貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)は、数々の難事件を解決してきた先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)を尊敬していた。そんな草薙から事件解決の裏には、草薙の大学時代の同級生、湯川学(福山雅治)がいたこと... ...続きを見る
ガリレオドラマ情報!フジテレビ2007年...
2007/10/18 23:26
《働きマン》★02
今回も、画面に向かって本音をぶつける出演者たちがいます。続くのは、少しわずらわしいですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/19 03:51
日本テレビ「働きマン」第2話:女の敵はオンナ!?
今回は、前回に比べると、話がわかりやすい(一般的な)だけあって、ドラマとしても、まとまりがよかったと思います。でも、カメラ目線での語りは、やっぱり違和感です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/10/19 06:54
ドラマ『働きマン』第2話をみたのだ!
やっぱり今回も微妙・・・。 ...続きを見る
ひるめし。
2007/10/19 12:20
働きマン  第二話
 女性が働くのって、まだこんなに大変なんだぁ〜と思って見てました{/kaminari/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2007/10/22 22:16
ガクト整形疑惑の真相を韓国メディアが報道
ガクト整形疑惑 ...続きを見る
★芸能人整形関連ニュース★
2007/10/31 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「女だから」
この言葉に対しての松方と野川の考え方が面白いですね。

自分が女である事を否定して男のように仕事をしていく松方。
自分が女である事を認めて、女の特性を生かして仕事をする野川。

この対比も面白いですが
この二人の共演もまたなかなかに見せてくれます。

互いの第一印象を吐露してるとこから
どちらも嫌いなタイプだったようですけれど(笑)

その根幹にある者を互いに発見した時
認め合える存在になったのでしょうね。


菅野さんも釈さんもどちらかといえばウルトラマン顔ですね。


ヘキサゴンのあの方。
私が最初、見たのはこの枠の「ハケンの品格」で
かなり仕事のデキるハケン社員だったんですけどねぇ。

最近のドラマ出演はゲストばっかり。

・・・やっぱネックは台本なんでしょうね(苦笑)
ikasama4
2007/10/19 08:09
この対比は二人の職場の違いが関係している気がしますね。

今、野球場で女性のリポーターが花盛り。それなりに気の利いた
女性なら選手も応じてくれるだろうし。まあただ可愛いだけでは
×でしょうが。

ただ由実は学習能力は元々あっても弘子はないでしょうね。
やり方はかわらないんだろうな。

上地さん、役者という触れ込みでも何にでてたっけ?っとずっと疑問。
そうそう近さんねぇ〜!! 少なくても大泉さんより頭良さそうな
役でした。

弘子のお仕事に対する姿勢とか事情とかはもう語ってしまった
感があるので吉瀬さんや他の方の話をやって欲しいです。
アニメの公式を見たらそういう形式だったし。
タカシ
2007/10/20 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
働きマン 第二回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる