The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラブレター」 中学生編も良い!!

<<   作成日時 : 2008/12/11 11:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

先週で小学生編が終了し中学生編へと代替わり。不安でしたが
もうベタな展開づくしに引き続き、はまりまくりです。山下リオさんも
可愛かったし視聴継続に決定!



第11話

画像

<中学二年生となった美波。小学校時代の仲間たちも一緒で楽しい学校生活を送っていた。ある日クラスメイトの敦子から「彼女でもないのに海司に頼りすぎる。告白するから私が彼女になったらやめて」といわれてしまう。それから
海司の事を意識してつい避けてしまう美波。まだこれが恋だと気づかずにいた・・・。

第12話

画像

自分を避けるようになった美波に海司は女心は分からんと嘆息する。三者面談が始まる。陸の母親が東京に転校させるつもりだと担任に話すが陸は地元に高校に行きたいと訴える。美波は友達の話だと嘘をついて今のイライラした気持ちをどうしたらいいと母に相談する。母は「私はこんな気持ちですってちゃんと伝えるのが一番いいんとちゃうかな」と答える。祭りの日、海司たちとばったり会う美波。母の言う通りに気持ちを伝えようとした美波だったが言えずに怒らせてしまう・・・。

第13話

画像

風邪を引いて倒れてしまった美波。葬式のため家族はみんな不在。思わず電話で笛を吹いて海司に助けを求めたが、弟が出て故障だと電話を切られてしまう。ずっと電話を掛け続けてついに海司も美波からだと気づき、看病する海司。「彼女でもないのにどうして一緒にいてくれるの?」と書いてしまった会話帳を、海司から見られまいとしている所を帰ってきた父親に葬式から帰ってきた父親に見られ殴られる海司。看病したお礼にと弁当を作る美波。しかし「世話をするのは子供の頃の約束で仕方ない。別に好きだからでもない」と海司が敦子に言っているのを聞いてしまう。ショックでその場を飛び出してしまう美波。雨でずぶぬれの美波にそっと傘を差し出す陸。帰り道、「僕も濡れたい気分だからと美波に傘を渡して立ち去る陸。翌日、陸と相合傘を中傷したいたずら画きが黒板に。それぞれの想いが交差する中、陸が好きな陽子が美波に「どういうこと!?」と抗議する・・・。


あらすじや画像を見ると分かると思いますが・・・大変ベタなドラマです。だけどこれが胸キュンするんですよ。
小学生時代の美波役の松嶋友貴奈ちゃんがそれはもう天使でしたから、代替わりは心配してました。
でも山下リオさんもなかなか可愛い。そして下世話ですが・・・胸もあるし。CMではフルーチェのマドモマゼル
が印象的ですかね。実姉は大塚ちひろさん。あんまり似てないかも。お姉さんは昼ドラでショコラのヒロイン役
この頃可愛かったなぁ〜。


画像

他の出演者というと・・・「女王の教室」に出演した松川くんと梶原ひかりさんの共演が興味深い。相方だった
志田未来さんは変わらないのに、松川くん大きくなったねぇ〜。びっくりしました。
財布ドロボウ&スパイが印象的だったエリカ様こと梶原さん。最近ナツコイでヒロインの恋敵役でも
ありました。意地悪そうな役が似合うのかな? 子役ってちょっと間で変わるものなんだとしみじみ。


画像

中学生編で俄然いい味出しているのは父親役の布川さん。親バカすぎて娘に嫌われる事ばかり。愛情の
現れとはいえ、乙女心が分からないのはマズイ。リッブクリームを変なもの付いているから拭けとか、
三者面談について来てあの白いスーツはいかがなもの? 中の人も反省しているようだから許してあげてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
志田未来 事務所
■石田ゆり子のビキニ水着 ■誰も守ってくれない ■浜崎あゆみの貴重な15歳時のインタビュー ■[℃-ute]キューティー☆パラダイス(12月3日分) ■見てもいない映画が、名作に見える曲 ■「ラブレター」 中学生編も良い!! ■幸せってなんだろう? ■後藤真希が水着で&... ...続きを見る
YourFileHostモロ動画倉庫
2008/12/14 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ラブレター」 中学生編も良い!! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる