The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー 第五回

<<   作成日時 : 2008/08/03 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

原点というか初回に戻した感あり。緊急出動・・・っというサブタイトルらしい
内容でないとね。なかなか緊張感があって良かったんだけどあの脳腫瘍の
おじいちゃんの話はいらん。後味が悪くなっただけ。


私、藤川くんが嫌いなので消えてもらっても構わないんだけど・・・

あんなシュミレーションばかりやっててもヘリには乗れませんが。
特に冴島さんに対する態度。妄想や邪念が入りすぎ。大体誰にも
気があるような態度は嫌われるぞぅ〜。

フィジカルな面の強化を・・・藍沢。

医学書オタクに磨きを掛ける・・・白石。

三井派、黒田派、森本派とかいってる場合ではないのでは?


Tomrrowに続いてここでも奇跡がぁ〜。

藍沢のこぶしには特別な力が・・・「だっしゃ〜!!」

以前、俺と緋山とどっちを選ぶというのがありました。藍沢じゃなければ
あそこで手術は行われなかったはず。
そう考えると黒田先生が藤川をヘリに乗せる事はないでしょうね。
言われても続けている態度はマイナスだったかも。

外科医よりも小児科とか一応、口は達者だから患者さんとの接する所は
上手くやれる気がします。

ヘリドクターに固執するのも意地とかへんなプライドからみたいで・・・
サポート徹していた姿はなかなかかっこよかったと思いましたよ。

三井先生の過去が明らかに・・・

患者の意思を尊重して二人とも助けようとして、結局二人とも助けられなかった。

まあ患者としては赤ちゃんも・・・っと言いますよね。それでいつもの冷静な三井先生も。

全力を尽くしても助けられなかった。判断ミスだったとその後の三井先生の医師
として大きな影を落とした訳で。結果として二人とも失ってしまったから遺族としても、
何かちゃんとした答えが欲しいとは思います。

自分の限界を知ること。優先順位をキチンと決める・・・いってました。臆病と冷静とは
紙一重ですが感情の振れ幅が大きい緋山にはいい先生になるのかな。

師弟関係からすると

黒田→藍沢 三井→緋山 森本→藤川


こう見ると白石ってあんまりかまってもらってないのかも? 意外と孤独!?
いい子ちゃんで八方美人だからか。脚本家としても強くは書きにくいというか
都合のいいとこにはめ込むって感じなのかも知れません。

個人的にもっと驫木さんの活躍シーンがみたい。森本先生との絡みは好きなんですが
それだけでは勿体無いと思います。

藍沢が初回のような冷徹なキャラに戻したり、ずっとその週で完結してしまうのに不満でしたが・・・来週から変わっていくみたい。今まで続きが気になるドラマでなかったから良くなってきたのでは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』第5話
『コード・ブルー』今まで一番、 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/08/03 20:54
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命第5話(7.31)
今回は、藍沢@山下智久が診た腹部を貫通した患者 緋山@戸田恵梨香が手のつけようがなかった絶命寸前の患者、 両方とも、映像的にも内容的にも、キツかったなあ 藍沢が診た患者は、何とか命を取りとめたけどね。 前回の「医者は神じゃない。できることなんてたかが知... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/08/03 21:54
コード・ブルー 第5話
今回はガス管の爆発事故で患者さんに対する対応の最中 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/08/05 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コード・ブルー 第五回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる