The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS モップガール 最終回!? 「ヘクトパスカルよりミリバール」

<<   作成日時 : 2007/12/16 04:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 2

一応最終回ではありましたが単にエピソード10ともいえる終わり方。続編アリ画像
ですな。というかこれで完結だったら怒るよ! 最後のもげっ! 特集は良かった。
視聴者が何を望んでいるか、ちゃんと空気読んでいるからこんな面白い作品に
なったのでしょうね。

犯人当ての要素もあるドラマなんですが・・・最初にミキさんの発言でそれとなく
示唆しているんだぁ〜。伏線張ってちゃんと回収しているからスッキリした気持ち
で見れる。某日テレドラマと違う所。

カリスマホストに阿部力さん。花男の後が心配でしたがコンスタントにテレビ・
映画に出演していますね。娘思いの誠実なホスト。阿部さんって何か優しそう
という印象があるのでまあ、合っているのかな? あのボク、イケメン!!の人が
出てくると思った。口の軽い同僚ホストが河本さんに見えましたです。

自分の命がかかっているせいか桃子、気合入っていてちょっと凛々しかった。
今週の「もげっ!!」の声がでかかったし。それでも大友さんには自分が
死ぬ事は言わなかったのね。その代わりちゃんとナスターシャ先生の
携帯番号を聞いていたとは・・・。

容疑の掛かる保険屋さんから事情を聞くために大友さんと夫婦役。あくまで
外国人に拘る大友さんの希望? 金髪妻の桃子って・・・エリカ様に激似。
どこかで「別に・・・」って言うかと思った。そういえば桃子が刺されて自分の
血を見てジーパンみたいに「なんじゃ、こりゃ〜」が来るかとも。いろんなもの
のオマージュが垣間見られました。

結局、犯人は雪也の常連客のマドカ。ミキさんのホストにハマった、刃物持ち
出し前科者!? 発言が生きてくるわけか。桃子のハワイ旅行当選もただの
めくらましでなく重要なオチに繋がる・・・まったく油断ならんドラマだ

桃子に続き、大友さんも刺され死ぬ死ぬ・・・詐欺でしたぁ〜。ケチャップは
前のシーンで出てたし、谷原さんの死ぬ演技明らかに不自然だったもん〜!
それにしても一度「確保〜」されて一安心してさせてからなんて・・・・
もうどこまで油断ならんドラマだ!!画像


桃子の盾になった大友さん。婚約者が自分の命を賭して救った娘が桃子だと
知ったからなんでしょうか? これから二人の関係もちょっと変化する??
いや、運命も変わったわけだから気づかないのか・・・。


「生きて下さい、大友さん。お願いします。」

「いつもお願い聞いてくれますもんね・・・」

「こんな所で死んだら成仏できなくて

大友さん、ヘクトパスカルになってしまいます」


「それを言うならエクトプラズムだろう・・・」

大友さんの最期の言葉がこれかよ! 号泣する桃子の演技にはうるっとは来た。
ただしこれは釣りだよな?っと疑いながらですが。何はともあれ誰も死ななくて
良かった。

大友さんのワイハネタで笑った所で遺品にまさかね?っと触るところで終劇・・・
ちょっと次の展開を感じさせるところで終わらすあたりがモップらしい。
また続編やらんといかんがな。

今週はヒナの出番が多かった。桃子がすがるシーンが何か微笑ましい。
北川さんが小柄で小顔だから余計に浅見さんが大柄で顔が大きく見える。

個人的には里美刑事の冷たい視線と二朗さんの悲しそうな表情が今週
良かったです。


過去の次は未来か・・・「未来講師めぐる」 なんだか安易な気がする・・・


画像

今クールで一番(唯一?)はまったドラマ。最初、面白いとは思ったけど北川景子さんの印象はそんなに強くなかった。でも物語を重ねるほどに魅力的になっていきましたね。もう変顔、もげっ! の笑いときりっとした美しい顔とのギャップにやられぱっなし。次はママレードボーイ? 時折エリカ様に似ているなという印象もありますがあんまり確変しないで欲しい。谷原さんは勿論、各キャラにも性格づけ、小ネタが振り分けられていたので全方位的に楽しめました。笑いとシリアスのバランス。二転三転するストーリーの巧みさなども・・・やはりドラマはまずは脚本だなというのも再確認できたし、OPの映像と主題歌も今クールでナンバー1でした。また見たいドラマです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「モップガール」最終話
EP:10ある日、カリスマホスト・新藤雪弥が一人娘・つららを連れて、妻の三回忌の打ち合わせをするため「リトル・エンジェルズ」にやって来た。その夜、桃子は日奈から強引に誘われ、ホストクラブで行われる雪弥の取材に同行する。そこで桃子は、雪弥をめぐる女社長・堀込... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/16 08:43
『モップガール』EP:10(Last)「桃子死す…さよなら大友さん!!」メモ
ここドラマから、ずっと全部最終回を向かえます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/16 10:07
モップガール 最終話 「桃子死す…さよなら大友さん!!」
ホストにはまる女たちを取材することになる日奈(浅見れいな)。妻の3回忌でリトルエンジェルズを訪れる人気ナンバーワンホストの新藤雪弥(阿部力)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/12/16 10:32
「モップガール」最終回
 えええ〜〜?!コレで終わり?( ̄◇ ̄)??? 桃子の時間旅行はこれからも続くよ〜って? 続編あるかもYO〜ってこと? ...続きを見る
トリ猫家族
2007/12/16 11:10
モップガール
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/12/16 11:46
モップガール〜最終回
モップガールですが、最終回なので大友(谷原章介)の事件かと思ったのですが、カリスマホストの命を助けます。長谷川桃子(北川景子)は葬儀会社の仮眠室で寝てますが、大友に粗末に起こされます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/12/16 14:43
「モップガール」第10話(最終話)
本来ならば死んでしまうのは長谷川桃子自身・・・。 戸惑い怯えながら時間をさかのぼり桃子は走り出す。 第10話(最終回)『桃子死す…さよなら大友さん!!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/12/16 15:55
モップガール 最終回「桃子死す…さよなら大友さん!!」
子持ちのカリスマホスト、雪弥(阿部力)と知り会い 桃子(北川景子)は彼の店を訪ねる。刃物を持った望月 が雪弥を逆恨みして店で暴れ、追っていった雪弥が、 何者かに刺殺されてしまう。犯人らしき人物を追った 桃子だが、自分も刺されてしまう。桃子は病院に搬送 さ.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2007/12/16 17:56
・琉球朝日放送「モップガール」第10話(最終回)
2007年12月14日(金)23時15分から、QAB琉球朝日放送で、「モップガール」第10話(「EP10:桃子死す…さよなら大友さん!!」)が、放送されました。今回沖縄から記事を書いてます。最終回ですが、出張中のため、記事縮小で、どうもスミマセン。 ◇子持ち... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/12/16 18:55
モップガール 第10話(最終話)
第10話(最終話) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/12/16 19:12
モップガール(第10話 最終話!)
遂に最終回!! 桃子の小さい頃の記憶や、あの能力について、 もう少し深い展開があるのかと思いましたが、、、 本日も、普通に事件が発生。 しかも、今回は桃子(北川景子)自身が死んでしまうという展開&amp;#63916; 今回のゲストは、子持ちのホスト役の阿部力さん。 ホスト.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/12/16 20:39
「モップガール」最終話 〜情け無き、誇り高き英姿の顛末〜
 ある日、カリスマホスト・新藤雪弥(阿部力)が一人娘・つらら(奥山志紀)を連れて、妻の三回忌の打ち合わせをするため「リトル・エンジェルズ」にやって来た。その夜、桃子(北川景子)は日奈(浅見れいな)から強引に誘われ、ホストクラブで行われる雪弥の取材に同行する。そこで桃子は、雪弥をめぐる女社長・堀込真土香(円城寺あや)とキャバクラ嬢・中根樹里(渡辺奈緒子)の熾烈な女の戦いを目の当たりにして仰天。さらに桃子は偶然、店のオーナー・流川礼斗(松永博史)が半ば脅迫気味に、雪弥の独立を止めさせようとしている現... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜聖職者に告ぐ、永遠な...
2007/12/16 22:58
《モップガール》最終回
日奈が、近くのホストクラブの取材に来た。「ホストにハマル女たち」という特集だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/12/16 23:28
モップガール(12.14)
カリスマホスト新藤雪弥@阿部力が何者かに殺害され、 真犯人を追った長谷川桃子@北川景子も何者かに刺されて、瀕死の重傷を負う。 過去に遡った桃子は、将太郎@谷原章介とともに、殺人を阻止しようとする。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2007/12/17 01:06
もげ顔ガール(モップガール#10最終回)
『モップガール』「ホストにハマる女たち」という企画の取材で近くまで来た日奈@浅見れいなが、長谷川桃子@北川景子が寝てた仮眠室を電撃訪問(ぇ刃物を持ち出したこともある片岡未樹@池津祥子は、前科者?極道の妻を目指していたのか?w新藤雪弥@阿部力は、カラメルソ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/17 01:40
モップガール 最終話
「ついに最終回…今回はとうとう桃子に最大のピンチが訪れる!」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2007/12/17 07:52
モップガール EP.10「桃子死す…さよなら大友さん!!」
だいぶ遅れましたが、「モップガール」の感想をいきます! いや〜……録画したビデオが中々見つからなくて(爆) ...続きを見る
TV雑記
2007/12/30 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>あのボク、イケメン!!の人が
出てくると思った。口の軽い同僚ホストが河本さんに見えましたです。
私もあの「僕、イケメン!」の方かと思いましたよ〜
てか、出て欲しかった(笑
そしてみのるさんでしたっけ?ホントに河本かと思いました。
あと、つんくとか?
このドラマ谷原さんと北川さんの掛け合いがすごく良かったです。
きこり
URL
2007/12/16 11:09
きこりさん、お早うございます〜。

あ、ぼっちゃりしたつんくさんにも似ていましたね。

このドラマの最大の魅力は谷原さんと北川さんの
掛け合い・・・ですよね〜。
時々大友さんのキツイツッコミに本当に痛そうに
見えて心配になったくらい。

きっとSPか連ドラなどでまた見れると期待しています。
タカシ
2007/12/17 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モップガール 最終回!? 「ヘクトパスカルよりミリバール」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる