The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS SPドラマ「赤い指」の感想。

<<   作成日時 : 2011/01/07 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

録画していた「赤い指」をようやく見ました。悲しいけどいいお話で見ごたえ
ありましたね。「新参者」は物足りない出来でしたが、単発ならいいって事!?
加賀恭一郎シリーズまたやってほしい!!



補導された息子と父親との喧嘩? やりとりがなかなかの迫力。
グラスの破片で切った手から赤い血が・・・これがタイトルの「赤い指」なの!?
なんて。
画像

大変な事になったと妻からの電話で駆けつけると、庭に女の子の死体が・・・

匂いが取れないと一心不乱に床を拭く妻。きっと視聴者の大半が思った事
でしょう・・・「ファブリーズ」を使え! っと

画像


西田尚美さん好きなんだけど、どうしてもアノCMのイメージが。
髪型でも変えてくれればねぇ〜。ついでに旦那もピエール瀧とかに。


息子をかばい立てして警察に連絡するのを命がけで阻止したり、ぼそっと
「死体捨ててきて」とか言ったり。ホラーみたいな撮り方しているのも
相まって西田さんにかなり引いてしまいました。

画像

っという事で車がないので自転車で死体を捨てに・・・。放送されてから数日
経っていたので、おばあちゃんが実は認知症でないというのは知っていました。
おばあちゃんなりに止めようとしていたんですよね。ああ悲しい。

画像

ついに真打登場、加賀刑事のおでまし。突然引きの画でくるから
ちょっとびびる。

画像

黒木メイサさんにはあんまり魅力感じないなぁー。特に必要だと思わない。
「新参者」では被害者の息子の恋人で、殺人事件の引き金にもなるのだから
必然性はあったですけどね。

画像

自首させるけど、息子にはつらい思いをさせないという事でもしや・・・っと。
この辺で分かったけれどなんて残酷な事を・・。ちょっと見るのが辛くなりました。

画像

ちょっと山崎さんなんて事を、このエロじじい!!っと思いました。この頃はまだ
山崎さんの役必要なのかな?と。それにしても田中麗奈さんが綺麗だった。
もっと見たかったです。

画像

画像

画像

おばあちゃんの眼差しで認知症のふりをしていたと悟る加賀刑事。妹さんが
何かを植木鉢から取り出すあたりで??っと思ってましたが、妹さんも知って
いたんですね。しかも連絡取りあっていたなんて。佐々木さんの演技良かった
ですね。どんな思いで息子たちの行動を見ていたのか切なくなります。

画像

余談かなと思っていた父親との確執!? 阿部さんいい表情だなぁ。いくら父親の
意志とはいえ、そばにいられないのは家族として悲しい・・・それを将棋のエピで
少し心晴れました。

画像

聞く所によると脚本やスタッフなどは連ドラとは違うらしい。こんなに違うとはねえ。
伏線、人物など細かい所まで配慮されて文句なし。東野作品の人間のエゴとか醜さを
ちょっと揶揄する感じがよく出ていました。新参者ではただの人形焼き好き=ねちっこさ
位しか感じなかった加賀刑事。今回、加賀刑事の人柄もよく分かって正直、逮捕される
なら加賀刑事にって思いましたもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SPドラマ 赤い指
今回の作品を見て思ったこと ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2011/01/08 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
脚本やスタッフが違うだけで
こんなにも作品が変わってくるとは
いやはや、驚くと共に連ドラがこちらと比べて
チープだったなという事をつくづく痛感します

何にしても個人的には
このシリーズは月曜2時間ドラマ枠でやるのが
一番いいなと思った今日この頃です
ikasama4
2011/01/09 14:22
案外、SPドラマってレギュラーよりつまらなかったり
するものなんですが、これは面白かったですね。

連ドラとは全くの別エピソードでつながっていないのが
よかったんでしょうね。

思えば「悪意」とかも加賀恭一郎シリーズなので
そのへんもやってもらえたらなと。
タカシ
2011/01/09 15:58
そういえば「悪意」は10年くらい前にNHKでドラマ化されてます
あれは面白かったんですがDVDでてないのが実に残念です
ikasama4
2011/01/13 21:26
演技だとわかっていても、女の子殺した糞中学生と糞母親。
お前らが死ね。
母親「死んじゃいたい…」
はい、しんでください。クズみたいな人間産むんじゃねーよ。我が子でも殺人を隠すようなクズ人間の子が真っ当な人間な訳ねーだろ。

被害者のために一生つくせ。

お前らみたいなクズをクリスマスイヴにみたくねーんだよ。
クズ人間め
2011/12/24 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SPドラマ「赤い指」の感想。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる