The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トライアングル」 第一回

<<   作成日時 : 2009/01/07 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

何かもう、なぜの嵐(by吉沢秋絵)状態。訳分からん感じでスタートしました。
結構もういいやという人が出そうな気がする。さちえ降臨って大した理由もないと
思うし。


このドラマを観て脳裏を過ぎったのはこれ

それでは皆さん、お手を拝借!

パパンがパン! だぁれーがころした・・・・


色んなドラマの要素が入っているような。私はツインピークスまで遡って
しまいました。複雑怪奇にして最後はぐだぐだみたいな感じには、
ならないといいんですが。

関西テレビのドラマって最近作り方が下手な気がします。ちょっと食いつきにくかった
バチスタと同じで前半さっぱり、後半持ち直しかなぁ〜。

ストーリーはこの際置いといて・・・俳優さんの話をすると。

広末さん老けましたね。設定30才でも一応、江口さんたちの同級生を疑わせる
訳だし。わざとそう見せるメイク? アナログで観てキツかったのでHDだと・・・
正直全裸&コート一枚でもそれほど・・・個人的には菅野さんだったらとなんて。

それにしてもこれだけ個性派俳優を集めましたね。次々と登場していく度に
あへぇ〜っと。イメージ的には正座している足に石を詰まれていく感じで。
M的要素ありですが。蔵之介さんと谷原さんの共演ってあんまりないんじゃないの?

蔵之介さんが歌ってた「グレートマジンガー」の主題歌はこれ。

そこに堺さん、小日向さん、北大路さん・・・どんだけ集めてくるんでしょう。
相武さんでちょっと癒されたぁ〜。まさか犯人って事ないし。まあ赤ん坊で殺人・・・
すっごいホラーですが。

とどめに主題歌が小田さんですから。力入りすぎでは?

イメージソング 上原ひろみさん・・・広末さんが待ち合わせのホテルに
来るシーンの時の奴でしょうか>激しいピアノが入っている曲。
他にもフュージョン系のものがありました。コピーしたいような。

ざっくり推理すると犯人は両親のどちらかの気がします。さちはさちえ
の単に妹でしょう。さちえの身代わりとして育てられたという事で。

あんまり伏線ばかりだと回収しないうちに飽きられてしまいそう。次の展開
まで様子見というスタンスで行きます。

追記 視聴率が14.7%と出ました。微妙ですねぇ。この枠ならまあ普通なんですが。
50周年記念ドラマと力入れた作品ですから。ちょっとスタートが早くて知らなかった
人も多かったりして。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トライアングル 原作
テレビ朝日の深夜ドラマでとんねるずが出演していた「トライアングルブルー」のド....テレビ朝日の深夜ドラマでとんねるずが出演していた「トライアングルブルー」のドラマ中で使われていたサウンドトラックの曲名知りませんか?20年以上前にテレビ朝日の深夜ドラマでとんねるずが出演していた「トライアングルブルー」のドラマの中で、サウンドトラックでよく使われていたピアノのフュージョン風の曲の題名とか演奏者、アルバム名など知っている方いたら教えてください。他の番組でもBGMとかで当時はよく使われていた曲でした。... ...続きを見る
パーフェクトワールド
2009/01/07 17:24
トライアングル
うわ〜〜、豪華なラインナップ! 出てくる人出てくる人、ほぼ全員。主役経験者か、お目当て♪として通用しそうな旬の方々ばかり、じゃないですか。しかも、謎だらけ ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/07 18:17
トライアングル 第1話 「誰が少女を殺したか」
1984年1月12日 一人の少女が死んだ。 その傍らにいた少年の手は真っ赤な血で染まっていた。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/01/07 19:26
【トライアングル】第1話
時効って知ってるか?殺人事件の時効は15年だ。僕には解らない。想像も付かない。僕が、僕たちがやがてどんな大人になっているのか。1999年1月12日。葛城佐智絵殺害事件は時効を迎えた。2009年。インターポールに勤務していた1人の男が研修の目的で太田西署に赴任し... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/07 20:00
新ドラマ「トライアングル」第1話
トライアングル主役級の俳優が何人も出演し、東京、大阪、パリ、上海を部隊に物語が展開。10歳の少女が殺害された25年前の事件をめぐるミステリー。1「誰が少女を殺したか」11984年、10歳の少女・葛城佐智絵が殺された。それから15年後、未解決のまま事件が... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/07 20:03
トライアングル☆第1回
今日からスタートしました江口洋介主演「トライアングル」 いきなり驚きのシーンから ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2009/01/07 20:21
気ままにすごしたいの(広末涼子)モンマルトルトライアングルインタポール(相武紗季)
気合が入って先行スタートである。今年も火曜日はドラマ対決の気配濃厚だ。 ものすご ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2009/01/07 20:31
トライアングル 第1話〜誰が少女を殺したか
初恋の少女は、25年前に殺された。はずだった。 殺されたんじゃないの? 葛城佐智絵ちゃん。。。生きてるの?え? もう、わけわからない(苦笑)これは次も見ないとダメでしょう。 ...続きを見る
アンナdiary
2009/01/07 20:36
[ドラマ] トライアングル 【第1話】 誰が少女を殺したか?
■トライアングル  2009年1月6日スタート (毎週火曜日22時〜 フジテレビ系) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2009/01/07 21:06
「トライアングル」第1話
[:かどまつ:] 遅ればせながら明けましておめでとうございます[:かどまつ:] いつもお運びいただいてる皆様、 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/01/07 21:12
トライアングル 第1話 25年前の事件
『誰が少女を殺したか?』内容2009年1月。警視庁の大田西警察署にインターポールから郷田亮二(江口洋介)が配属されてくる。日本の捜査方法を知るための研修だという。その同じ警察署に、黒木舜(稲垣吾郎)刑事がいた。そんな中、黒木に妙なボイスチェンジャーで電... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/07 21:16
トライアングル#1
「トライアングル」#1 〜葛城佐智絵が死んだ・・まだ10歳の少女。河川敷の草むらに倒れていたところを発見されたのだ。しかし、この少女を殺害した犯人は見つからず、事件は時効を向かえる。そして25年の歳月が流れた・・〜 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2009/01/07 21:30
トライアングル:第1話
「あの日殺された葛城佐智絵は生きてる。」 「そう、殺されてなんかいない。私は生きている。」 郷田がいかにも犯人であるかのようなストーリー展開で、逆に猜疑心をかき立てられた... ...続きを見る
日常の穴
2009/01/07 21:51
トライアングル 第1話:誰が少女を殺したか?
黄泉がえり?( ̄◇ ̄;)ハッ! 殺された筈の葛城佐智恵が生きてたって、ありえ〜〜〜んっ! まさか生き返った訳じゃないだろうし、何なの??? 次週、あの同窓会会場にヘルメット姿の男の人が現れて、 ドッキリでした〜{/ee_2/}てなオチだったら笑えるんだけど{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/07 21:59
『トライアングル第1話』
&rdquo;トライアングル&rdquo;関西テレビ開局50周年記念ドラマ極上のヒューマンサスペンスミステリーがついに始まる!東京・大阪・パリ・上海を舞台に切なく胸にせまるミステリーなんて謳い文句にそそられまくり「初恋の少女は25年前に殺された。はずだった。」このコピ... ...続きを見る
+Paraiso*Caprichoso+
2009/01/07 22:39
進藤先生は、殺人犯!?(トライアングル#1)
『トライアングル』     2009冬ドラマ、何見よう?あなた、25年目の事件を調べてるんじゃない。知られたくないだけじゃないですか?倉庫にあったこれを探していたのも、持ち帰ろうとしたのも、事件に関することを消そうとした・・・違いますか?事務所ポポスの社長・堀.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/07 23:15
「トライアングル」第1話
初恋の少女は25年前に殺された。はずだった。 第1話『誰が少女を殺したか?』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/01/07 23:41
広末の奇行再発!?
昨夜、関西テレビ放送開局50周年記念ドラマトライアングルがスタートした。記念ドラマというだけあってパリ・ロケなんかして金かかってんなぁキャストも豪華な顔ぶれやね江口洋介、堺雅人、谷原章介、小日向文世新選組!な面々に広末涼子、稲垣吾郎、佐々木蔵之介、風吹... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/07 23:54
トライアングル (稲垣吾郎さん)
◆SMAPの稲垣吾郎さん(のつもり)稲垣吾郎さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に黒木舜 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/01/08 00:10
トライアングル第1話(1.6)
今期、もっとも期待しているドラマ・・・ と、同時に、もっとも不安なドラマでもありました 江口洋介・広末涼子・稲垣吾郎・小日向文世・北大路欣也 堺雅人・谷原章介・佐々木蔵之介・相武紗季etc 関西テレビ放送開局50周年記念ドラマということで、出演者がやたら豪華 江口洋介・広末涼子・谷原章介・佐々木蔵之介が集まる同窓会って、ありえんわ。 これだけ豪華キャストを揃えてると、 内容はかなりしっかりしたものにしてないと満足できないだろうねえ。 でも、第1話観たかぎりは、心配要らないかな? ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/01/08 00:53
『トライアングル』第1話感想と視聴率
えぇ?!死んだはずの&nbsp;葛城佐智絵が生きていた?そんなこと、ありえるの?殺人事件だったんだから、死因を調べるために、解剖されたりしないの?それとも、死んだ人は、双子の妹とか?そうでなければ、おかしくないですか?&nbsp;それに、予告編では、郷田亮二(江口... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/01/08 08:36
ドラマ「トライアングル」第1話
殺人事件の時効。15年間隠し続けた事実。関西テレビ開局50周年記念ドラマということで、この冬話題のドラマの1本。キャストも豪華ですね〜♪しっかし、江口さんは相変わらずかっこいいねぇ♪髪を下ろさせて、「この方がサチっぽい」って言ったシーンはあまりにキザでし... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/09 02:40
ドラマ『トライアングル』第1話
ここの所、完全に壊れている私 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2009/01/10 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタッフさんは常春の国・マリネラで
マッタリしすぎたのかもしれんですね(笑)

これはもうこの関テレ枠に出演した方を
集めてきましたってとこですね。

そういえば佐々木さんと谷原さんのW介の共演は
初めて見た気がします。

この伏線だらけ謎だらけの展開は
どこかのバラのない肉屋に似たタイトルの
ドラマと似ている感じがします。

とりあえずジックリマッタリ気分で
このドラマを見守っていきます( ̄▽ ̄)
ikasama4
2009/01/07 20:11
豪華なんですが話はあんまり進まない予感がします。
ちょっと女優陣が弱いかな。

公式のあらすじが結構こまかいので見逃しても
大丈夫そう。裏のドラマはどうしましょうかね。

演技がどうのうこうというドラマじゃないし。
もう少しみないと判断がつきません。
タカシ
2009/01/07 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「トライアングル」 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる