The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS CHANGE 第三回

<<   作成日時 : 2008/05/28 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

1、2話よりは面白く見れました。ブームを作るというのが大切なんだ。
あっさり総理就任ですが問題はこれからなんですよね。


画像


朝倉先生は国民目線の政治を目指すのね。そんなに国民が政治の事を画像
「知らないわけでもないとは思うけど。

「僕は今まで国会議員とは選挙で選ばれた国民の代表で総理大臣は
国民の中で一番偉い人だと思っていました。」

「国会議員とは国民皆さんのために奉仕する事を約束した上で
選んでいただいた人です。」・・・・


  〜 中略 〜

「僕は約束します。」

「皆さんと同じ目で正す事を僕は約束します。皆さんと同じ意味で弱者
と言われる人達の声を真剣に聞く事を僕は約束します。」

「この国の進むべき道を指し示す事を。」


「僕の全ては皆さんと同じです。」 

国民と約束しますという言葉を乱発していましたね。望みは人それぞれ
だと思うし、公約は・・・

最大の口約束だから反古にしても罰せられません。

討論会のやりとり。あのランチ千円や海外旅行発言・・・あんなミスは
しないと思う。個人的には朝倉先生は消費税とかはどう考えているのか
知りたかった。途中で終わっちゃったのは不満です。

結局はブームを作ったもの勝ちって事なんですよね。この間、評論家の
三宅先生が自民党が勝つには小池さんや何か話題になる人を総裁戦
に出して。民主党の影を薄くすればいいと言ってました。

小泉さんの時はすごかったからなぁ〜。そのブームの中で後期高齢者制度
とかが成立していた。


国民はみんなスイーツ脳だと言いたいのか。そういえば演説の会場、女性が
多かったですねぇ〜。

面白かったのはCo2の6パーセント削減をどうやって測るのか。もちろんちゃんとした
ものがあるのでしょうが。こういう視点は新鮮でした。

やっぱり脇の方がいい。阿部さんがやっぱり好き。ひかるちゃんが今度は
生方さんに!? 代議士の妻に憧れているのかな。

長老たちが次は私・・・とかやっている中で、 馬鹿なやつらだとほくそえむ
神林先生が不気味でしたね。もうアメリカ大統領とパイプができている様だし。

いよいよ総理の椅子に座る啓太ですが。本物の総理大臣の執務室や総理の
椅子を検索したんですが出てきませんでした。見つかったら記事にUPしますね。

画像

朝倉総理のお手並み拝見となる訳ですが。早速抵抗勢力に・・となるみたい。あの橋下知事も理想を持っていたのにいろいろな困難な事にぶつかって泣いてました。ただ正直だからといって国の舵取りは出来ない。今のところただのステレオタイプな宰相がどのような辣腕を発揮するのかここが楽しみです。</



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CHANGE 第3話
政治経験ゼロのド素人が与党の総裁になる。 それは即ち総理大臣になるという事。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/05/28 23:02
CHANGE第3話(5.26)
国民目線で訴えたアピールが功を奏し、朝倉啓太@木村拓哉は総裁選に勝利。 与党の党首なので、これで総理大臣就任です。 しかし、朝倉を総理に仕立て上げた神林@寺尾聰は、やはり曲者のご様子。 美山@深津絵里のことを、綺麗事で言いくるめるタイプと切り捨ててまし... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/05/28 23:35
Percocet.
Percocet 93-490. ...続きを見る
Side effects of perc...
2008/09/26 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CHANGE 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる