The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第二回

<<   作成日時 : 2009/01/25 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

やはりこのドラマは凄い! 風太郎の茜の耳をふさいでの本音をいうあたりで
ゾクゾクしてしまいました。暗いけど演出が冴えてます。



今週は風太郎を演じる松ケンさんも良かったんですが、茜を演じる木南さんが
強く印象に残った。あのアザと暗い表情・・・美人と不細工というか不気味な
感じのバランスが絶妙。かなり好評でしたが初めて見たという方の声もあったのが
意外でした。かしこさんとか幸子とかいろいろ出てましたし。今度のリセットにも
出演。結構好きな方なので活躍されているのは嬉しい。

緑がいい人のようで意外と偽善者っぽいのが見えてくる所が、いらっとする反面
上手く演じておられるなと。あのマカロンの件も不問にする所を、糾弾する辺りに
意地の悪さが見えていた。大人になってもあの場に茜を連れ出す意味はないし
妹より二次会だもんなぁ〜。

茜は大金持ち何だから整形でもう少し容貌は改善できそうなものなのに。
もう絶望して人生諦めていたのかそこに風太郎が現れてすがってしまった??
もしかしたらあの本音の部分も分かっていたりして。それを承知で風太郎を
受け入れたりしたのかもなんてね。どちらにしても悲しい女性です。原作みたいな
展開はいやですけどねぇ。

次はメイドさんが危ない? 予告で風太郎、穴掘っていませんでした? 何か見られてたし。
邪魔な存在はみんな殺されるお話ですから。

あの定食屋さんの高校生の兄は風太郎の影武者って感じになりそう。そっくりだと
知った風太郎、何か思いついた感じですね。

唯一違和感があったのは父親が全く変わってなかった所。もっと年取ったメイクとか
施したら良かった。何だか元気そうだと思ってしまったから。再会のシーンに悲哀とか
感状移入できませんでした。

原作の展開は何となく耳に入ってきました。だからそのままはありえませんが
いけるとこまで頑張って欲しい。クレームと来そうなんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松山ケンイチ『銭ゲバ』第2回…500万円の腕時計を
『銭ゲバ』第2回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/25 11:20
銭ゲバ 第2話
三國造船所に狙いを定めた風太郎。 そこで彼は三國造船所の社長の娘に目をつけた訳ですね。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/01/25 12:30
役者力が、みものです (銭ゲバ)
う〜ん、ダークです。ますますダークでディープ… 改めて、途方もない!原作ですね ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/26 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品は
ラブシャッフルでは
金持ちの遊びに翻弄される主人公に対して

金持ちを翻弄する事を画策する主人公って
感じですかね。

まぁ今後の流れからして両者の立場は
逆転しそうな気はしますが

松山さんの目がとにかくいいですね。
あの黒く澱んだような輝きがいいです。

私も「赤い女黒い女」は好きでしたので
こうして木南さんの活躍が見れるのは嬉しいです。

>次はメイドさんが危ない? 予告で風太郎、穴掘っていませんでした?
私は田中圭さんの線も考えています。
ikasama4
2009/01/25 17:14
原作の大まかな展開は把握しておりまして。

どこまでやるんだろうと興味深々で見ている次第です。

茜の普段の暗くて不気味な瞳、眼差しと
風太郎から愛を告げられた時の、僅かに覗いた
幸福の光にすがる姿・・何か切なかったです。
木南さんのファンが増えそう。
タカシ
2009/01/26 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銭ゲバ 第二回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる