The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ラバ 「音のない世界」 PV 3連発!?

<<   作成日時 : 2009/02/14 17:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ラブレター」の主題歌 My Little Loverの「音のない世界」。
いつもドラマを盛り上げてくれる素敵な曲なんですが・・・PVの
映像はイマイチ。そこでドラマの名場面を織り込んで作ったものが
YouTubeで次々とアップされています。ドラマにはまっているものとしては
見事な編集に感動。



まずは小学生編。 

松嶋友貴奈ちゃんの天使のような愛らしさと、豊かな表情表現で耳の聞こえない役でも、セリフがなくても気持ちがずーんと伝わる天才子役の演技を堪能して下さい。
個人的には「私は可哀相じゃない!」のシーンが入っていたら完璧なんですが・・・。
小海司のも可愛い・・・っというか子役の子達みんな可愛くてスッゴイ演技が上手
でした。やっぱり10話までの小学生編が一番好きです。

次は中・高校編。 

冒頭で鏡を見る中・美波役の山下リオちゃんのアップから始まります。松嶋友貴奈ちゃん
とはかなり違う感じですが、これだけ可愛くてスタイル抜群だと、すぐに受け入れられてしま
いました。憂いのある表情に魅力を感じます。大人になると・・・伊東美咲さんあたりが
似ているかな?思うところですが。ドラマでは鈴木亜美さん。可愛いんだけどどうしても
違和感はぬぐえなかったですね。内容としては恋愛の生々しさとかすれ違いとかが
どうしても重要視されてきて時にキツイ感じもありましたが「砂時計」に比べると
中だるみ感が抑えられてよかったと思います。
画像

美波の里親、兼松久美子さん編。

主役の二人以外に久美子さんであったのは大好きだったので嬉しい!!
演じているのは粟田麗子(あわたうらら)さん。多くの人が間違ったように
私も最初、くりたれいこさんと読み間違えていました。いつも美波をやさしく
支えてくれていた久美子さんが大好きで「みーなーみ」で呼ぶ口調が
たまりません。粟田麗子の素晴らしい演技が「ラブレター」の高評価を
支えたといっても過言ではありません。どうやら亡くなってしまう運命のよう。
泣いちゃうと思います。

これのPV3連発を見たら・・・絶対本編を見たくなるはず。今、放送している
大人編から見ても「ラブレター」の魅力は分からない。是非1話から見てほしい
バンドラTVで全話配信されているので検索して下さいね。



一応本家のPVも。

人魚姫というのはありきたりかも。でも楽曲はいい。
声質も切なさを感じさせて合ってますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ・ラバ 「音のない世界」 PV 3連発!? The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる