The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イグアナの娘」 第六回

<<   作成日時 : 2008/11/22 15:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「イグアナの娘」第6話は姉妹愛という所でしょうか? いつも自分よりも私の事を
優先して想っていた事に気づいたまみ。これからも味方になってくれるといいですね。
後は、管ちゃんのミニスカのファミレスの制服姿が可愛かった!!



あらすじの前に・・・母になったリカの娘の名前はゆりこというのが判明。オープニングがちょっと変わっていました。


画像

内緒でファミレスでバイトしているまみ、遅く帰宅した際に昇がリカに贈ったプレゼントをごみ箱の中にあるのを見つけて咄嗟に自分の机の中にしまってしまう。
試験の成績表が貼られ、リカは学年5位、伸子は40位、昇は80位。妹のまみは最低ランクで進級も危ないほど。まずは追試を受ける事に。そのため家庭教師を雇うがバイトの前金をもらっていたまみは代役をリカに頼み込む。


画像

イケメンの清水という家庭教師に舞い上がるまみ。まみの代わりにバイトに行ったリカは、この仕事でスマイルが一番大切だと言われ、ミニスカートの制服にも困惑。初日に昇たちと遭遇したりとドジもあったが、次第にすこしは役に立っていると仕事の楽しさを感じていく。そんなリカにいいリハビリだと伸子。


画像

ある日、バイト先にまみの家庭教師がお客としてやってくる。散々、妹の事を尻軽のように言われたリカは顔に水を掛け、もう家庭教師に来ないでと宣言する。喧嘩になった所に昇が現れ、リカを守ろうとするが乱闘になってしまう。


画像

辞めてしまった家庭教師の代わりにリカがまみの勉強を教える事に。何とかまみは追試に合格。清水に遭遇した際、リカが自分のために辞めさせた事をまみは知る。代わりにバイトをがんばっている姿やホームビデオでいつも自分より妹を第一にしてくれた事に感謝して、隠していた昇からのプレゼントをリカの机の上に置いておくのだった。


画像

昇からのプレゼントは遊園地のチケットで、早く行かないと時間ないんじゃない?リカを送り出すまみ。勝手にリカが清水を辞めさせたのを怒るゆりこに、「どうしてお姉ちゃんにつらく当たるの?」「私だけ可愛がってもらっても嬉しくない!」非難する。まみから大嫌いだと言われたゆりこは激しく落胆し、もう生きていけないと正則に呟く。


画像
急いで駆けつけたリカ。いないとあきらめたその時に、来ないと思ったじゃないかと昇の姿が。リカは好きな人と遊園地にという夢を叶える事が出来たのだった。

今回はまあ平和でちょっと暖かい気分になれました。また遊園地ネタが続くとは思いませんでしたけどね。成績の良かった事に謙遜するリカに、成績のいい事はがんばったという事とか時々いい事を言うですよね>伸子。でも彼女がいなくなったら・・・続きが辛くなります。後、スマイルが大切と言ったファミレスの店長に石塚さん。確かに素敵なスマイルでしたが、なんだか騙されないぞとも思っちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イグアナの娘」 第六回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる