アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マンガ」のブログ記事

みんなの「マンガ」ブログ

タイトル 日 時
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第一回
こち亀のことは忘れて、寺内貫太郎とかムー一族などTBS伝統の ぶっとび系ホームドラマだと思えばまあまあ見られた。でも来週も とは・・・ねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/08/02 08:02
Fly Me to the moonを弾いてみた
Fly Me to the moonを弾いてみた YouTubeに動画アップ第二弾、あの名曲「Fly Me to the moon」を弾いてました。 例によってミスだらけでなかなか成功せず。疲れて一番無難なテイクを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 09:15
ガラスの仮面 最新刊読んだよ!!
もう何時、次出るんだろうと待つ気力も無くしてた「ガラスの仮面」 約4年ぶりに43巻が発売されたました。42巻は6年くらいだったかな? インターバル。まだまだ先が長そうな展開でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 21:02
のだめ 新春二夜連続スペシャルドラマ放送決定!!
フランス編は連ドラは不可能と思いましたがスペシャルならと期待はしておりました。 二夜というのは嬉しい誤算。たっぷり見れますね。ソースはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/11 10:28
セクシーボイスアンドロボ 原作読んで見ました。
セクシーボイスアンドロボ 原作読んで見ました。 最近、このドラマについて辛口なレビュ−していて中で元ネタを知らないとまずいだろうと。 原作のマンガを購入してよんで見ました。よくこの原作でドラマ化しようとしましたね。 まあ、全く違うものになってはいましたが。チャレンジャ−ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/05/29 20:22
SPドラマ めぞん一刻 「響子さん、好きじゃ〜!!」
SPドラマ めぞん一刻 「響子さん、好きじゃ〜!!」 あの不朽の名作コミックの「めぞん一刻」のSPドラマ。あまり期待せずに視聴。 最初はキャストに違和感もあり寒い〜っと。でも段々慣れてきてまあそこそこと。 しかしあの終わり方はなに? 続編ありきなのはいいとしてDVD化決定!の 告知には気持ちが萎えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

2007/05/13 05:37
超私的 マンガ人気ランキング!?発表・・・かも
超私的 マンガ人気ランキング!?発表・・・かも 以前、サタスマで大人の女性が選ぶ少女マンガ人気ランキングというのがありました。アンケ−トの対象年齢が30〜40代と同世代なので全部知っていました。どうせなら少年マンガもやって欲しかったのだけど。少年マンガはいろんなテ−マやジャンルがあるのでかなり難しいのかも知れません。ちょっと私的なランキングなんてのもやってみようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/04/05 00:35

トップへ | みんなの「マンガ」ブログ

The Glory Day マンガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる