The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐々木夫妻の仁義なき戦い 第九回

<<   作成日時 : 2008/03/17 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

見ててイライラしてしまった。いくら最後に猪木さんの言葉で形勢逆転となってもね。
初回の清々しさはどこに行ったのよ。ほんとにタイトル通り、仁義なき戦いとなった訳か。

最近、早送りで見ていたもので離婚を決意したり、りっちゃんが中絶をしようとした
理由が良く分からないんですけど。

結局、紗枝さんにキスされた事? 紗枝さんに損害賠償を請求しない法倫に
いらだったって感じなの?もっと大らかな方だと思ったのにヒステリックでがっかり。

法倫も勝手に中絶しようとした律子に腹を立ててたのは分かる。人道的な
立場からして止めるし、許せないでしょう。だからと言って子供将来を危惧して
律子から子供を取り上げると言うのはやりすぎ・・・。

でもね、その後りっちゃんの行動からすると、明日くんの事を思うにつけ
りっちゃんに子育ては無理だと。頑張りは認めるけどそれは親権を取るため
に思えてしょうがない。失敗しても反省がないよね。あながち法倫の行動も
責められないと。これって計算通りなのかな制作側として。

普通なら出産で仲直りと行くところ。いまだにりっちゃんが逮捕させた心理が
描かれていない気がします。

生まれた途端、離婚問題と親権についてこの方がこっちに有利と計算したのかな?
だとしたらしたたかでやな女だよね。

桜庭くんが板ばさみになって悩むあたりはいいと思うのだけど、他の事務所
のみんなが空気なのはもったいない。特にせっかく藤田まことさんがいるのに
はずれ馬券で終わらすのはどうなのよ。

法廷でりっちゃんが子供を抱きながらとか、弁護士バッチを誤飲しているのに
保育士が問題ないみたいな発言・・・ありえない。この辺で見ててしらける。

最後の猪木さんの「実際に手が出る人と出ない人では決定的に違うの!」これは良かったね。だから子育ての資格なしとはいえないけど一人だけでというのは無理。本当は法倫と二人でならいいんだけどね。でも最後、元のさやに戻ると言う結末だったら・・・私はちゃぶ台をひっくり返しますよ。もう修復不可能なところまで行ってしまいましたから。りっちゃんの変節がもうどうにもならない状態にした。ブレすぎですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐々木夫婦の仁義なき戦い 第9話
このドラマ、何が言いたいんだろう。 日曜日の夜に、こんなに不愉快な思いにさせて腹立たしい(苦笑)最終回に、HAPPY ENDになって「お互いそのままでいようね」な〜んて結末になったら私は暴れる(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/03/17 16:54
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第9話「最後の審判!!子供はボクが守る!!」あらすじ
佐々木夫妻の仁義なき戦い  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/03/17 18:06
胎児を含むすべての人間の最初期の生命
ロー対ウェイド判決とは全米レベルで、妊娠3か月までにあたる第1期では女性が自由に中絶を決定する絶対的権利を認め、また妊娠6か月までの期間では、中絶する資格があるとされた判決です。これにより、米国は現在、法律による中絶の制限が最も少ない国となっているのです。 ...続きを見る
健康関連情報ニュースサイト
2009/10/29 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第九回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる