The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS CHANGE 第二回 

<<   作成日時 : 2008/05/21 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

う〜ん、面白くない訳ではないけど・・・これは茶番だなぁ〜。豪華キャストに
おける茶番劇。それ以上でもそれ以下でもない(多少の褒め言葉も含めて)。



画像



茶番劇とは・・・。

1 オチが読めるくだらない芝居。転じて結論の見えた争いや議論。画像

2 余興でお茶菓子を使ってオチにした即興芝居。

3 底の浅い見え透いたばか馬鹿しいやり取り。

・・・ドラマもこんな感じですねぇ〜。

リアルさが皆無。現実に言ってみればあの太蔵議員を総理大臣にするという
事ですから。彼も今だったら国会王子と呼ばれていたかも知れませんし。

このドラマに期待していた事。

普通の小学校の教師が代議士になって総理大臣に登りつめる・・・

サクセスストーリー

困難な場面をどう乗り切る?っとワクテカだったのに。
最初に総理大臣に祭り上げられその後、奈落の底に落される!?

ドラマだった。 

「もし政治の事に何も知らない無能の人間が総理になったら」

そりゃ三ヶ月くらい国は持つでしょう。

でも株価や国債の信頼度には影響してくると思う。

もし選挙に勝ったら・・・三ヶ月以上やる事になるのでは? どうも神林理論に
矛盾を感じます。簡単に梯子が外せなくなる状況はまずいでしょう。
もしひかるちゃんが刺客で、いざとなったら女性問題で失脚という策も
用意しているならならすごいけど。

脚本の福田氏は代議士の事が分かってない気がします。たとえ取り巻く
状況が悪くてもチャンスがあれば絶対に総理大臣になりたいと思うはず。
簡単に大御所たちが同意するはずはない。
画像

きっと国会の中で興味があるのは
アンモナイトの化石くらいなんでしょう。(火災対策
のために沖縄の天然石をつかっているため)


国会議事堂内のロケってないんでしょうか?



別にあり得ない、ファンタジーだというのはまあいいんです。でも泉谷さんの
陳情・・・しゃべるだけしゃべったらもう気が済んだというのは・・・

はぁ〜!? 全く無駄な電波の浪費。あとで泉谷さんがVIPでこれをきっかけに
味方になってくれるとかいう伏線はないですよね。

ただ聞くだけでなく朝倉先生が何かいい手をバシっとやったら魅力的な
人物に映る。何だかいくらでも面白くなるところスルーしている。
おから(手抜き)脚本じゃないの?


今の所・・・朝倉啓太に全くオーラなし。

やりたい訳ではないからノンポリだし。

結局誰でもいいんですよね。木村さんじゃなくてもこの役。

だったら小泉孝太郎さんで見たかった。木村さんより御しやすいし
何となく優しそうだからあの陳情も断れないだろうなと思える。

いっそ仲のいい上地さんで・・・

「お馬鹿は日本を救う!!」
 

もっとコメディにして政治を分かりやすく伝えるドラマだったら面白いのに。
これは枠的には火9ですかね。

画像

何だか素人が考えるストーリーでちょっと失望しています。プロの仕事じゃないなぁ〜。あっと言わせるものが全くありません。困難な部分を避けて安易に軽く作っている印象。このドラマで記憶に残る名作を作ろうという気概を感じません。単なるワンクールのルーティンのひとつでという所? せっかく木村さんを主役に立てながらもったいない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CHANGE 第2話
政治の世界はドラマにするとなかなかですね。 「僕を小学5年の子供だと思って説明してくれますか。」 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/05/21 23:07
CHANGE第2話(5.19)
新人議員の朝倉啓太@木村拓哉がなぜ総理になれるのか。 その流れが見えてきました。 国会王子という愛称もつき、すっかり時代の寵児となった朝倉 折りしも、鵜飼総理@伊東四朗がセクハラ疑惑で総理を辞任 誰が次の総理になっても、低支持率のため、三ヶ月持つ見込み... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/05/22 01:38
ワキ黒ずみ,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの
ワキ黒ずみは女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 ...続きを見る
ワキ 黒ずみ
2009/08/30 10:54
抜毛癖,ワキ,黒ずみ,女性,悩み,生理,デリケートゾーン,臭い,おりもの
抜毛癖は女性の悩みです。生理やおりものでワキやデリケートゾーンが臭いや黒ずみでお悩みの貴女に。 ...続きを見る
抜毛癖
2009/09/02 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的にこのドラマはというか
月9は物語を楽しむというよりも
役者の個々の演技を楽しむという要素がとても強いですからね。
それはそれで面白いのは面白いので
それはそれでいいんですけど

ドラマとしては薄っぺらい感は多少はありますかね。

まぁそれだけ脚本家は役者さんに
おんぶにだっこしてるってとこでしょう。

とりあえず政治ネタは最近興味があるので
自分もそれなりに楽しんでいるとこなんですけど

それをどのように見せていくのかが今後の重要なとこに
なっていくのかもしれません。


このドラマとは全く関係がありませんが
以前教えて頂いた動画サイトでドラマ「パンドラ」がありました。

正直に言ってこっちの方が面白いです。
脚本に関してはかなり重厚な作りになっています。
この部分に関しては月9とは雲泥の差があります(苦笑)
ikasama4
2008/05/22 01:01
すいません、また悪口書いてしまいました。
古い表現でいうと骨太でなくて軽薄短小なドラマ。
いっそ「総理と呼ばないで」みたいな風変わりなものだと
また違う楽しみ方があるんですが。

肝心な政治ネタが素人が思う程度の底の浅さ。
ちゃんと取材としてるんですかね。
国会運営を学校みたいな表現にして悦に入っている
程度でお茶を濁していてもらってはつまらない。

なんか今後に期待できない二話でした。

悪口書きすぎてちょっとこわいのであんまりTB
は飛ばさない予定です。
(TBしてくれた方には行きますが)

「バンドラ」の評判は聞いてます。
WOWOWには入っているので正規で視聴できるのですが
私は全く見てません。某所また覗いてみますね。

最近ドラマがつまらなくなってきました。
やはり日本のドラマの脚本のレベルの低下を感じます。
(更新が遅い言い訳か?まあ感想が書きにくいです)
タカシ
2008/05/22 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CHANGE 第二回  The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる