The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞口依子に血が騒ぐ 

<<   作成日時 : 2008/01/26 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

突然ですが、私は洞口依子さんが好きです! っといっても年に一度くらい、ふと思いうかべて
ちょっと血が騒ぐ程度のもの。最近またどうしているんだろうと何気なく検索していたら・・・
子宮がんを患い大変なご苦労をされていた。かなりショック。ショックついでにちょっと私に
とっての洞口依子について書いてみたくなりました。


洞口依子=「ドレミファ娘の血は騒ぐ」

洞口さんのデビュー作品。元々は日活ロマンポルノ作品「女子大生・はずかしゼミナール」で
お蔵入りしてたものから所謂、絡みのシーンをカットし新たに撮影シーンを追加して一般公開
されたもの。監督に黒澤清、伊丹十三共演・・・

この辺は後で知ったのですが、タイトルとパッケージに惹かれてレンタルで見たものの・・・
内容は良く分かりません。ただヒロインの女の子が可愛いと。名前がどうぐちなのかほらぐち
なのかも分からない状態で。それ以来ずっとこの方の存在が心のどこかにありましたね。

画像

んでこの間、DISCASで借りてあらめて見ました。もっとエッチかと思ったら今見るとそうでも
なかった。ただ洞口依子さんがすっごく可愛かったです。こんな可愛い方のフルヌードが見れるだけでも
有り難い作品なのでしょうね。この記事で興味を持って借りたけど面白くなかったという苦情は
受け付けませんのであしからず。ゴダールマンセ〜の黒沢清・・・っと言われても私にはピンと
来ません。内容自体は自主映画的なものです。

この映画で秋子役の洞口さんには笑顔は見られません。笑顔よりも世の中を冷めた目で見て
いる女性役というイメージが私にもありますが、デビュー作からそういう魅力があったのかもしれません。

そういえばつぐみさんも佐伯日菜子ミサの「エコエコアザラク」のヌード姿が初めてだった。
ちょっと薄幸そうな不思議美少女というところも似ていますね。出会いとこういうキャラの方が
私は弱いのかも?

さてさて洞口さんの近況・・・2004年の1月に子宮ガンを宣告され子宮・卵巣を全摘出する
大手術を受ける。2006年に復帰されたそうですが後遺症に悩まされてご苦労されたそう
です。

最近ツラツラと彼女のブログを見たところ、一時は70キロの激太り。その頃の写真と20キロ
以上痩せている写真をと並べて公開されてましたが
確かに別人28号。子宮・卵巣摘出
が原因だそうでいろいろ体のバランスが崩れてしまうのかな? 二ヶ月で18キロダイエットされた
けれどこのままじゃ女優は無理って感じでしたから、。ご本人も危機感をお持ちだったのでしょ
うね。

ブラウン管(古い!?)やスクリーンの姿しか見ておりませんでしたが、ブログでの洞口依子さん
は明るく、快活で笑顔でいっぱいでした。(それでも1月になるといろいろな思いがあるよう)
ウクレレなど音楽も大好き。かなり私の持っていたイメージが変わりました。またまた好きに
なってしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか味なチョイスですね。
自分が洞口さんを初めて知ったのは
「愛という名のもとに」でした。

ドラマとかでこの方が出演してると結構印象に残りますね。

ここ最近見かけなくて
最近、警視庁捜査一課9係とか
この間のTBSの十津川警部の作品とかに
出てたのでWikipediaでここ数年の彼女を出演作品を調べてみたら
・・・私も驚きました。

彼女の出演している作品というのは
シリアスなものとかサスペンスチックなものが多いイメージがあるので
今後はコメディみたいな作品とかでの活躍とか見てみたいです。
ikasama4
2008/01/26 20:53
タカシさん こんばんは!

洞口依子さんのブログ見てビックリしました。
子宮ガンだったなんて知らなかった。。。
そう言えば最近見てないと思ったけど。
20キロの差ってあんなに変わるものなんですね。ビックリ!
私も20歳の時と15キロ違うので、あんな感じなのかな?(汗)
半分ほど減りましたがまだまだ。
でも、それよりも子宮も卵巣も全摘出。大変だったと思います。
後遺症もどんなに大変。。。
女優魂ですね!2か月で18キロだなんて。
私なんか甘いですね〜(^^;
でも、お知らせしてくれてありがとう!
自分も頑張らなきゃ!って励みになりました☆

あっ、それから今更ですが。。。タカシさんのブログ
ブックマークに入れさせてもらいました。
また宜しくお願いします♪

アンナ
URL
2008/01/26 21:05
ikasama4さん、今晩は〜。ふふ、こういうネタは
お好きだと思っていました。

持つべきものはWikipediaだと(まあ100%の信頼性
じゃないとしても)言う感じで軽く見ておく程度の
つもりだったのに。ショックでしたね。

めちゃめちゃ見立つという方ではないけど、出てると
独特の存在感がありました。最初の全裸シーンが脳裏から
離れないという訳ではありませんよ(笑)。

ブログでは沖縄好きやベトナムとかすっかり南国娘化して
いらしゃるのでそのへんのキャラを生かした役か何かでも
みてみたいですね。
タカシ
2008/01/26 21:36
アンナさん、今晩は〜。

男には分からない大病を患い苦しい闘病生活・・・知った時
はかなりショックでしたが。ブログでの洞口さんの明るさと
強さに触れて私も元気になれました。

アンナさんも仕事にダイエットで大変そうですね。少しでも
励みになれたのなら嬉しいです。
二ヶ月で18キロ・・・リバウンドされてないところが
すごいけど。まねはしない方が。お体にご自愛して
目標達成を目指して下さいね。

これからも宜しくお願いします。
タカシ
2008/01/26 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洞口依子に血が騒ぐ  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる