The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS トリハダ3・・・ゾクっと来なかった件について

<<   作成日時 : 2008/04/03 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

番組表で以前から気になっていたトリハダ3。世にも奇妙・・よりも期待していたんですが・・・
不発って感じ。それぞれのエピが関連ありそうでなさそうな中途半端さが×!?


谷村美月さんがストーリーテラーというか狂言回し的役割で物語が進んでいく、全6話プラス1のオムニバスホラーストーリー。



第1話 「甘い誘いは死へのいざない」

隣の騒音にいつもいらだっていた青年。ある時、エッチの音が漏れてきてつい、壁に聞き耳を
立てた青年。隣りのカップルの彼氏から刺激な事をやろうぜという声が・・・・


画像

・・・一人暮らしでエッチの声が漏れてたりしたらありそうな話ですね。最後でちょっとトリハダ!?


第2話 「雑音と無音の因果律」

ヘッドホンの音楽と携帯メールに夢中の少女。電車待ちの彼女の前に現れたものは・・・

画像

これはすぐにオチが分かるお話。ちょっと病的というか無機質な感じの女の子がお話に合っていた。ニュースで道を歩き回る犯人の姿が・・・なんてのがありましたね。


第3話 「偽装された殺意の行方」

連続女性殺人事件の目撃情報にそっくりな男性が、警報機の点検だと現れたら・・・あなたは。

画像

これ、最初見たときは訳が分からなかったけど二度見たら・・・どっちも犯人だったという事でしょうか? 中村麻美さん、久しぶりに見ました。「富江」以来。何だかふけた? 奥様役だと思ってましたよ。


第4話 「概念における誤解と真実と」

自分の周りにいつも何か妙な物音が・・・これはストーカー? 真実とは?

画像

物が入り込むというのは「寄生獣」を思い浮かべました。あれが未知の生物というのではないんですよね? さっさと医者に行けという感じ。


第5話 「貪欲な愛情に起因する戦慄」

ホテトル嬢を呼ぶサラリーマン風の男性。カオルという女性が好みに合わなかった男はチェンジを要求。しかし名前はちがっても何度も同じ娘が・・・

画像

風俗嬢って不特定人物を相手にするのでリスクが高い。でもこれって客もですよね。ただこういう行為をする男って何だか嫌です。


第6話 「常軌を逸脱した非情の結末」

自分の前を歩く男。その挑発的な態度につい早足に・・・そして。

画像

物語はどうという事もないのですが。挨拶されても返事しなかったり、彼女に冷たい態度を取る
男の性格の悪さに辟易。まあ勝手に転んだくらいにしか思えないのでしょうね。




画像

そして最後にちょっと真実が明らか・・・的ものがありました。何で自殺したんだろう? 聞き耳を立てていたのがバレて恥ずかしかったからか?

あんまりトリハダが立つほど怖くなかった。でもこれは第三弾で最初のものがYouTubeにアップされていたので見たら・・・

怖っ!! お話よりも見せ方が怖い〜。見るならこちらがオススメ。 

ずっと美月さんがストーリーテラー役なんですが3になると大人っぽくなりましたね。高校生から親元を離れて大学生とかなんでしょうか?

※番組の内容上、結末が分かるようなキャプチャー画像や文章を避けた記事になっています。ご了承下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「トリハダ」シリーズ 『夜ふかしのあなたにゾクッとする話を』
いつも、ふとテレビをつけるとやっていた「トリハダ」シリーズ(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/04/03 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
第1話のあの最後はちょっとトリハダものでした。
この「トリハダ」シリーズは意外に全部見てるんですが

たしかに「1」と比べると怖さの点では
それほどでもないかもしれませんが

「一人暮らし」や「地下鉄」という
自分達が当たり前に触れている生活観が
「トリハダ」の舞台になる事で
「もしかしたら自分の傍にもあるかもしれない」と
思わせる感じがこのドラマの魅力なんでしょうね。

以前あった「トリハダ2」は丸々一話のみだったんですが
今後は今回のようにサブストーリーの集合体になっていけば
それはそれで楽しめそうです。
ikasama4
2008/04/03 22:48
怖いのを期待したので1に比べると、その点では見劣りでしたが
スーパーナチュラル的なものではなく身近なものをテーマに
してたところが今回のトリハダだったのでしょうね。

シャワー中に何か物音を感じて振り返る・・・っとか
ありそうなシチュエーションで確かにぞくっと来たかも。

2は一本ものだったんですね。長いか、今回のように5、6分で
さくっとというのがいいですね。
タカシ
2008/04/04 05:48
深夜に一人でこの作品を見るというとこにも
ちょっとした「トリハダ」になれる雰囲気が
またいいんでしょうね。

それにオムニバスなドラマが谷村さんの
物語を構成しているというのもなかなか
面白い作りになってると思います。

「トリハダ2」について
簡単なあらすじを書いたやつがありました↓
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0927torihada2/index.html

自分も書いていて見たくなってきたので
これから「トリハダ2」の動画探しに行ってきます
ε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ
ikasama4
2008/04/04 07:54
美月さんが出演されているのでikasama4さんは
絶対見てるなと思っていました。1のような・・・
ラストでなくてよかったけどあそこで笑う所が
トリハダなんでしょうね。

一本ものとなると動画のアップは個人だと難しそう
ですが。見つけたら教えてください!
タカシ
2008/04/05 06:37
自分は2より1とこの3のほうが好みです。
1は3月に再放送があったらしいんですが、自分の地域では放送されませんでした。チクショー!
アトレー
2008/04/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリハダ3・・・ゾクっと来なかった件について The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる