The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月期連ドラの感想 〜日テレ系〜

<<   作成日時 : 2009/01/21 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

最近、小粒で守りに入っているという印象の日テレ。今期は結構バンチあり!?


 火10 「神の雫」

初回は「トライアングル」を優先したので見てません。だから二話にすぐに
入り込めるという訳には行きませんでした。

元々、ソムリエはともかくワイン研究家というのには何様?と。あんまり好きじゃないから
あのへたな詩のようなものにはオイ!っと。人の感性なんてみんな違うからあれで
何を当てろと。公式であらすじを読んだ時、興味なしとしたんですが一応見て見ました・・・。

ながら見だったらいいかな? ストーリーがどうのこうの演技がどうだという
ものではなく、いろんな高級ワインが見れるのは好きな人には楽しいでしょうし。
あのワインを表現する独特の世界を受け入れられたらパラダイスかも。

演技がどうのこうの・・っと書きましたが佐々木希さんはすごかったですね。
エビちゃんよりも棒だった。でもとっても綺麗で確かにCGで作った美女という
感じ。鑑賞するだけだったら魅力的です。たまにちらっとを希望。

 土10 「銭ゲバ」

これをドラマ化すると聞いて、こんな古いマンガを引っ張り出してくるなんて
よっぽどネタが無いんだな、日テレも終わりかと思いました。

とは言っても名前は知っていても読んだ事はない作品。いろいろ検索したら。

これはドラマにしていいのか?・・・

もし本気で作ったらすごい問題作になると。


それから興味が出てきて楽しみにしていたドラマに。

結構すごかったですね。今の派遣切りなどの世相もプラスして取りあえず
惹きはありましたよ。

最近、子役の演技のハードル上げてしまったという私ですが。斎藤隆成くん、これが
また良かった。殺すのは悪いけれど何となく彼も被害者何だとちらっと思ってしまったし。

感想を書くのは難しそう。ただ見守るだけでしょうか? このまま温くならず
行きつくとこまでいけば「女王の教室」以来の話題作になると思う。低迷気味の
日テレの本気を測る試金石になるのではと注目しています。

木ナイト 「RESET」

スペシャルは見ず、連ドラを仕事の休憩時間に見ました。

ストーリーは正直に言って先が読めました。でもよくこんな気持ちわるいのを
やるなと感心。「世にも奇妙な・・・」とか「トリハダ」などが好きな方には
いいと思います。基本バットエンドでたまにハッピーエンドという感じを希望。

私は田中直樹さんがイマイチ苦手なので、そこはマイナスですが
視聴継続する予定。この枠「夢をかなえるゾウ」も良かったので
結構良枠になったりしたらいいですね。

・・・ちょっと番外気味ですが。

深夜の「妄想姉妹」がエロいですがいいんですか?

いいんでしょうね。新潟では放送してないけれど第2日本テレビでネット配信
してくれてます
。結構画質がいいので堪能出来ました。

内容は公式をみてもらうとして。文学を隠れ蓑にしてどこまでエロスが表現できるか。

初回は期待に違わずエロかった。足フェチの私としては吉瀬さん他、
綺麗なおみ足が見れて良かった。監督さんも何だか足に拘りが
あるようにお見受けしましたが。

取り扱う文学作品のうち最初の三つは三人姉妹の名前やキャラを表すもの
だと分かるんですがその後はどうドラマと関係していくのか。エロスプラス
お話も面白かったら言うことないです。

何気に出てくる作品を検索したりして勉強になるし、取りあえず次の漱石の「虞美人草」
紺野まひるさんがどんな藤尾像を見せてくれるか楽しみ!


まだキイナは始まってませんが、今期の日テレはちょっと冒険している気がします。
このまんまのモチベーションでやってくれたら期待できますぞ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神の雫 第2話
今回はねぇ。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/01/21 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今期の中で日テレは
かなり勝負にきてます。

特筆すべきは「銭ゲバ」と「妄想姉妹」

私はこの作品を見て「家なき子」が浮かびました。
初回は松山さんと斎藤さんが実に素晴らしい。
元々こういう感じの雰囲気のドラマは
日テレは得意としてましたからねぇ。
モノとして見られていないかのような
派遣社員のあり方といい
これこそ天地人というやつでしょうか(笑)
ただ、この手の作品は最後はちょっと
グダグダになりそうな気もします。


「妄想姉妹」
私もネットで見ましたが
初回の掴みはOKですね。
有名な文学作品とエロの融合
色々な意味で見応えがあります。
個人的に第一話にして
吉瀬さんに主演女優賞を送りたいです(笑)
ikasama4
2009/01/21 20:08
「神の雫」
個人的に結構好きです。
主人公がワインに関しては知識がないという事で
この辺りを解説してくれるとことか、ワイン初心者の私には
丁度いい感じです。
また、亀梨さんは今までの役柄の中で
一番ハマっている印象があります。

ちなみに佐々木さんに関しては全く同感です(笑)


「RESET」
大体先が読める作品です。
自分も田中さんは苦手です。
篠井英介さんとか小日向さんとかが
演じたら面白かったかもしれません。
ikasama4
2009/01/21 20:09
今期はちょっと頑張っている感じですねぇ〜。

「銭ゲバ」と「妄想姉妹」なぜ今、過去の作品に
光をあてるのかなと思いましたが。作り手のやる気が
感じられて良かったです。

神の雫はちょっと親子関係などに美味しんぼが
浮かびました。ただ主人公にあれこれ薀蓄を
言えるほど経験がなく、周りの助けを借りて
というのが特徴なんでしょうね。

ストーリーにはあんまり興味はないんですが
ワインは好きな方なのでその辺で楽しみたいなと

あと一応美女もいろいろ出てきますしね。
タカシ
2009/01/22 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月期連ドラの感想 〜日テレ系〜 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる