The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4姉妹探偵団 第一回

<<   作成日時 : 2008/01/20 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

探偵ものとしては軽すぎるかな? あまり姉妹のキャラの書き分けがされて画像
なくて長女と三女が被り気味!? 原作通り三姉妹でいいんじゃないの?

初回としては四女の夏帆さんしか探偵してないじゃん。看板に偽りありだと。
室井滋さんまで加わって五姉妹みたいでしたね。ナッキーがへたれな役
なんてもったいない気がする。平凡でもっと姉妹のキャラ立ちが必要かな。

原作のエピはいろいろあるのはずなのに、なんでこんな詰まらない話を最初に
持ってきたんだろう。初めからあの先生が怪しいのが分かってしまった。

どうして、父親に罪を被せようとしたのが分からん。携帯そのままにしておく
のもうっかりさん。クリフハンガー(絶体絶命)のハードルを下げるためとしか
思えませんね。別に奥さんが初江さんを殺す理由もねぇ。裏切られたとしか
思えないはず。

最近、警察=無能という図式で。このドラマもそれに則って犯人を決め付け
素人に負けてるし。犯人やトリックがあっというもので普通なら分からんという
なら許せるんだけど、ちょっと被害者の人間関係を洗えばすぐ分かるよね。
警察も初江さんから話を聞いているはず。大体、娘たちには何の罪もないのに
あの接し方は酷すぎる。

生瀬さんもいらんし、婦警さんにハラフミとか無駄に豪華なんですよね。
タイトルバックの感じが富豪刑事に似ていたけど。スタッフは同じ感じ!?

とにかく推理ものとしてもっと本格的なものでないと。可愛い女の子がいっぱい出るからでは視聴者をひきつけられないと思う。夏帆さんは背がのびたね。可愛かったけれど声とかセリフの言い方がちょっとうざかったかな? もっと登場人物を整理した方が見やすい。竹中さんが不在の時に姉妹が事件に巻き込まれるなら要らんのじゃないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初主演ドラマがスタートした“成長途上”夏帆を心配する声
若手女優の夏帆(16)に注目が集まっている。 夏帆は、昨年公開の映画「天然コケッコー」の演技で各映画賞の新人賞を総なめにして、一躍、注目株に躍り出た。今年の一発目の大仕事は、18日からスタートしたドラマ「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」(テレビ朝日)。初の地上波ドラマ主演とあって、16日に行われた制作発表会見には100人を超える報道陣が集まった。 しかし、「このドラマがつらい結果にならなければいいが」と危惧する声も上がっている。「彼女はまだ16歳で成長期の真っ最中だから、... ...続きを見る
みんなの芸能・エンタメニュース,4姉妹探...
2008/01/22 23:01
夏帆 レビュー ドラマ「四姉妹探偵団」記念!
  ...続きを見る
ジャ2さんのアイドルDVDレビュー。YO...
2008/01/23 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4姉妹探偵団 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる