The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつのスピカ 第二回

<<   作成日時 : 2009/06/28 04:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

な、泣けた〜、白い春に続いて。リレーのシーンでぐっと来ましたぁ〜。
こんなにいいドラマなのに視聴率3%・・・悲しい。


最近、地デジキャプチャーがぐずり気味で、木曜の録画予約が全滅
これとBOSSの最終回を楽しみにしていたのにがっくり。
ようやく、動画サイトで見る事が出来ました。

今週の課題は・・・水泳訓練。ちらっと水着姿とか期待したりなんか

洋上に不時着、緊急時を想定した訓練着での水泳・・・着衣かぁ

それでもアスミが溺れたのを助けようと制服姿で飛び込んだマリカ
・・・ここはちょっと良かった! 裸足がなんだかエロかったです。

アスミ、秋、万里香の境遇が明らかになりましたね。それぞれにさまざまな
悩みを抱えながら、一途に宇宙飛行士を目指す若者たち・・・胸が熱くなっちゃう。

走るのは得意だけど泳ぐのは苦手なアスミ。水泳のリレー、一人でずっと練習していた
アスミを見ていた万里香はケガを押して懸命に泳ぐアスミの分も泳ぎはじめる・・・


画像

タッチの差で勝てなかったアスミたちの班。自分のせいで負けてごめんなさいと
謝るアスミに万里香は・・・

「馬鹿っじゃない!? 負けても宇宙飛行士になるのには関係ないじゃない。」

「でも・・・なんでこんなにくやしいのよ!」 「次は勝つわよ。」

「勝って絶対に宇宙に行くだからね。あなたも。」


画像


そして負けた事で気づく事もあると母親に言う。

「うみへび座のアルファルドの周りに暗いけど星はある」

仲間なんて要らないと思っていた万里香が変わってきましたね。ここはぐっと
来ましたよ。

画像

最後に五人でロケットを撮ったパノラマ写メ(!?) はとっても良かった!! 爽やかな
気分で見られるドラマはいいものです。後は佐野先生に続き、父親の関係で
憧れている桐生から冷たくされるだろうアスミが可哀想。真実が明らかになって
確執が瓦解されるといいですね。

アスミがおとめ座の一等星のスピカ。そして万里香はうみへび座の二等星のアルファルド
のようですね。周りに明るい星がないのでアルファルドは孤独な星という呼ばれているそうです。
他の三人にもそれぞれあるのかな?

同じ周回軌道上を飛んでいる宇宙船を追い越すには? 速度を上げるのではなく一旦
速度を落として、内側の軌道を通り追い越した所で再び同じ軌道に戻る・・・


知らなかったなぁ〜。走る続けるだけでなく一度立ち止まってみることも大切という
のが今週のテーマだったのでしょうか。言い換えると雨降って地固まる、急ぐがば回れ
という感じ!?

ロボット対人間という対決の来週も面白そうです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋路を邪魔する夏の大三角形(ふたつのスピカ#2)
『ふたつのスピカ』宇宙に行ってもいないのに、帰ってきてからの為の着衣での水泳訓練リレーは盛り上がる為に必要って(爆)宇宙飛行士は、仲間を助けに行ってはいけないんです!!!ゴルゴ曰く、自分の&ldquo;命&rdquo;は自分で守れと(笑)近江圭のウエストは63cmで、バス.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/28 23:02
ORANGE RANGE(オレンジレンジ)新曲「瞳の先に」PV視聴!ドラマ「ふたつのスピカ」主題歌◎
もうすぐ七夕ですね。早く梅雨明けになるといいなぁ。そんなわけで、 ORANGE RANGE(オレンジレンジ)の7月8日発売予定の新曲「瞳の先に」PVフル視聴。 〜桜庭みなみ主演のNHKドラマ「ふたつのスピカ」主題歌〜 なんだか優しい気持ちになれるメロディアスなバラードが心地よい! 『それぞれ皆 いくつもの部屋の中 ドアの向こうは 夢に続きそうで そんな時また頑張って 僕はもう泣かないから♪』・・・ってところの フレーズ&歌い方がスキです!今回の新曲「瞳の先に」は、 聴けば聴く... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/07/01 22:28
ふたつのスピカ 視聴率
ふたつのスピカ(12)商品価格:540円レビュー平均:4.92「ふたつのスピカ」に出演した大森絢音ちゃんのムックとDVD - GIRLNESS ...GIRLNESS! - 美少女子役たちのログBlog &middot; このページをアンテナに追加 &middot; RSSフィード. このサイトでは、美少女子役たちが出演した、TVと本とDVDの記録を日記に付けています。 &lt;[出演情報]今日発売の雑誌と写真... | [ドラマ]ドラマ8 ふたつのスピカ...&gt; ...(続きを読む) ... ...続きを見る
インスタントなニュース
2009/07/05 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたつのスピカ 第二回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる