The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の連ドラの感想

<<   作成日時 : 2009/02/25 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

録画予約も完璧で久しぶりに火曜日のドラマをちゃんと見ました。
ちろっと感想アップしますね。



 メイちゃんの執事

面白くはないけどそんなに悪くもないって印象。以前より榮倉さんが可愛く
見えてきました。不思議。まさかタミさんがあんな悪役とはびっくり!
めがねの執事さんがカッコよかった。

メイを励まそうとあれこれやる寒い感じがイケパラっぽくなってきましたね。
みんなで手打ちうどんは微笑ましくて。料理対決の批判を浴びたうどん事件
からリベンジ出来た感じでしょうか?

理人よりマメシバの奮闘ぶりに心動かされます。電王で注目した佐藤クン
かなりイメージが変わってしまいましたが、完全に主役級の活躍ですね。
理人はヘタレだなぁ〜。

何となくそこそこ数字取るのが分かる気がしました。面白くなくても
あれこれ見所があるし、嫌悪する部分も潰されて来た。暇つぶしには
充分・・・そんな感じでしょうか。

 
トライアングル

大杉さんが犯人だと初回の感想から書いていますが・・・そんな感じになってきましたね。
黒木パパは捜査に手心を加える代わりに資金援助とかされて出世街道とか?

郷田が時効まで待ったのは報復を恐れたから。何てヘタレやねん!
どっちにしても声聞いただけだしなぁ〜。捜査に影響はなかったかも。

何だかあざといのはあいかわらずで。丸さんの名前が名簿に
あった時の小日向さんの演技がわざと怪しまれるようなリアクション。
不自然すぎ。

サチエの手紙の内容も大した事じゃなかった。郷田が初恋だった・・
なんじゃそれって感じ。ひっぱる意味あった!?

堺さんを郷田の身代わりにという理由で退場させたのは痛かった。
一番魅力あった人なのに。谷原さん、宅麻さん・・・どんどん退場させていくと
おのずと犯人限定されてしまう。あとは納得させてくれる動機づけくらいでしょうか。

おくりびとの受賞はめでたいけど・・・広末さんはこのドラマではさっぱりですね。
サチに関係あるのかなぁ〜この事件。

 
神の雫

特に感想はありません。遺言の終わり方が不自然なのは気づきました。
やたら雫が父親が一人で来ているのか、気にしていたからオチは分かりやすい。

あの秘書をはじめどうもキャラがはっきりしていなくて感情移入しにくい。

仲さんはまだ19才で未成年。やはり飲酒のシーンはまずいのでは。
本当にワインを飲んでる訳はないんですが最初からうそっこと分かるのは
興味を削がれます。原作の雅と瓜二つという事でもないし。
他に候補は居なかったかなぁ〜。

以前は雫が使徒を探す際、同時に知り合った人の人生も
ワインをキーワードにして浮き彫りしていくみたいなものがあったんですが
最近はそういうがなくなった? もう佳境ニ来て余裕がなくなったのかな。

ちらと連載している雑誌を立ち読みしたんですが・・・まだ使徒探ししている
じゃないですか。このままだとドラマが追いついてしまう。どう結末を
つけるか心配。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トライアングル第8話(2.24)
「俺が、なぜ、この事件の時効が過ぎるのを待っていたのか? なぜそのことを誰にも言わずに黙っていたのか?君に、君にすべてを話すよ」 サチ@広末涼子に25年前の真実を語る郷田亮二@江口洋介 郷田は、25年前、下校途中の葛城佐智絵を見かけ、 気になって、土手を降りていく佐智絵の後を追ったら、既に殺されてしまっていた。 警察か、病院かに通報しようとしたところ、 「動くな」「振り向くな。後ろを振り向けば、おまえを殺す」 背後から、何者か(男)に脅され、怖くなって、家に逃げ帰ったらしい。 そ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/02/27 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日の連ドラの感想 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる