The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし 第三回

<<   作成日時 : 2008/02/03 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

あ〜ぁ、進退窮まってかりんとうにみんな言っちゃった・・・「私、イグアナなの」画像
じゃなく「俺の顔が鹿になっている〜」と。私も信じられませんね。

本題とは別に、このドラマ食べ物がよくでて来る。私は録画して観るのは朝なん
ですが夕食を早く済ませた方はまたお腹空いてしまうのでは?

キョウメイドウの八橋・・・勿論、架空のお店で検索しても出てきませんでした。
ドラマの八橋は餡は入り? 確認出来なかった。検索するといろんな種類が
ありました。修学旅行でお土産で買って食べたくらいしかないので何だか食べた
くなってしまう。お取り寄せしようかな?

藤原先生と行ったお店でづくづく煮えていた小さなお鍋。豚肉とモヤシの
たっぷり入ったやつ。美味しそうでした。何時食べるんだよと気になりました。
大阪では普通の料理なんでしょうか?

本題に戻すと・・・。

鹿は大事な三角が優勝トロフィー代わりになっていたのは知らなかった。

三校の女学館は60年前に大津校長のお父さんが三校同時に設立されたもの。
元々旅館を経営していた人がなぜ・・・。

60年前というのが気になりますね。

堀田イトは何者? もしかして卑弥呼の末裔とか? どこかで原作でイトのキスで印
が消えるという話も聞いたような。鹿、狐、鼠とは別の線で関係している気が
します。

お話のクライマックスは大和杯の試合だと。団体戦の勝敗は勝者の数を競う
ものと勝者がそのまま勝ち進む場合の二つがありますがドラマではどっち?

エースがイトだけならやはり勝ち抜き戦なのでしょうね。フルスイングから
時任先生、田辺詩織など総とっかえしちゃえばとか思いながら観てましたが
奈良女学館の部員、みんな可愛いよな。ただNHKのドラマはみんな本格的に
稽古したなと思ったけどこちらはどうかなぁ〜。

画像

今週のツボは「私も噴火寸前です」と言うところとボロボロ涙ぐむところ。綾瀬さんってホントにタレ目で面白い目をしているなとまじまじと見てしまいました。柴本幸さんがネットで両津と言われていたのはなぜ?っと思ったら・・・眉毛か。なかなか由緒正しい生まれですが、正直可愛くはないのかも!? ドラマはあらすじ系のサイトを後でみて成り行きが分かればいいかとも思うのですが・・・さてどうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿男あをによし 第3話
鹿が話してくれた真相 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/02/04 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿男面白いですよね。うちも毎週子どもと見ています。
次の朝は必ずビデオを見て・・・。だんだんはまってきてしまって。
小川先生最後はどうなるんでしょうね。
オードリー
2008/02/03 20:09
鹿男面白いですよね。うちも毎週子どもと見ています。
次の朝は必ずビデオを見て・・・。だんだんはまってきてしまって。
小川先生最後はどうなるんでしょうね!!
オードリー
2008/02/03 20:14
そう言えば
学校が設立されたのが60年前ってのは気になりますね。
後、剣道は京都=狐が59年連続勝ってるって事も。

という事は今年は鼠に勝ちを譲ってくれるのでしょうかね。

たしかに時任先生と総とっかえすればいいかも
しんないですね(笑)

でも、彼女の稽古の厳しさに皆怪我してしまうかも(; ̄∀ ̄)



そう言えば
この女子部員で
大将役を演じる藤井美菜さん。

彼女は今後、活躍しそうな感じがしますね。

ちなみに彼女は新潟出身だそうですよ(  ̄ノ∇ ̄)
ikasama4
2008/02/04 00:18
オードリーさん、初めまして〜。
最近ブログを始めたということでおめでとうございます。

子供さんの方が楽しめるかも。いろんな薀蓄は無視してね。

小川先生というか玉木さんがますますやつれていきそうで
心配。原作で最後は感動ものという評判なのでハッピーエンド
だと思います。
タカシ
2008/02/04 01:26
なぜ学校を作って三角をトロフィー代わりしたのか
なぞですね。なまず云々を知っているんだとは思われますが。

すべてが鼠の仕組んだ事ともいえないし・・・。

そうそう藤井美菜さんって新潟だった。でも本格的に
女優活動し始めたのは地元を離れてだから話題はならなかった
ですね。
彼女のブログに剣道の事とか書かれてました。確かに
面をつけるとこぞばやくなってもどうしようもない。
そのために棒が売られているというのは面白い。

確かに可愛くて人気でそう。
タカシ
2008/02/04 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿男あをによし 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる